先日から生理は終わっているのに下腹部の痛みが1日に何度かあるので、インターネットで調べたら子宮筋腫ができているのではないかなと思いました。
ですが私は風俗嬢なので、
もし子宮筋腫があった場合
普通に働くことは可能なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



筋腫で生理痛以外に痛みがあることはあまりないので、子宮内膜症他の可能性もあります。

>ですが私は風俗嬢なので、
もし子宮筋腫があった場合
普通に働くことは可能なんでしょうか。

ごめんなさい、ストレートにお聞きしますが、お仕事内容はセックスをすることでしょうか?
筋腫は出来ている場所により自覚症状に大きな差が出ます。子宮の内側に育って来るタイプでは小さくても不正出血や生理痛、経血が多い等の症状が出やすいですから、お仕事中に不正出血..ということになる可能性はありますね(それでもいいのかどうかは別として)。
子宮内膜症では性交痛を感じる方も多いので、場合によってはお仕事に支障が出るのではないかと思います。

...定期的に婦人科健診(子宮ガン検診含む)はされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスはしませんが
手でされたときにも
痛みがあるので
子宮筋腫ではなく
子宮内膜症かもしれないですね。
わかりやすい回答
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 子宮筋腫<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    子宮筋腫とはどんな病気か  子宮筋腫は、主に子宮筋層内の平滑筋(へいかつきん)成分から発生し、女性ホルモン(エストロゲン)のはたらきによって発育する良性腫瘍です。婦人科の腫瘍のなかでは最も多い病気で、その発生頻度は30歳以上の女性で20〜30%と推測されています。さらに非常に小さな筋腫も含めると、過半数の女性にあると考えられています。20代の女性にもみられます。  小は顕微鏡的な大きさから、大は数十cmにま...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Q風俗って実際1日いくらくらい稼げますか?

風俗とかの高収入アルバイトって、実際1日いくらくらい稼げるものですか?
求人サイトで見ても、日給3万5千円以上とか、月給分を1日で、などはっきり書かれていません。

手当やノルマ、経費もよくわかりません。

どういう条件(業種、時間、接客数)でどのくらい稼げるか、知ってる方、実例を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

元風俗嬢です。求人の内容には書ける金額に上限があるようです。
実際全く参考になりません。
業種は勘弁、19:00-5:00ぐらい、接客数は年末等の繁忙期で7-8人、暇な時1人
1人もつかないのを古い言葉で お茶を引く と言う。

1人ついたら1本、時間を延長したら2本 と数える。
バックマージンが大体50%、客が1本1万円払う=店と自分に5000円、指名料は1000円の50%
10本で5万円 同じ10本と言っても、10人相手にするのと5人全員に時間を延長させるのとでは
疲れ具合が異なる。
指名客が多いのとフリーばかりでも、やはり疲れ具合と実入りは異なる。

平日は3-5本、15000-25000円の稼ぎでした。
イソジン、アルコール、ゴムなど全て自腹 目茶苦茶適当に計算して日に1000円ぐらいか。
ノルマがある店があるのかどうかは知りません。
第一ノルマなんて設定してたら女の子が来ないような気がする。
とは言え、指名も何も来ないようだと店長やオーナーに怒られますが。

ここまで書いておいてアレですが、No,4の方と同じくお勧めしません。
確かに稼げます。その分大変リスクが高く精神、肉体共に非常に疲弊します。
今すぐ金がいるんだよ!というのでなければ、他の仕事をした方がいい。
1日1,2万稼げなくても、その分楽で安全で大っぴらに言える仕事はいくらでもありますからね。

元風俗嬢です。求人の内容には書ける金額に上限があるようです。
実際全く参考になりません。
業種は勘弁、19:00-5:00ぐらい、接客数は年末等の繁忙期で7-8人、暇な時1人
1人もつかないのを古い言葉で お茶を引く と言う。

