アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいたのですが 私の思い込みで怒らせてしまって仲たがいをしてしまいました。
一緒に飲み会にも行けなくなって 会っても挨拶しかしてもらえなかったのですが、仕事の都合で一緒にいることと話し合うことが多くなりました。
今は仲たがいしたことが嘘のように以前と変わらない態度の彼に戸惑ってます。
彼に以前のことを謝りたいのですけど 以前謝ろうとした時には 話すことはなにもないですみたいなことを言われてしまってるので謝っていいものかどうか悩んでいます。
それに 謝って彼がそのことを思い出してまた気まずくならないかと思うと怖いのもあります。
今の彼を見ると 今なら謝ったら許してくれて以前のように接してくれるような気がするのですけど、彼のことに関しては私はいろいろ思い込みをしてしまうみたいなので 自分の判断に自信が持てません。
一番最初からやり直せるでしょうか。

A 回答 (3件)

とりあえずうやむやに仲良しにもどれたから

いいじゃないですか。
あらためて謝るならもっと時がたって
何でも話せる状況になったときにすればよい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戻れたのですが、やっぱり距離を感じてしまいます。
なんでも話せる状況になりたいのですが彼は気さくなようでどこかよそよそしいような気がしてしまってるのでなんとかしたいのです。

解決すべきは「あなたの思い込み」なのです。

「思い込み」なんていうのは、所詮は自分が作り出した幻影。
まったく事実を探るに役立たないもの。
その中から「判断」をするということは、とても確率が低いことじゃないのかな?。

あと「一番最初」というけど、物事に「振り出し」にもどる、なんて無いんだよ。
すごろくじゃないんだから、もう、元には戻ることは無い。
人は「進む」事しか出来ないの。
だから「起きた事実」を、キチンと直視して、結果として「現在」があるんだから、そのことに気持ちを注ぐことを大事にしよう。

結果として「特に大きな変化は無かった」のだから、それこそが答えなんですよ。
先のことは先にならないとわからない。
不安はあっても、仲良くしたいならば、後ろ向きの姿勢で挨拶をするような「失礼」な態度は、他人にとってしまっては駄目だよ?。
過去はどうあれ、とりあえずはキチンと前を向いて、人には接してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に元に戻るのは無理なのはよく分かってます。
元に戻るだけでなく彼に振り向いて欲しい気持ちがまだまだあります。
できるだけ何もなかったみたいに彼と話してますがそれが余計つらいです。

距離を置き、時間が経ったおかげで、一旦彼の気持ちのほとぼりが冷めたのだと思います。

仕事の場ですから、彼だって好き好んでギスギスした環境で仕事したいとは思いませんよね。
「同僚」としては認めてくれてはいるのでしょうね。

以前のように「戻った」のではなく、今の距離でなら普通に接することができるのだと思いますよ。

それ以上を望むなら、またシャットアウトされてしまうと思います。
元々彼は謝罪を求めてはいませんので、また余計なことして彼の神経を逆撫でしないほうが円滑に行くのでは??
「無かったこと」にしてくれてるなら、それはそれで「許した」ことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、彼は私を同僚と思ってるので前のようにしてくれてるのだと思います。
それが余計につらいです。
彼の神経を逆なではしたくないので しばらくはこのままでいようと思います。