以前値引きについてはお世話になりました。
詳しくないので教えてください。

旦那が新型レガシィを欲しがってます。
私はまだ今のを乗り続けたいと思っているのですが、あまり知識がないもので・・・。


現行型レガシィ(A型GT)乗ってます。
今年で6年目で走行距離70000万キロ弱。
車検は来年11月です。

旦那の言い分は、70000万キロ弱乗ってるからエンジン周りのメンテ(オーバーホール?)をしなきゃいけない。
それに費用がそれなりに掛かる。
タイヤも買い換えたいからそうなると12万くらい掛かる。
リアブレーキパッドを変えないといけないから費用がかかる。
ちょっと擦って下がり気味だったバンパーが下がってきてる気がするから、それを直すとお金がかかる。
それなら買換えてもいいんじゃないか?


とのことです。
今なら下取り70万くらいで買い取ってくれるし、そうなれば300万ちょっとで買換えられるから、と言います・・・。

私はA型は嫌なので来年のB型でいいじゃんと言ってるのですが、しつこいです。

旦那の言ってることはもっともなのか、また買い換えたほうがいいのか今のままの方がいいのか、A型はお勧めしないという意見が多いかと思いますが・・・
詳しい方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

新しい車に乗りたいだけのような…



新車で購入して、6年目で70,000kmですよね。まだまだ走れますから、節約したいならもっと乗った方が良いです。車なんて、所詮消耗品です。一般的に、車は乗り潰すのが一番費用が掛かりません。

旦那の言い分は、70000万キロ弱乗ってるからエンジン周りのメンテ(オーバーホール?)をしなきゃいけない。それに費用がそれなりに掛かる。>
タイミングベルトやウォーターポンプ等の交換なら、水平対向エンジンの高めの工賃でも10万円あれば出来るでしょう(タイミングベルトなら5万円でも可能?)。交換も、メーカー推奨は10万km毎だったと思います。

タイヤも“買い換えたい”からそうなると12万くらい掛かる。>
先ず、スリップサインが出るほど減ってるんでしょうか?
高いタイヤを買わなくても、1本1万円台からあります。国産に拘らなければもっと安いです。工賃入れても10万円なんて高過ぎのような。

リアブレーキパッドを変えないといけないから費用がかかる。>
これも1万円くらいでしょうか。

ちょっと擦って下がり気味だったバンパーが下がってきてる気がするから、それを直すとお金がかかる。>
気がする程度なら、修理しなくても良いのでは?

これだけの費用と300万円との差です。車の価値分は残りますが、これも10年も経てばほぼ無価値ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーホールは推奨で10万キロなんですね。
教えてくださってありがとうございます。

タイヤはブリジストンしか使わないので、それなりに掛かります。

今の車を買うとき、最低でも7年乗ると約束してて守られてないので、今回は買うのやめさせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 13:42

こんにちは。



まだ免許とって4年目の意見ですが、 単純に買い換えたいだけとしか思えません。

6年7万キロ・・・今のクルマはメンテさえちゃんとしていれば(説明書に書いてある)何万キロでも走ります。 でも、距離を乗ってくると維持費がかかるのですがw


エンジンのオーバーホールは きっと タイミングベルト、カム・クランクのオイルシール、ウォーターポンプ、スパークプラグ、ファンベルト の事でしょう。  コレくらいなら15万円もあれば余裕でしょう。

タイヤは唯一地面とくっついています。 それにレガシィのターボなんでソコソコいいタイヤは必要かと思います。 私も生ぬるいコンパクトスポーティカーに乗っていますが、タイヤだけは10万円は出します。

Rブレーキパッドは微妙ですね。 Rなんてそんなに減りませんし・・・  でも、交換しても1万円前後かと思います。

バンパーの下がりは“気”がするといっている時点で気のせいです。

で、ココまででおよそ30万円です。

差額の1/10ですよ?