1人ついたら1本、時間を延長したら2本 と数える。
バックマージンが大体50%、客が1本1万円払う=店と自分に5000円、指名料は1000円の50%
10本で5万円 同じ10本と言っても、10人相手にするのと5人全員に時間を延長させるのとでは
疲れ具合が異なる。
指名客が多いのとフリーばかりでも、...続きを読む

Q風俗で働く理由

男です。
風俗嬢の方に質問です。
ズバリ、なぜ風俗で働くのですか?(他にも仕事はあるのに)
仕事は嫌じゃないのですか?
純粋に不思議でなりません。
教えてください。

Aベストアンサー

・短期間で普通じゃない額のお金を貯めたいと思ったから(○千万とか1億単位で)

・ごく普通の悪い男(ヤクザではない)に騙されて、多額の借金をかぶせられて見事に
 逃げられたから (これが圧倒的に多かった気がします)

・将来の夢や目標があり、それは、地道にお金を貯める方法では、間に合わないと思ったから

・結婚や恋愛に全く興味を持たなくなったから 男はもういらない、一人で生きていきたいと
 心底思うようになったから。

 これは恋人に裏切られたとか、失恋とは限らないです。そんな事で風俗考える人は
 いないと思いますね。
 でも、そう(男も恋愛ももう本当にいらない!と)思うようになったら、普通の女性が持つ
 「貞操観念」とか「人に言えない過去を持つこと」を気にする必要は一切なくなりますよね?
 何があっても、自分の胸に閉まっておけばいいだけの事なんですから。

・周囲に、自分が風俗にまで身を落としても、悲しむ人、迷惑に思う人がいなかったから

 人に迷惑をかける事ではないと納得すれば、あとは自分の欲望とリスクを天秤にかけて
 好きな方を選択できるものです。

・これやらなきゃ、自殺するしかないというくらい、追いつめられていたから

 金銭的に追いつめられて、そこから精神的に・・・という人と、
 いろいろあって精神的に追いつめられてた・・・ って人の2通りいたと思います。
 
 死ぬくらい勇気のいることってないですよね?それができなかった人が、風俗を真剣に
 考えるようになるんだと、個人的には思います。私もそうでしたしね。w
 
・旦那や彼が、風俗遊びが好きで仕方のない基地外?タイプで、平気で女のお金を
 使って風俗遊びをするタイプだったから

 それでも、旦那には飲み屋さんや居酒屋で働いてると嘘をついてる人が多かったです。
 でも、「旦那は本当はウスウス気がついていると思う」と大抵の人は言ってました。
 
 「離婚してもいい、そうなったら正直万々歳。w 嫌いって程嫌じゃないから一緒に暮らして
 るだけ。 馬鹿だけど、悪い人じゃないの。生活費は旦那が支払ってくれるから、どんどん
 お金貯められるから、お金貯まるまではこの状態が便利なの。w(地雷嬢だった)」という
 本心がある人と、
 
 「旦那いなくなったら、本当に生きていけない」と言いながら、元彼氏に騙されて負わされた
 借金300万以上の返済の為にビクビク働いてる人もいました。

・ヤクザに無理矢理働かされてるという人は、私は見たことがありません。
 
 たまたま彼氏がヤクザだったので、この業界に飛び込むことにあまり違和感がなかったの
 では?と推測してます。

・心底SEXが大好きだったから、ためらいもなかったって人もいます。

・親の借金を返すために、この業界に入ったという人もいます。

・彼氏の借金を返すために彼氏と一緒にこの業界で働いてる人(性格も本当に優しかったりする)

・母子家庭で、この選択しかないと思った人

・根本的に、贅沢好き・ブランド好きな人

・彼氏が夜の世界(ホスト・飲み屋さん)で働いていたから、だんだんとこっちの世界に
 違和感がなくなって、働き始めたって人


身近で知った限りではこんなところです。


>仕事は嫌じゃないのですか?

