【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年から大学生になり、四月から鉄骨造の賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の生活音が驚くほど聞こえてきて我慢できないので早くも引越しを考えています。

2年契約で入居してからまだ一ヶ月ほどしかたってないのですが、途中解約はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約期間の途中でも解約は可能


2年契約だからといって2年住まなきゃならないという意味じゃありません。
ただし、1ヶ月先または2ヶ月先までの家賃は払います。
1ヶ月先になるか、2ヶ月先になるかは契約書に書いてあります。
初期費用はほとんど戻ってこないと思って下さい。
火災保険と、基本清掃料を差し引いたわずかな敷金だけ。
1日でも住めば基本清掃料はしっかりとられます。
高い勉強代になるでしょうね。

大部分の人はこのことを知って、引越は思いとどまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり高くつくんですね・・・。
でも両親も同意しているので引越しは前向きに考えようと思います。
あまりにつらいので。

お礼日時:2009/05/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!