この春から一人暮らしを始めて、自炊にかなり戸惑っています。

玉ねぎをスーパーで買って、切ってみたら白い液体がポタポタと滴ってきたのですが、これは一体なんでしょうか?
あと、芽も少し生えていました。

古いのでしょうか?
品質に問題はありませんか?

下らないことかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ^^

新鮮な証拠です。
http://capocuoco.exblog.jp/7164143/
http://www.kensai.co.jp/zukan/onion.html

確かに、ほったらかして干からびてるようなタマネギからは出ませんね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLありがとうございました!新鮮なものから出るんですね。確認できてとても安心しました。
ありがとうございました。

新タマネギだと出ることありますよね。

今日私も同じ目に遭ったのですが、ちょっと洗い流してそのまま炒めて食べました。
タマネギ食って死んだ人の話は聞かないので、食べて味がヘンでなければ大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新タマネギだとあるんですか。安心しました。
ありがとうございました。