こんにちは。

知人からの相談ですが、引っ越しを予定しており、引っ越し先の近所(400メートル先)に動物園があるそうです。小動物を飼っているだけだそうですが、臭いや音はどれ位気になりますか?お近くにそういう施設のある方に、朝や夜の時の事を教えて戴ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

風向きや高低差、飼ってる生物の内容、清掃頻度にもよりますので、一概には言えません。

全く気にならないことも。むしろ、朝夕の鳴き声の方がうるさいかも。(気になる人は、ね)実際に試しに行ってみるしかないのでは?ただ、風向きは季節で変わるので、とりあえず窓開ける機会が多い今ぐらいの季節とかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答どうもありがとうございました。
確かに、色々な条件がありますよね…。
2度ほど行ったらしいのですが、音も臭いもなかったそうです。
夏になったらどうかが不明ですが…。

何にしろ、新しい視点でなるほど!と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:10

似たような立地に住んだことがありますが、400メートル先ですとほとんど気にならないと思います。



隣接する道路を通ると臭いがしたり、鳴き声が聞こえたりしますが400メートル離れるとしないはずです。天気の良い週末や長期休暇の時などは道路が混雑しますので、通行が大変なことのほうがデメリットだと思います。

ただ、施設によって多少の違いはあると思いますので一度いらっしゃってみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答どうもありがとうございました。
経験者の方の意見、嬉しいです。
通行の方が気になるのですね。伝えておきます。
2~3度は行ったようですが、音や臭いはその時点では感じなかったそうです。時間や季節にもよるかもしれませんけれど、全部をチェックするのは難しいですね…。伝えてみます。

何にしろ、とても助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【HDのブーン音がうるさいのですが…】

 30代の男です。
現在わけあってHDDがいきなり増えたのですが、
最近購入したMaxtor製の160GBのハードディスクが
ブーンと2階で洗濯機をまわしているかのような
低い回転音がしてうるさいです。

 最近自作マシンに搭載してなんだか鈍い回転音が
して気になって調べたらこのドライブでした。
これは何か問題があるのでしょうか?
ほかのHDDはこのような回転音もせず、
カリカリと音はしますがこのカリカリ音が好きなため
気になりません。

 しかし、このブーン音は我慢ができません。
ほかの方はどうでしょうか?何か問題があるのでしょうか。

 ちなみにこのHDDは最近データが壊れて現在サルベージ中です…

Aベストアンサー

#1~2さんのおっしゃる通り、故障or不良品ですね。

販売店の保障期間は、大概1~2週間から1~3ヶ月です。
レシートが必要になります。
もし、期間内であれば即交換してもらいましょう。

期間が過ぎた場合、maxtor社で交換できる可能性があります。
>http://www.maxtor.co.jp/support/service/warranty/index.htm

海外発送に成る場合がありますが、無料で交換してくれます。
maxtor社までの発送料金は掛かりますが…

PS
過去にSeaGate社のHDDを交換してもらった事があります。
シンガポールへ海外発送になりましたが、
ちゃんと交換してくれました。
しかも、送ってから五日で帰ってきたです。
バラクーダの20G送ったら、30Gになって帰ってきました。(爆
「今、そんなんないから30Gで我慢してください。」(意訳英語w)
と言うメッセージ付きで…。

+HDDの騒音が気になるのであれば、
 100円ショップ等でスポンジを買って来て敷き詰め、
 その上にHDDを置くと、ある程度緩和されます。
 あとは、バイクネット(ゴムの)でハンモック状態にするとか…

#1~2さんのおっしゃる通り、故障or不良品ですね。

販売店の保障期間は、大概1~2週間から1~3ヶ月です。
レシートが必要になります。
もし、期間内であれば即交換してもらいましょう。

期間が過ぎた場合、maxtor社で交換できる可能性があります。
>http://www.maxtor.co.jp/support/service/warranty/index.htm

海外発送に成る場合がありますが、無料で交換してくれます。
maxtor社までの発送料金は掛かりますが…

PS
過去にSeaGate社のHDDを交換してもらった事があります。
シンガポール...続きを読む

Q引っ越するのに良いのは何月?? 神奈川に

今年中に北海道から神奈川に引っ越す予定です。
元々神奈川出身ですので土地勘は当然あります。横浜か川崎のどこかに引っ越しを予定しています。

いつ戻るかを決めなければならないのですが、空き物件が多く引っ越しが少なく業者のスケジュールが取りやすいのは何月あたりなるか参考に教えて下さい。
決まりましたらその月を目処に今から徐々に準備に取り掛かりたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、引越しを終えた者です。

僕は引越しシーズンの3月~4月に引越しをした為、かなり窮屈な部屋探しになってしまいました。
その時に実際不動産屋さんに伺ったので・・・参考までに。

まずは当然春は避けるべきです。
親御さんが費用を出すケースが多いので、敷金・礼金が高額でも立地やその他諸々の条件さえ良ければ簡単に埋まるそうです。
貸主もそれを踏まえて敷金・礼金、もしくは家賃に対して強気に出るそうです。

一方で・・・一番探しやすい時期はというと、8月あたりだそうです。
その時期は部屋探しを求める人も少ないそうで、春に比べて初期費用も相当抑えられるそうです。
分単位で埋まっていく春よりかは、明らかにゆったりと探せるはずです。

Q近所の騒音で警察に相談した事がある方に質問です

近所の人が出している騒音について、警察に相談または通報した事がある方に聞きたいのですが、
(自分の話でなくても、身の回りの方の話でも大歓迎です!)