嫌ですよ。勿論。
最初の3週間くらいは、物も食べられなくなりましたし、しょっちゅう吐いてましたね。

お店が心配して、お客さんと称して送り込んできた偽お客様から、お寿司とかお弁当を
よく差し入れされてましたが、それを見ても全く食欲が湧かない・食べられないくらい
でした。生理も止まりましたしね。

ただ、人間恐ろしいもので、あの汚い仕事で死ぬほど嫌でも、毎日仕方なくでも続けて
いけば慣れてくるものなんです。消費税と同じように。
店も女の子の心理を熟知していますから、最初のころは、落ち込んだり悩んだりしてる
暇が無い程、次々とお客さんをつけて(新人優先というやつです)少しでもこの仕事にも
「楽しみってものがあるんだ」って事を教えようとしてくれるんです。

そして、「もう嫌だ!」と一日が終わったその日の最後に、その日の報酬がもらえる。
これが、大きかったですね。
店も、最初が一番女の子が「やっぱり無理!」と辞めてしまう確率が高いことを、よく
知っているので、最初のうちは、楽なお客様ばかりをつけてくれるんです。
(でも、その頃は風俗の実態を知らないから、完全に本当のお客様だと思って緊張
しながら仕事してた)

その上に、チップまでくれたりして、まだマトモに仕事もできないというのに、偽お客様達
から嬉しくなるような褒め言葉をいただき、その上で、一日で10万を超える額を手にする
こともあったんです。
そうやって、お店が嬢をうまく騙してくれるんです。
(これに対しては、今でも心から感謝していることです。そうじゃなく、いきなり本当の
お客様ばかりでしたらもたなかったと思いますから。)

そうなったら、狂ってもいきますよ。
普通じゃ、20日以上働いて、やっと手にするような額を、たった1日2日で稼いでしまう
んですからね。
嫌でも、始めてしまえば、「ここまで身を落としたんだから、今更これくらいの苦痛でやめ
られるか。一度は自殺する気でやってきたんだから、どうなってもいい。死ぬことになって
もいい。」という開き直りもありましたしね。

それと、嬢が運悪く、とても嫌なお客様に立て続けに当たったりして、精神的におかしく
なりかけたら、お店がすぐにそれを察知して、これまた偽お客様を送ってきて、暗に
励ましてくれるんです。(勿論、いくら聞いても、そのお客様はシラを切りますがw)

だから、「なんとか持つ」んです。

そういう厳しくもありますが、甘い業界でもあるんです。
だから、年齢制限が来るまで抜けられなくなる・・・という人が圧倒的に多いんです。

指名とらなければクビ!ってのは建前上はありますが、いつまでも指名とれない人でも
店は「この業界にいられなくなったら死ぬしかない女達だ」とよく解っているので、実際は
ずっと在籍させるんです。

そのため、本気で指名とる気もなく、ただ居づらくならない程度に接客するだけというだけの
割り切り型の嬢や。こ狡く立ち回ってのうのうと居座る太い地雷嬢も安心して働ける場所
なんです。

そういう世界です。

・短期間で普通じゃない額のお金を貯めたいと思ったから(○千万とか1億単位で)

・ごく普通の悪い男(ヤクザではない)に騙されて、多額の借金をかぶせられて見事に
 逃げられたから (これが圧倒的に多かった気がします)

