特定労働者派遣事業の正社員ですが、実際は出向で働いていますが
案件が無くなるがと将来が不安です、50~60歳まで勤められるでしょうか?

A 回答 (1件)

前いた会社ですが、従業員5000人、創業50年、一人の定年退職者も出したことがありません。

個人事業主に強制的にされます。社員の間に伝わる栄光たる伝説です。わかる人にはどの会社かバレますが。

50才60才の論法以前に、自社に机もなく、案件がなくなれば、狭い応接室に寿司詰めして、ほとんどの人をやめさせることができます。応接室はアウシュヴィッツのガス室と同じ機能を果たします。

中には定年退職者を出した会社もあります、新陳代謝の激しいこの業界でよほど才能がないと、30代でほとんどやめていきます。生き残りは一割もないらしいです。コンピュータできて60数年たちます。いまだにどの会社を見てもほとんど若者しかいませんね。そういう産業です。
    • 0