でも、300万円がすぐに出せるなんていいですね。
私なんて後200万円たまったら 今型の素敵なアウトバックを買おうと思っているのにww  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃メンテはしてます。
オイルもエルフのオイル使ってますし、マメに変えてます。

新車が出るたび同じこと言うので、正直呆れてます。
購入しないとはっきり言いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:18

ご主人は買い換えたいだけです。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
いくらメンテにお金がかかると言っても買い換えるよりは安いはずなんです。
それを言っても聞かないので・・・。
でもはっきり言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:15

念のため。


私はフォレスターターボを持っていました。この2月までです。
7年目の車検で、9万9千kmくらいです。タイヤは4本とも丸坊主。
車検を取るとタイヤも込みで40万円くらいです。プラス税金。
妻もFitに乗っています。税金だけでも7万円です。

会社が3kmのところにあるので、歩いてもいける距離です。
歯科医に行ったり、用があれば雨の日には不便ですが、手放せば値段がつく車を買い取りに売り飛ばしました。そのお金で250ccを買い、通勤その他に使うことにしました。

子供が学校に行くため、大きい車は不必要ですし、資金はいっぱい要るけれど、自分の贅沢には乗用車は不要です。

2月は雪も少なく、バイクで通勤可能でしたし、今もバイク通勤です。
税金は2700円。

自動車なんて、いくら贅沢しても、誰も見てくれません。こんな不況時に出費をするのは神経がどうかしています。
無論世界中の人にまねしろといっても、無理ですが、せめて我慢して今の車に乗るぐらい大人なら出来るでしょう。
バイクよりはましでしょう。
(私は好きで乗ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
ただ真新しいものが欲しいだけで新車購入なんて無理です。
諦めさせますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:14

>70000万キロ弱乗ってるからエンジン周りのメンテ(オーバーホール?)をしなきゃいけない。


その程度の距離で不具合でもなければ必要なし。
多分タイミングベルトやウォーターポンプを交換したりという事を想定しているのでしょうが通常は10万キロで交換です。
>タイヤも買い換えたいからそうなると12万くらい掛かる。
スリップサインが出そうというなら交換ですが12万もするんですかね。
>リアブレーキパッドを変えないといけないから費用がかかる。
フロントのパットは交換済みなんでしょうか。
普通フロントよりリヤの交換が先なんて事はないんですが。
(フロントの減りの方が早いです)
バンパーだってその状態で乗っていたんですからあえて今直す必要があるんでしょうか。

結論としては車の事がよくわからない奥さんを説得するための粗探しというか何というか…ただ新型が欲しくなっただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキパッドはフロントは交換済みです。

どうしても新型が欲しいそうです。
でも以前も新型が出て車検を一度も通さず買い換えてるので、どうしても許可だせなくて・・・。

そんなところにこの話を出されたので、わからないのなら話にならないと思い聞いてみました。

やっぱり却下ですね。
これ以上しつこく言うようであれば、家庭内別居ということで。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 13:48

これで、「うん、そうね」って言ってくれる妻がいたら、そっちが欲しいかなぁ。



こんな不況にそれだけあったら、太陽電池、リチウム電池の株、あるいは、また安くなったドルを買います。
不況があけたら、120円くらいまで戻すかもしれませんよ。

いっぱいお金があるのなら、買います。
無かったら、貯金します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいお金があるわけじゃありません。
それにただ新しい車が欲しいだけで、色々理由つけて「じゃあしょうがない」と言わせようとしてるだけかと思ったのでこちらで聞いてみました。

少なくとも今買うのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 13:44

次のがもうすぐ出ます。


大型化しますが支障なければ新型待ちですね。

スバルの発売直後は毎度毎度完成度低いと揶揄する意見も出そうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。
その新型を買うか買わないかの話です。

でも私はA型は好きじゃないので、それならB型まで乗れって感じなんです。

お礼日時:2009/05/20 13:38

確かに、メンテをするとお金がかかるでしょう。


やらないよりは、やった方が良いと思いますが何を目的にメンテするのか旦那さんともう一度話合われた良いかと・・・。

タイヤとブレーキパッドは安全の面で交換された方が良いですね。

一度、自動車屋さんで見積もりしてもらってもらうのも良いかと。

その上で納得されたなら、新車も有りですね。

*ちなみに、私は平成8年式のオデッセイをメンテを一度もせず
エンジンオイル・タイヤ・ブレーキパットの交換を繰り返すだけで
走行距離40万km乗ってます。乗るだけなら十分ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテにお金がかかっても、長く乗ったほうが節約になると思ってるのですが、旦那は新しい物好きで・・・。

またよく考えたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q納車直後の新車にワックスをかけてもいいのですか?

