一ヶ月前から眼が破裂しそうな圧迫感が続いており目を使わないように
(友達とのメールしか目を使ってません)
肩凝りのマッサージや抗生物質の点眼を注しても全く治まらず今でも圧迫感が痛みに感じます…
どこの眼科行っても異常ないとしか言われず
脳神経科に行っても異常ないと言われず…。

そして今日の真夜中に目を覚ました直後に両目がかなり強く締め付けられるような圧迫感を感じ数秒間だと思いますが右目全く見えず左目も縦鉛筆ぐらいしか見えなくなりました…
このまま失明するかと怖くなり豊橋から名古屋市立大学病院に朝一に行ったもの
「気のせい」とか
「痛みは思い込みしすぎ」
「眼圧は普通ですから」
「圧迫感は感覚でしょう」

しか全く相手してもらえず
今は憤りしか感じられません…

また再び視野が見えなくなり今度こそ失明したらどうしようかかなり不安でたまりません…

地元に大きな病院は二つしかなく二つとも診察済みです…

A 回答 (2件)

こんにちは

眼科以外は見てもらっていないですか?
脳神経外科とか心療内科はかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳神経外科も心療内科も行きましたが
異常なし…思い込みすぎではないかと言われました…。

突然の両目かなり強い圧迫と視界が右目真っ暗左目縦鉛筆ぐらいの視界以外真っ暗なのは初めてなので
ましては大事な目なんで 失明しないかかなり不安です…

バセドウ病の可能性は無いですか?

http://www.hahoo.jp/~koujyousen/basedou/p1.htm
一度内科で血液検査を受けてみてはどうでしょうか?
    • 0