(1)それはどの程度の騒音でしたか?
(2)警察に相談した事で、警察はどう動いてくれましたか?

Aベストアンサー

(1)それはどの程度の騒音でしたか?

数値化はしていませんが、いわゆる『怒号・喚き声』の類です。
夜、うるさくて眠れない(気になって)レベルです。


(2)警察に相談した事で、警察はどう動いてくれましたか?

そのお宅が特定できていたので、直接訪問してもらいました。
そこは1人暮らしの年配男性のお宅だったんですが、どうやら
精神的におかしくなったらしく、その日のうちに警察に保護され、
保健所経由で精神病院に入院となったそうです。
恐らく、年齢的にも戻ってくることはないだろうとの、隣組長さんのお話です。

Q引っ越のご挨拶 新築アパート

はじめまして。

よくこちらでお世話になっております。

引っ越のご挨拶でご意見を頂きたくご質問をさせて頂きます。

4世帯1棟の新築アパート1階に12月1日に引っ越しました。

引っ越当初は、まだ誰も入居しておらず、
昨日、2階の方が引っ越してきました。

引っ越前に
すべて入居が決まっていると言うことは管理会社から伺っていましたので

ご挨拶の品(タオル3つ)を用意してあります。

また
旦那の休みがほとんどなく、(土日祝日は絶対勤務)
家族一緒にご挨拶にお伺いするのが
礼儀だと思いますが、出勤時間が7時から帰宅時間が深夜なので
家族一緒にご挨拶にお伺いするとなると
かなり時間が開いてしまいます。
(来週の休みは無い)

2歳の子供もいるので、足音、泣き声の不安もあります。

この場合、
私はいつご挨拶にお伺いするのがベストなのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ご主人が忙しいのなら奥様だけで十分です。
子供がいることを早めにいったほうがより好感度がもてます。

Q最近は近所の子供に叱る人がいなくなった!

最近は近所の子供に叱る人がいなくなった!
ビンタぐらいしてやってもいいんだよ!

とお昼の番組で言ってました!


ヤクザもんの息子にビンタしてもいいですか?

Aベストアンサー

そう番組で言った人に先ず手本を願いたいですね

Q引っ越しが一番安くなる時期を教えてください。今年、川口から都内へ引っ越

引っ越しが一番安くなる時期を教えてください。今年、川口から都内へ引っ越す予定のものです。
一般的に、大学生の入学を控えた3月などは引っ越しの相場が高くなると思いますが、一年間のうちに逆に引っ越しがお得にできる時期ってあるんですか?物件が安く出る時期とかはありますか?業界関係者の方お教えください。

Aベストアンサー

引越し業者が一番安い時期は1月と言われています。
それに次いで6月の様です。
やはり3月は一番相場が上がる時期の様です。

引越しされるには引越しの代金よりも、家賃相場が重要になって来ると思います。4月の下旬頃に空いている物件は、敷金・礼金が安くなったり、家賃自体も少し下げてもらえたりします。

Qみなさんはひどい別れ方をした元カレに嫌がらせや仕返しをしたことはありますか?

みなさんはひどい別れ方をした元カレに嫌がらせや仕返しをしたことはありますか?

Aベストアンサー

貴方が、凄く幸せで、輝くことが、最高の、仕返しかも!

Q賃貸契約不履行で、どれ位損害賠償請求できますか?

先日名古屋に引っ越す為賃貸マンションを契約しました。
問題は引越し当日に起こりました。実際に引っ越してみると契約時にクリーニング費用を支払っているにも関わらずホコリが沢山あったり、ガスコンロは汚れたまま。
鍵交換も引っ越してきてから選んで下さいと言われていたのに勝手に一番高い鍵に交換されていて、その費用を請求されました。
そこまではまだ我慢も出来たのですが、ガスの開栓を引越し当日にお願いしていてガス会社の方が来られて部屋自体にガス漏れしていることが発覚しました。(ガスメーター自体も10年前の物で使用不可能)
もちろん、ガスの開栓は不可能で大家に言って緊急で隣の空室で風呂等を借りる事になりました。
ガス漏れ自体も部屋全体にあるため工事が必要で終わるまでの居住は不可能、隣の空き室に住んでは?と言われましたが、管理会社の対応も遅く(隣に住むことも最初は拒否していたくらいです)
入居早々こんな事があっては不安で仕方がないので契約自体をキャンセルして他の物件を探すことにしました。

次の日に早速、市役所の相談窓口に訪ねたところ契約のキャンセルは勿論のこと、損害賠償、休業補償、その間に泊まったホテル費用まで請求出来ると言われました。
ホテル費用も請求できると言われましたが、風呂も入れる状況なので不便とは思いましたが、ホテルは使っていません。

しかし、新しい家を探すために仕事も数日有給を使って休んでいます。
実際にどのくらいの損害賠償等を請求できるものなのでしょうか?