・将来の夢や目標があり、それは、地道にお金を貯める方法では、間に合わないと思ったから

・結婚や恋愛に全く興味を持たなくなったから 男はもういらない、一人で生きていきたいと
 心底思うようになったから。

 これは恋人に裏切られたとか、失恋とは限らないです。そ...続きを読む

Qカンジダ膣炎の症状で痛みがひどいことがありますか

3日前に婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。
膣錠を入れてもらい軟膏を処方され、1週間後に来るようにといわれました。
カンジダ特有の症状のはずの痒みはほとんどありません。
おりものが最初は白っぽかったのが、最近は茶色で血混じり(ちょうど
生理の終わりがけのような感じ)で、臭いもあります。
つらいのが、排尿時の痛みです。すごくしみて痛いですし、トイレットペーパーでふくのも痛んで本当に泣けます。
自転車に乗るときや、椅子に座ったりしている時も下着が触れて少し痛いです。
軟膏はきちんと毎日3回塗っているのですが、治療も4日目、あまり症状が改善されず不安になってきました。
カンジダ膣炎でこのような痛みとか外陰部の腫れとかはよくある症状なのでしょうか。
治療には根気がかなり必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、以前カンジダ膣炎にかかったことがあります。
とっても痛いし痒いし(>_<)すごく不快でしたが、私は毎日清潔な状態で軟膏を塗り、膣錠を入れてもらうために3~4日に1回通院して1週間ちょっとで治りましたよ。

私は就寝中に無意識に掻いてしまっていたようで、翌日カンジダ膣炎と診断されてからしばらくは外陰部がとっても痛かったです。
産婦人科医にも、開口一番に「ひどく腫れてるね。掻いたでしょ」と言われてしまいました(汗)
排尿のときに沁みて痛いし、トイレットペーパーで拭くときも痛いし、下着が擦れるだけでも痛くて、変な歩き方になっていました・・・。
私の場合、3~4日すると腫れが引いてきたのですが、ご質問者様はもう少し時間がかかりそうですね。
カンジダ膣炎は、根気良く治療を続けてきちんと治された方が良いと思います。

ただ、『茶色で血混じり、臭いのあるおりもの』はちょっと気になりますね。
私の場合、カッテージチーズとかお豆腐を細かくしたような白いおりものがたくさん出て、膣錠を入れた数時間後はヨーグルト状のおりものがたくさん出てきましたが、血混じりのおりものは出ませんでした。
もしご不安でしたら、1週間待たずに婦人科に受診された方が良いかもしれませんね。

こんにちは。
私も、以前カンジダ膣炎にかかったことがあります。
とっても痛いし痒いし(>_<)すごく不快でしたが、私は毎日清潔な状態で軟膏を塗り、膣錠を入れてもらうために3~4日に1回通院して1週間ちょっとで治りましたよ。

私は就寝中に無意識に掻いてしまっていたようで、翌日カンジダ膣炎と診断されてからしばらくは外陰部がとっても痛かったです。
産婦人科医にも、開口一番に「ひどく腫れてるね。掻いたでしょ」と言われてしまいました(汗)
排尿のときに沁みて痛いし、トイレットペーパーで拭く...続きを読む

Qピルを止めた後の生理が始まるまでの期間

ピルを止めた後の生理が始まるまでの期間が知りたいです。

ピルを一月分だけ飲んでいたのですが、身体に合わないと思い、1シート終了とともに服用をやめました。
止めてから2か月ほど経っているのですが、まだ生理が来ません。
前回生理開始日(ピルによるコントロールされた生理)から56日経過しています。

内膜症の治療としてピルを飲んでいたので、ピルから漢方薬に変更しましたが、まだ生理が来ないので不安になってきています。
5年ほど前もピルを飲んでいましたが、服用終了後も通常通りに生理が来たので、その経験も合わせて不安になってしまっています。

なお、チェックしたところ妊娠の可能性はなさそうです。。。。

知識不足で申し訳ないのですが、
どなたかお詳しい方、ご教示いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ピルをやめてからなかなか生理が来ない人、かなり多いみたいですよ。
体が自然なホルモンバランスを取り戻すのに時間がかかるみたいです。
2か月来ないとかざらにあるみたいですよ。
もし3ヶ月、4ヶ月、来なかった場合はさすがに病院に行ったほうがいいと思います。
あと、ピル関係なくストレスが強いと生理が遅れたり、(人によっては早まったり)
するので、あまり不安になりすぎないように(^^)!
きっとすぐきますよ!

