人生のプチ美学を教えてください!!

モクレンとコブシのわかりやすい見分け方を教えて下さい。花の形からは今ひとつ確信が持てないのですが…。あとハナミズキは咲く時期がもっと遅いですよね?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLは群馬大学の植物事典のコブシのページです。



検索はGoogle使用で、キーワード:モクレン コブシ 区別  で行っています。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 2

花のことでしたら、下記URLが便利ですよ^^



参考URL:http://www.hana300.com/kobusi.html
    • good
    • 0

手元の図鑑で確認しました.


コブシは花の下に若葉が1つつくのが特徴だそうです.

ハナミズキは4~5月に花が咲きますが,コブシやモクレンとは似ていませんが?
    • good
    • 0

コブシは山にあるので寒さの関係で開花の時期がモクレンよりちょっと遅いと思います。

コブシとモクレンとの違いは,コブシの花の下には小さな葉っぱがついている点で見分けるのではなかったでしょうか。ちょっと自信がありませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!