4年前、友人に計13万円を複数回にわけて貸しました。

何度か返してほしいと電話でお願いしたのですが、
未だ返してもらえてません。

なんとか返してほしいといったところ、
月額1000円とかであれば払えるといわれました。
わたしとしては、すぐに全額返してほしいです。。。
ちなみに、友人への借用書は、ありません。。。

それでもお金は返してもらうことはできるのでしょうか。
また取り立て方法についてどうすればいいのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず、借用書を書かせる。

毎月1000円返せるならば、
1000円ずつ返させる。

それで、こちらの都合の悪い分については、
親にかけあってそちらから返してもらうから
残額は親に返してくれとでも
    • good
    • 0