Q膣が痛い

風俗嬢をして3年たちます。

先月のはじめから
挿入時と挿入中に
膣の外と中が痛く、
我慢して仕事してましたが
あまりの痛さに
早退しました。

翌日病院にいくと
カンジダとクラミジアに
かかっており、
6回ほど病院に行き
膣内洗浄してもらい
膣の中に薬を入れてもらって
クラミジアも薬をもらい
ちゃんと完治しました。

二週間ほど休業しており
今日また仕事へ行ったのですが
病院へ行く前と
痛みが変わっていなく
今日も膣の外側と
膣の中が非常に痛く
涙目で仕事しました。


この前病院へ行った時
中を見て炎症や
以上がないか見てもらったのですが
何もないとの事。

三年間この仕事をしていますが
こんなに痛くなったのは初めてで
もうどうしたらいいかわかりません。
性交渉後の排尿もしみて痛いです。


ちなみに仕込みローションを
仕込んでローションも塗りたくっているので
濡れてないわけではないです。



これはいったい何の
病気なのでしょうか?

わかる方教えてください。
非常に困っております。

風俗嬢をして3年たちます。

先月のはじめから
挿入時と挿入中に
膣の外と中が痛く、
我慢して仕事してましたが
あまりの痛さに
早退しました。

翌日病院にいくと
カンジダとクラミジアに
かかっており、
6回ほど病院に行き
膣内洗浄してもらい
膣の中に薬を入れてもらって
クラミジアも薬をもらい
ちゃんと完治しました。

二週間ほど休業しており
今日また仕事へ行ったのですが
病院へ行く前と
痛みが変わっていなく
今日も膣の外側と
膣の中が非常に痛く
涙目で仕事しました。


...続きを読む

Aベストアンサー

再回答します。

>クラミジアで性交渉が
痛むことはないと

お医者さんを変えた方が良いですね!

性病を専門的に診ている有名な病院のH.Pです。
参考URL(山の手クリニック)
http://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html
以下、
感染したまま知らずにいると?
・子宮頸管炎、子宮内膜炎、卵管炎、骨盤腹膜炎などに進行。
・不妊、流産、早産などの原因になる。

骨盤腹膜炎
・下腹部の痛み、性交時に痛みを強く感じるようになる。

>カンジダ膣炎はこんなに
長引くものなのでしょうか。

カンジダ膣炎の原因は、真菌と呼ばれるカビが原因です。
真菌は常在菌とも言われ、女性の膣内より口の中や腸の中に沢山存在しています。

カンジダ膣炎になるのは、風邪などをひいて免疫力が落ちると真菌が異常繁殖し、膣内の粘膜を炎症させるからです。
常在菌なので感知することはありません。
長い間女性を苦しめる病気と言えます。
発症しないようにするに、規則正しい生活や運動などをして免疫力を高めるしか手段はありません。

ちなみに、カンジダ膣炎は原因が常在菌なので性病には含まれません。
男性も感染しますが、男性の場合はインキンタムシになります。
お風呂などに入らず不衛生な生活をし、股間を蒸れたままにしていると発症します。
男性器は露出しているので、清潔にしていれば再発する様なことはありません。
よくセックスして、女性からうつされると思っている人がいますが、その様な事はありません。

善い悪いは置いておいて、風俗で働いているなら性病(性感染症)の知識は最低限持っていましょう。

再回答します。

>クラミジアで性交渉が
痛むことはないと

お医者さんを変えた方が良いですね!

性病を専門的に診ている有名な病院のH.Pです。
参考URL(山の手クリニック)
http://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html
以下、
感染したまま知らずにいると?
・子宮頸管炎、子宮内膜炎、卵管炎、骨盤腹膜炎などに進行。
・不妊、流産、早産などの原因になる。

骨盤腹膜炎
・下腹部の痛み、性交時に痛みを強く感じるようになる。

>カンジダ膣炎はこんなに
長引くものなのでしょうか。

カンジダ膣炎の原因は、真...続きを読む

Q“子供を産めない体”ってどうやったら気付くのでしょうか?

