英語ではon your(the) mark、get set、goですが、
他外国ではどんな言葉、発音ですか?
どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

辞書を引くと、ドイツ語では

auf die Platze, fertig, los!
(アウフ ディー プレッツェ、フェルティヒ、ロース!)

でした。Platzeのaは本当はアー・ウムラウトですが、表示のさせ方が分かりませんでした。

前半はon your markとまったく同じ(単語の)意味で、後半はsetよりready goのほうが意味として近いでしょうか。
    • 0