メタリック塗装の新車を購入しました。納車直後の新車は塗装が乾ききってないからすぐにワックスをかけると、溶剤が蒸発できずに塗装を傷めるというような話を聞いたような記憶があります。本当なのでしょうか?
本当だとしたら、塗装が乾いてワックスをかけて良い時期というのは、いつ頃なのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 新車購入後1~2ヶ月はワックスをかけない方が良いでしょう。もしワックスをかける場合は刺激の少ない柔らかなウエス(布)で、研磨剤(コンパウンド)の入ってない「塗膜にやさしい三菱純正クリーンワックス」を丁寧に塗り拡げ、丁寧に拭きあげます。特に自動車洗車機の使用は避けて下さい。(三菱のHP)

Q当方、レガシィb4 bl5 に乗っています。走行17万キロで整備もそれなりにしています。 今回異臭が

当方、レガシィb4 bl5 に乗っています。走行17万キロで整備もそれなりにしています。
今回異臭がしたため車の下にもぐり確認したところ緑っぽい液体が漏れていました。前回の整備でドライブシャフトは交換しており、原因がいまいち分かりません。
専門又は解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

一応、漏れ具合を写真で貼っておきます。

Aベストアンサー

ドライブシャフトのインナー側のブーツの破れです。
車検時交換は反対側とか?…
アウター側のブーツはハンドルを動かすと共に大きく動くので破れやすいのですがインナー側はハンドルの動きとは関係なく、そこまでジャバラが伸びたり縮んだりはしません。従って破れる頻度はアウターに比べ高くはないです。 たしかにグリスが付着して焦げ臭そうですね。早めの処置をオススメします。

Q新車へのカーワックスについてです。

 近々、ハリアー(黒)が納車されます。
ディーラーで5年間ノーワックスで水洗いのみ
等の広告のワックスを施行してもらおうと
思いましたが、値段が高かったのと納車後の
方が色々なワックスを選べると思い、辞めました。
そこで質問ですが、
(1) 新車納車時期に専門店でカーワックスを
  施行してもらうと後々、輝き等が全然
  違うのでしょうか。
(2) お勧めのカーワックスを教えて下さい。(専門店  で施行してもらう場合。)
(3) カーワックスを購入し自分でワックスをかける場  合、具体的にどのワックスがお勧めですか。
  また、ワックスをかける際の注意点は?

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(3)だけアドバイスさせて下さい。

ワックスがけの注意点ですが、買ってきたワックスについてるスポンジは別の用途に使ってください。あれでワックスかけたらそれだけで磨き傷ができます。おすすめは女性が使うパフです。
パフといっても最初からぐにゅぐにゅの物ではなく、水にしばらく漬けておくと柔らかくなるパフを使ってください。よく水を絞った後、ワックスを軽くつけ、薄ーく薄ーく伸ばしていきます。
もともとパフが少し湿っているのでもの凄く伸びが良いです。湿っているだけなので、問題ないです。

薄く塗ればワックスのふき取りがとても楽になります。厚く塗ってもまったく意味ないです。すぐに乾いてきますので、すぐにふき取って構いません。
ふき取るのが遅くなると、夏場は焼けてしまい、ふき取っても斑になります。一気に全体にワックスを塗るのではなく、ボンネット、フェンダー、ドア周り、リア、屋根など順番にワックスがけ、ふき取りをしていくと良いと思います。

ふき取る際に使われる布ですが、良く売っているワックス激取れる、みたいな物はやめたほうがいいです。これも磨き傷の原因になります。
目の細かい上ウエスを使いきりで使ってください(できれば)今売っているかわかりませんが、カー用品専門店でも使いきりの布か売っていると思います。
ふき取る時も、いろんな角度から見て拭き残しがないか確認して下さい。
もし斑になってしまっても、再度少しだけワックスをその部分に付けてすぐにふき取れば斑は消えます。