こんばんは。
うまくタイトルが書けなかったのですが不妊になにか知識のある方を、と思いこのタイトルとさせていただきました。

細かい事情は省略しますが、私の知人の彼女さんが「子供が産めない体」だそうです。世間知らずで申し訳ないのですが今更になって私(女です。)にもありうることなのかも、と気付きました。

今不妊症が増えているから、ということです。でも、日常生活で自分の体に異変などに気付き、病院などで検査をしたりして、わかるものなのでしょうか?ですが、本で調べると不妊症の一応の定義は「避妊してないのに2年たっても子供ができないことをいう」だそうですが、2人は結婚していません。なぜ彼女は子供を産めない体だと気付いたのでしょうか?また、不妊治療などよく耳にします。すると、不妊治療は、相当努力するものの治るものもあるのではないか、と思うのです。彼女の告白からすると(実際に聞いたわけではありませんが)、絶対産めない、ニュアンスがあったので。それで彼は一回振ってしまったことがあります・・・。

子供を産めないことで大好きな彼に別れを告げられる、ということがあるのだ、と知って自分はどうなのだろうか?でも私はまだ学生で(非常に言い方悪いですが、すみません。他に言い方思いつきません。)実際に妊娠しようとしてみるというのができないので、日常生活でなにかわかることってあるのでしょうか?私が思いついたのは毎月来る生理とかでわかったりするのでしょうか?

こんばんは。
うまくタイトルが書けなかったのですが不妊になにか知識のある方を、と思いこのタイトルとさせていただきました。

細かい事情は省略しますが、私の知人の彼女さんが「子供が産めない体」だそうです。世間知らずで申し訳ないのですが今更になって私(女です。)にもありうることなのかも、と気付きました。

今不妊症が増えているから、ということです。でも、日常生活で自分の体に異変などに気付き、病院などで検査をしたりして、わかるものなのでしょうか?ですが、本で調べると不妊症の一応...続きを読む

Aベストアンサー

「子供を産めない体」という言葉をそのまま受け取ると、「受精卵を自分の子宮で育てて出産することの出来ない体」ということになりますので、子宮の機能に致命的な損傷がある人ということになります。
よほどの病気にかからないとそうはなりません。

例え「排卵が無い人」でも、卵子を取り出して体外受精させて自分の子宮で育てることはできます。 これは「子供を産めない体」ではありませんね。

つまり「子供を産めない体」というのは気がつかないことはありません。
「子供が作りにくい体」というのはあります。 不妊症と言われるものです。
不妊症というのは、風邪、とか胃潰瘍、のようにこれという病気ではなく「子供ができにくい症状」を現します。 子供が出来にくいのには、さまざまな理由があったり、理由さえわからないことがあります。
不妊症の1/3は、理由がわからないのです。 1/3は女性側に問題があり、1/3は男性側に問題があるのです。

質問者様が今、ご自分を不妊症かどうか心配する必要はあまりありません。
病院に行って調べる必要もありません。
今できることは、自分の健康を保つことですね。

それと生理をきちんと管理すること。これは大切です。
基礎体温を測るのがベストですが(二層に分かれていればまず正常です)、できなかったらせめて生理になった日をメモして生理周期を数えてください。 生理不順でなければ大丈夫です。
(生理不順というのは、生理周期が25日だったり、35日だったりとバラバラで、いつくるかまったくわからないことです。 27~31日程度でしたらOKです。)
それと生理痛が酷くありませんか? あまり酷いと子宮内膜症の可能性もあります。

加えて性病にならないようにしてください。 クラミジアなどはかかりやすいですが、不妊症になる可能性もあります。

生理が管理できていればまず大丈夫です。 あとは結婚してから婦人科で検査するようにすればいいですよ。
そうそう、20代であれば子宮癌検診は年に1度受けた方がいいですよ。
健康だと思っていても癌になることはありますから。 早期発見が大事です。

「子供を産めない体」という言葉をそのまま受け取ると、「受精卵を自分の子宮で育てて出産することの出来ない体」ということになりますので、子宮の機能に致命的な損傷がある人ということになります。
よほどの病気にかからないとそうはなりません。