先日名古屋に引っ越す為賃貸マンションを契約しました。
問題は引越し当日に起こりました。実際に引っ越してみると契約時にクリーニング費用を支払っているにも関わらずホコリが沢山あったり、ガスコンロは汚れたまま。
鍵交換も引っ越してきてから選んで下さいと言われていたのに勝手に一番高い鍵に交換されていて、その費用を請求されました。
そこまではまだ我慢も出来たのですが、ガスの開栓を引越し当日にお願いしていてガス会社の方が来られて部屋自体にガス漏れしていることが発覚しました。(ガスメーター...続きを読む

Aベストアンサー

仮に裁判をして勝訴した場合ですが、市役所の相談員の方が言っているとおり、休業補償と宿泊費用(その土地の一般的な相場)の実費に加え、多少の慰謝料や関連して被った損害の実費が認められると思われます。

慰謝料はほとんど0に等しい額(最大でも10万円程度)かと予想されます。その他は被った被害の実費で計算すればおおよその損害額が出ると思います。

請求するだけならばいくらでも請求可能です。(極端な話、1億円請求も可能です)
しかし、相手が応じるかどうかは相手次第ですので、実損害に多少の慰謝料+αくらいを請求するのが妥当だと思われます。
交渉する余地を残すためにも1~2割増しで請求するのが現実的かもしれません。

裁判までいった場合は、実損害のみ認められて、弁護士費用などは認められないので赤字の可能性もあります。

Q近所の騒音について。

近所の騒音について。

自宅の裏がホテルになっていて 何年も前から、そこのボイラー音、クーラーの音、など24時間ゴーという騒音がします。

去年の8月に市の環境対策課に注意してもらったのですが今年の8月にモーターを取り替える、という答えが帰ってきたので 我慢してましたが、

いまだに騒音が続くので直接苦情をホテルに言ったら、お金がかかりすぎるので、とか言われてしまいました。
どうも修理する気は ないようです。

こういう場合は どうしたら いいでしょうか?

こちらは静かな生活が したいだけなんです。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 役所に苦情を伝えたら8月に部品を変えるとの回答があったのですから、まだ8月をは終わっていませんので、今月中に変わらなかったら9月に入ってすぐにまた役所に苦情を伝えてください。

 それでも改善しなかったら、訴訟を起こすしかないと考えられます。

Q札幌で一人暮らし!どれ位お金がかかるでしょう?

札幌で一人暮らしをする予定です!
北海道のハジから札幌へ(600キロ以上あると思います)
引越しし、最低限の家具をそろえたいと思います。
引越しし、一人暮らしするのにどれ位のお金が必要でしょうか?
100万位必要でしょうか?
(そんなにためれる自信なくて不安です)

また、手取りいくら位で十分な生活が出来るでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

>手取りいくら位で十分な生活が出来るでしょうか?

A:十分な生活とは、それぞれ価値観がちがうので難しいのですが、私なりの積算として

(1)家賃 6万円
(2)光熱費1万円
(3)食費 6万円(2千円×30日)
(4)電話代
(5)被服費
(6)遊興代(友達とたまに飲みにいくなど)
(7)保険料、諸税
(8)交通費(職場までの通勤費)
(9)貯蓄 2万円(病気やたまに実家に帰る備え)


計 13万円+((4)~(9))=25万円/月程度

が親の援助なしで、かつ贅沢をせず暮らしていけるのではないかと思います。
(少し高めの金額だと思いますので、最初から高望みすると仕事は見つかりずらいと思います。)

・冬期間は暖房費がプラスになります。

・参考にアパートの相場が見れるURLを記載します。↓

http://www.ensen-homes.jp/addr1_1/addr1_1=1/o=117hTGEVLuIOaKM/

・初期費用は、敷金、礼金で20万。最低限の家具、家電品20万。すぐ仕事を見つけて最初の給料までの生活費25万。引越しその他5万の計70万くらいは必要では・・・

参考URL:http://www.ensen-homes.jp/addr1_1/addr1_1=1/o=117hTGEVLuIOaKM/

はじめまして

>手取りいくら位で十分な生活が出来るでしょうか?

A:十分な生活とは、それぞれ価値観がちがうので難しいのですが、私なりの積算として

(1)家賃 6万円
(2)光熱費1万円
(3)食費 6万円(2千円×30日)
(4)電話代
(5)被服費
(6)遊興代(友達とたまに飲みにいくなど)
(7)保険料、諸税
(8)交通費(職場までの通勤費)
(9)貯蓄 2万円(病気やたまに実家に帰る備え)


計 13万円+((4)~(9))=25万円/月程度

が親の援助なしで、かつ贅沢をせず暮らしていける...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報