おすすめのワックスは、今はもっといいのが出ているかもしれませんが、私はこれがおすすめです。

☆おすすめワックス
    ↓
http://www.surluster.com/jp/shop/products.php?p_code=00000651&page=1

黒は非常にデリケートなので、大事に磨いてあげて下さい。

(1)はポリマー一回しかかけた事ないので良くわかりませんが、施行すれば確かにビカビカになります。
ただやはり御自信でのメンテナンスが重要だと思います。ガラスコーティングはやった事ないのでわかりません。
私の場合、新車にポリッシャーかけるのは抵抗があります。
ただ、雨に降られてそのままにしておくようであれば、やっておいたほうがいいと言ってました。良く聞いてみて下さい。個人でこだわりがあってやっているところであれば、丁寧に教えてくれますよ。

 

(3)だけアドバイスさせて下さい。

ワックスがけの注意点ですが、買ってきたワックスについてるスポンジは別の用途に使ってください。あれでワックスかけたらそれだけで磨き傷ができます。おすすめは女性が使うパフです。
パフといっても最初からぐにゅぐにゅの物ではなく、水にしばらく漬けておくと柔らかくなるパフを使ってください。よく水を絞った後、ワックスを軽くつけ、薄ーく薄ーく伸ばしていきます。
もともとパフが少し湿っているのでもの凄く伸びが良いです。湿っているだけなので、問題ないで...続きを読む

QレガシィB4(rsk):B型に乗っております。

レガシィB4(rsk):B型に乗っております。
ブレーキのチープさが気になって、例のスバル純正4podキャリパーを入れようと思っております。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89081154
↑このキャリパーは、ポン付け(作業自体はお店にお願いしますが)可能でしょうか…?ブレーキ周りは純正のままです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4Podは 見た目はUPしますが パッド面積は 対して広がりません ほんのちょっと 重量増はかなりの物です。
純正ローターで 一応付きます(摩耗していたら交換) ホイールは B型純正は付いたか? D型は付きます。 社外アルミは 確認してください。
問題は 4Podにしたら スペアーテンパータイヤが 標準ではダメなはず インプ用に買い替えないと 出先のパンクで 動きが取れなくなります。

スバルチューニングショップ曰く 4Podにするより タロックスローターに交換し 固めのカーボンパットに交換した方が 効きはUPするそうで コストも手間もかからない 純正キャリパーで十分とのことです。
買えるなら いっそブレンボーですよ

この オークションのキャリパー かなり使い込んだやつを 赤く塗ってますねー シリンダーピストンO/H必要でしょう パットも交換ですねー ローターは 研磨してくれるようで 使用頻度も少なそう大丈夫でしょう ズバリ これは 結構金がかかるので お勧めしません 新品を基準に検討してください。 サーキットでの使用品は、熱掛けて 見た目では分かりませんが 熱ひずみで変形してますからねー 制動部品は、 確実に安全が確認できないものは 中古を選ばない事。

4Podは 見た目はUPしますが パッド面積は 対して広がりません ほんのちょっと 重量増はかなりの物です。
純正ローターで 一応付きます(摩耗していたら交換) ホイールは B型純正は付いたか? D型は付きます。 社外アルミは 確認してください。
問題は 4Podにしたら スペアーテンパータイヤが 標準ではダメなはず インプ用に買い替えないと 出先のパンクで 動きが取れなくなります。

スバルチューニングショップ曰く 4Podにするより タロックスローターに交換し 固めのカーボ...続きを読む

Q新車に合うワックスは?