例え「排卵が無い人」でも、卵子を取り出して体外受精させて自分の子宮で育てることはできます。 これは「子供を産めない体」ではありませんね。

つまり「子供を産めない体」というのは気がつかないことはありません。
「子供が作りにくい体」というのは...続きを読む

Qピル服用を途中でやめた場合・・・

《トライディオール21》という、21日間服用して
7日間休薬するというピルを服用をしています。

その休薬期間に必ず生理が来るように出来ています。

薬をやめると生理が来る仕組みになっているそうなんですが・・・

以前こんなお話を聞きました。
処方してくれている医師に聞いたんですけど・・

この《トライディオール21》というピルは、21日間飲むように出来ているが、周期の関係やら飲み忘れを防ぐためやらで21日間となっているが

最後の何日間か(何錠)は、ピル自体の効き目も何もない、ただの錠剤なんだと聞きました。

それが、最後の何日間か・最初の何日間かどちらでしたっけ?

いま、飲み始めて二日目です。

きゅうにやめたくなりました。

その場合、まだ最初の二錠しか飲んでいなくても
生理がくるんでしょうか?

やめると来るって言うのは、21日間服用した時のみなんでしょうか?

今まで4年近くピル服用してきましたが、飲み始めて二日でやめるのは初めてです。

二錠だけでもやめれば、休薬期間に入った状態になり
生理がくるんですかね?

産婦人科の医師の方や、ピル飲み始めたけど2~3日でやめた経験のある方、教えてください。

お願いします。

《トライディオール21》という、21日間服用して
7日間休薬するというピルを服用をしています。

その休薬期間に必ず生理が来るように出来ています。

薬をやめると生理が来る仕組みになっているそうなんですが・・・

以前こんなお話を聞きました。
処方してくれている医師に聞いたんですけど・・

この《トライディオール21》というピルは、21日間飲むように出来ているが、周期の関係やら飲み忘れを防ぐためやらで21日間となっているが

最後の何日間か(何錠)は、ピル自体の効き目も何...続きを読む

Aベストアンサー

ピルを飲んで(途中飲まなかった期間もありますが)5年になります。
100%避妊目的での利用者です。
トライディオールは初めて飲んだピルです。

低用量ピルには大きく分けて2種類あって
21錠タイプか28錠タイプに分かれます。
28錠タイプも実薬(成分の入っているもの)は21錠で
残りの7錠は偽薬(成分の入ってないもの)です。
これは21錠飲んで7日間休んだあと、飲み始めを
忘れないように常に錠剤を飲み続ける為のものなので、
実際は休薬期間に偽薬を飲むか飲まないかだけの違いです。

>最後の何日間か(何錠)は、ピル自体の効き目も何もない、ただの錠剤なんだと聞きました。

お医者さんもごっちゃになってるようですが、恐らく
28錠タイプの偽薬の事を言ってるんだと思います。
トライディオール21のように3相に分かれているタイプは
他の回答者さんの言うように成分量が3つにわかれているので
効き目も何もない錠剤はありません。
トライディオール28は7錠が偽薬なので効き目のない錠剤にあたります。

>それが、最後の何日間か・最初の何日間かどちらでしたっけ?

ほとんどの28錠タイプが最後の7錠が偽薬だと思います。

>その場合、まだ最初の二錠しか飲んでいなくても
生理がくるんでしょうか?

>やめると来るって言うのは、21日間服用した時のみなんでしょうか?

まず、ピルを飲んでいるときの生理を消退出血と言います。
この部分に答えるなら、今までのように消退出血はないかと思います。

というのも、ピルは薬によって子宮内膜を抑えてますので
21日飲んで休薬期間中に厚くなった内膜が剥がれて出血が起きます。これは普通の生理と同じメカニズムですね。
飲み始め2日目では出血がすぐに起きるほど内膜が厚くなっていないかと。

>二錠だけでもやめれば、休薬期間に入った状態になり
生理がくるんですかね?