新車を購入する時に、ディーラーのオプションで『5年間ワックス不要
コーティング』というのがあったのですが9万もするのでやめました。
新車なら少なからずともワックスくらいかけてくれてるだろうから、
あとは自分でこまめにワックスをかけていけばいいやと思っていたの
ですが、今の新車って特別ワックスとかかけてくれてないのですね^^;

で、質問ですが 
1、新車にかけるワックスはどのメーカーのどんなものがいいですか?
2、新車にワックスをかける場合の注意点は?
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワックスであれば↓がお勧め
http://www.surluster.com/jp/shop/products.php?p_code=00101001&page=1
注意点はカンカン照りのお日様の元では作業をしない事。
新車にコンパウンドの入ったワックスは使わない事。
(上記のワックスにコンパウンドは入っていません)

QBPレガシィ 前期型に後期型用小物入れは付けれる?

タイトルの件、写真などでみると、同じような形状に見えるのですが
前期型(B型)に後期型用小物入れは取り付け(流用)はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

no.1です。
付きますよ。
私は逆にナビを付ける為に後期の小物入れを外し、前期ナビ取り付け用の物を付けていますから。

Q新車のワックスがけについて

納車時にディーラーの営業の方から、新車(車体色はホワイトです)の
場合、ワックスがけは1ヶ月後くらが良いとアドバイスを受けました。

そのときは、何の気なしの聞いていましたが、早めにワックスがけを
していた方が汚れも落ちやすく洗車がしやすいのではないかと思いました。

研磨剤の入っていない、天然カルナバロウを主成分のワックスであれば
大丈夫でしょうか?
それとも、ワックスがけは、しばらく見合わせた方が良いでしょうか?

また、新車のワックスがけは塗装に良くないとしたら
最悪どんな状態になるのでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

新車のボディというのは、板金塗装直後の状態と酷似しており
塗装が落ち着いておらず、その表面がやわらかい状態になっています。
(塗装の中の溶剤が完全に乾燥しておらず、それが少しずつ蒸発していくことで塗装が締まり傷が付き難い塗装になります)

そのために、早いうちにワックスがけをするとボディが柔らかく傷付きやすいのであまりお勧めできません。


ちなみに、新車直後でワックスがけなどを行いたい場合はボディを何らかのコーティングで皮膜を作ったほうがいいですよ
http://www.glass-coat.jp/
http://www.gzox.jp/

QBH型レガシーワゴンにBE型レガシィB4のシートは付くの?

只今フォレスターSF5 B型に乗ってます。
レガシーワゴンBHのシートはポン付け出来るのは知ってるのですが、レガシィB4BEのシートは付くのでしょうか?
BHとBEは見た目は同じに見えるのですが?

Aベストアンサー

レカロのマッチングで見ると、BHとBEではシートレールは同じですね。なので取り付けは可能だとは思います。
ただ、私自身試して見た訳では無いので自信がありませんが・・・。

レカロ ↓
http://www.recaro.jp/

参考URL:http://www.recaro.jp/

Q新車納車時ってワックス掛かっていますか?

先日ホンダのハイブリッド車を買いました。
そろそろ1か月でワックスでもかけようかなと
思っているのですが、
新車の納車時って普通はワックスって
かけて納車されるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

当然です。

Q乗り続けるか買い換えるかで迷ってます。アドバイスいただけませんか

ちょっと本文が長いですが、現在乗っている車に乗り続けるか、新しい車に買い換えるかで迷っているのでよろしければアドバイスよろしくお願いします。

現在乗っている車

ホンダのオデッセイ(平成11年式)。FF。走行距離70000キロ。

買い換えよう思っている車

ダイハツのアトレー、ホンダのバモス、スズキのエブリワゴンのような
軽のワンボックスタイプの4駆。中古でなく新車。

買い換えようと考えている理由は
(1)燃費が悪い(一般道で7、高速で10程度)
(2)趣味でスキーに行くが2駆の為行けるスキー場が限られてしまう。また天候次第で行けたり行けなかったりする(チェーンは持ってます)
(3)今年の夏に車検がある(前回は16万程度)
(4)ノーマルタイヤが劣化して使い物にならなくなったので、現在は4シーズン履いたスタッドレスタイヤを履きつぶしている状態ですが、今年の冬がきたらまたスタッドレスタイヤを購入しなくてはならない。さらに冬が終わると今度はノーマルタイヤも購入しなくてはならない。
(5)買った当初は周りもあまり車を持っておらず、自分の車でスキーに大勢で行く事が多かったが、現在は周りに大きい車を持っている人も増え、また結婚や転勤で一緒に行く事も減ったため、実質妻と二人でスキーに行くのが大半で7人乗る事はまずないのでここまで大きい必要性がない。
(6)そもそも今の車の色といい形といい愛着が全然ない・・・

です。

気分的には買い換えたいという方向なのですが、金銭的な面から果たして今のオデッセイに乗り続ける方がいいのか、それとも買い換える方が
お得なのかという点で迷っています。新車を買うとなるとやはり100万以上はかかるでしょうし、スキー場に行けるようにするにはいろいろ
買わないと駄目でしょうし。かといって、今の車も先はそんなに長くないだろうし。

質問で足りない点があれば補足しますので、よろしければアドバイス下さい。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ちょっと本文が長いですが、現在乗っている車に乗り続けるか、新しい車に買い換えるかで迷っているのでよろしければアドバイスよろしくお願いします。

現在乗っている車

ホンダのオデッセイ(平成11年式)。FF。走行距離70000キロ。

買い換えよう思っている車

ダイハツのアトレー、ホンダのバモス、スズキのエブリワゴンのような
軽のワンボックスタイプの4駆。中古でなく新車。

買い換えようと考えている理由は
(1)燃費が悪い(一般道で7、高速で10程度)
(2)趣味でスキーに行く...続きを読む

Aベストアンサー

車の維持費は高いと言いますが一番高いのは
車両代金です。

みなさんおっしゃるように軽のオートマって
意外に燃費悪いです。
ターボなどついていたらリッター10km、11
kmなんてざらです。
ターボ無しでもリッター12km前後です。
ましてや4駆ですもんね、もっと燃費落ちますよ。
軽で燃費を考えるならマニュアル車しかあ
りません。

単純に燃費を考えるなら軽よりヴィッツク
ラスのが全然いいですよ。

俺も趣味でスキーやっていましたが2駆で
全然問題なく走ります。4駆じゃないと行
けないスキー場など日本にないです。
ただしスタッドレスは必須ですが。

オデッセごときで車検に16万は高いです
ね。でも車検といっても車検時にオイル交換
やらタイヤ交換などなどやれば16万はいく
でしょう。故障箇所がなければ10万コース
です。まさかディラーなんかに出したりして
いませんよね?だとしたら高くて当然です。

matuda1971さんの方は中古タイヤ屋ってあ
りませんか?
わが家で車3台保有していますがすべて中
古タイヤです。中古だからといってミゾが
ないわけではありません。
全然問題なく走って、新品の1/3程度です。
すごく重宝しています。
ただ、スタッドレスだけは新品は欲しいですね。

7人乗る事がないにしても車購入で100
万もの出費ですか。もったいなくないですか?
わが家の財政状態であれば新車など買いません。

「そもそも今の車の色といい形といい愛着が全
然ない」
もんだいはこれなんです。車検やなにかにかこ
つけては買い換えたいんですよね。
気分が買い換えに向いたらもう今の車など
乗りたくなくなる物です。

そういう人はお金ウンヌンではないんですよ。
お金ウンヌンよりも別の車に乗りたいんです。

ですので買い換えた方がいいですよ。

俺ならたかだか車に100万も出すなら、
車検に出してとことん乗ります。
その分、テレビなどのデジタル製品買い換え
た方がいいので・・・・・。

車の維持費は高いと言いますが一番高いのは
車両代金です。

みなさんおっしゃるように軽のオートマって
意外に燃費悪いです。
ターボなどついていたらリッター10km、11
kmなんてざらです。
ターボ無しでもリッター12km前後です。
ましてや4駆ですもんね、もっと燃費落ちますよ。
軽で燃費を考えるならマニュアル車しかあ
りません。

単純に燃費を考えるなら軽よりヴィッツク
ラスのが全然いいですよ。

俺も趣味でスキーやっていましたが2駆で
全然問題なく走ります。4駆じゃな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報