今回の飲み始めは消退出血が終わってましたか?
終わっていればたぶん出血は起きないか、あっても
少量だと思います。

ちなみに、避妊目的での場合。
正しく服用した場合、14日間以上飲めば
それまでの避妊効果は持続するとされてます。
今回のように14日未満であれば、前回の21日目までしか
避妊効果は得られません。

ピルについての詳しいサイトがありますのでぜひさんこうにしてください^^

参考URL:http://www.finedays.org/pill/

ピルを飲んで(途中飲まなかった期間もありますが)5年になります。
100%避妊目的での利用者です。
トライディオールは初めて飲んだピルです。

低用量ピルには大きく分けて2種類あって
21錠タイプか28錠タイプに分かれます。
28錠タイプも実薬(成分の入っているもの)は21錠で
残りの7錠は偽薬(成分の入ってないもの)です。
これは21錠飲んで7日間休んだあと、飲み始めを
忘れないように常に錠剤を飲み続ける為のものなので、
実際は休薬期間に偽薬を飲むか飲まないかだけの違い...続きを読む

Q子宮筋腫  術後の痛みが続き不安です。

こんにちは。37歳の主婦です。

今年の1月末に子宮筋腫の摘出手術をしましたが
術後3ヶ月以上も経つのに未だに開腹部あたりが痛むんです。

手術はヘソの下を横方向に20センチ程開腹しましたが
その開腹部に沿って固いシコリが出来ており
そこのシコリ部分が一番痛みを感じます。
今でも咳をしたり、下着が触れるだけでもそこがズキッと痛みます。

主治医にもこの事を話し、検診も受けましたが
先生曰く、開腹部の経過も順調で癒着もなさそうだ
との事で、未だに続く痛みに関しての明確な回答は頂けませんでした。

みなさんの中で術後の痛みが続いた方はおられますでしょうか?
ネットで調べても直ぐに楽になられた方ばかりのようで
とても不安です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな手術でも色々な後遺症が出ます。

子宮内部の問題でなければ、全くご心配なさらないで大丈夫であります。もし、心配なら、大きい病院でCTやエコーで確認してもらうと良いですよ。

傷やしこりは、結構痛みが残る時もあるんです。
痛みの大半は血管が側を走る神経に触れるためであって、偏頭痛も三叉神経痛も同じです。

大病院の検診で異常が見当たらなければ、ペインクリニック(麻酔科)でブロックや痛み止め薬や電気針治療などで痛みを和らげます。

私は男性ですが、胸を開いていますが、術後の半年はかなり痛みまして咳程度で術後1週間と変わらずに痛んでました。
麻酔科で半年かけて治療してもらったら、すっかり良くなっています。
中々麻酔科まで親切に紹介しない医師が多いので、麻酔科外来の専門医に診て貰えば早いですよ。

因みに骨折は3度したんですが、夫々全く回復が異なり、殆ど後遺症の痛みがなかった時と二年近く(指先がちぎれた~1年で生えました)痛みがあった時と色々でした。つめのある範囲で千切れたり切断すれば、必ず生えて元に戻るんです。

先ずは大病院でCTやエコーなど、そして、麻酔科外来で種種の治療をお受けください。電気針も麻酔科で普通はやってますが、数ヶ月で見違えるほど痛みが取れるるんです。これに座薬や一時的な神経ブロック注射(1・2・3日間~1週間持続)など併用で、また痛み止め種種の軟膏で過敏な神経を冷まさせると、徐々に痛みが引くようです。

どんな手術でも色々な後遺症が出ます。

子宮内部の問題でなければ、全くご心配なさらないで大丈夫であります。もし、心配なら、大きい病院でCTやエコーで確認してもらうと良いですよ。

傷やしこりは、結構痛みが残る時もあるんです。
痛みの大半は血管が側を走る神経に触れるためであって、偏頭痛も三叉神経痛も同じです。

大病院の検診で異常が見当たらなければ、ペインクリニック(麻酔科)でブロックや痛み止め薬や電気針治療などで痛みを和らげます。

私は男性ですが、胸を開いていますが、術...続きを読む

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報