高2の男子です。

最近食事で少し食べただけで
空腹なのに、それ以上食べ物を食べれなくなってしまいます。
食べようとしても、喉を食べ物がなかなか通りませんし、
無理に食べると吐いてしまいます。

どう改善すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

逆流性胃腸炎でしょうか・・・。



まずは内科にて検査を受けてみてください。ここでなんでもないと言われると将来真っ暗になるでしょうから、次に精神科か心療内科に行くことをお勧めします。

どうしてモノが食えないだけで精神科が出てくるのかというと、病気なのかどうかはわからないが体は間違いなく不調だというときはほとんどが精神的にやられている場合がほとんどなのです。

学生さんであれば、いじめや教師の虐待といった要素が無くても、教室で50分間ジッとしているのがどうしても苦痛だとか、周りに人がたくさんいて嫌になってしまうといったものもあります。

また、夜眠りが浅い、眠れないというのも大いに危険性が高く、眠れんというだけの話だったはずが、いざ精神科や心療内科で診てもらったら次々と病名が判明するというのは良くあることです。
精神疾患はもう現代病です。誰がいつやられてもおかしくはありません。

なので、自分の精神面に心当たりがあれば内科をすっとばして精神科に行ってみるのもいいかもしれません。
とにかく、食事は命にかかわることなのですみやかな対応が必要です。
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まず病院へ・・・・改善への近道です。

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Q*空腹時の運動前に水、コーヒー、vaam?

*空腹時の運動前に水、コーヒー、vaam?

現在11時ごろ適度な食事、空腹になってきた又は空腹状態の4時頃からエアロバイク45分、
フラフープ30分の運動を続けています。
効率的に脂肪燃焼するためには、
1)空腹のまま水だけ
2)ブラックコーヒーでカフェイン
3)ダイエットvaam
の内どれが一番おススメでしょうか?
ご意見・情報よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

> 2)ブラックコーヒーでカフェイン

カフェインには軽い亢奮作用があります。飲み過ぎるの眠れなくなるのは興奮作用のせいです。
もっと興奮作用の強いエフェドリンを飲むと、競技の成績が飛躍的に上がりますが、ドーピング違反です。
カフェインにも興奮作用があるので、筋肉の最大パワーを出すときに期待ができると説明する人がいますが、その効果はごく僅かなのでドーピング検査の対象にはなっていません。
実際にコーヒーを飲んでジョギングしても、効果が感じられませんから、ウォーキング程度では脂肪の燃焼量がアップすることはないだろうと思います。

> 3)ダイエットvaam

VAAMの成分のBCAAアミノ酸については、面白い話しが残っています。
運動をすると、筋肉がBCAAアミノ酸を消費するので、脳中を流れる血液のBCAAが減少します。
脳は、血液中のBCAA濃度が減少すると、疲れたと判断するので、運動前にBCAAを飲んでおくと、疲れを感じにくくなります。

アメリカのあるスポーツメーカーがBCAAを配合したドリンクを開発して、市民マラソンの参加者に無料配布して、マラソン終了後にアンケートに答えてもらいました。
アンケート結果は意外にも効果があると答えた人が少数でした。
ところが、マラソン初心者に限ってみると、初心者はほとんどの人が効果があったと答えていました。

ある人が、VAAMを飲まないときは、テニスの練習を1時間しか続けられませんが、VAAMを飲むと2時間続けられるといっていました。
このように、BCAAアミノ酸は疲労の限界まで運動するときに、疲労困憊の限界を伸ばすことができるのです。
先のマラソンで初心者に効果を感じる人が多かったのは、初心者たちは疲労の限界まで運動をしたので、BCAAの効果が感じられたのです。

BCAAアミノ酸自体には脂肪燃焼を促進する効果はなく、運動を疲労困憊の限界まで続けるときに効果が期待できるものです。
エアロバイクやフラフープの前に飲んでも、脂肪の燃焼量がアップすることはないだろうと思います。

> 1)空腹のまま水だけ

早朝に運動すると、睡眠中の長い空腹時間に脂肪が溶け出しているので、運動の最初からよく燃えます。
私は毎朝ジョギングをしていますが、水、プーアール茶、VAAM、アミノバイタル、パーフェクトスリム、ダイエット茶を飲んでケトスティック試験紙を用いて、脂肪の燃焼効果を比較したことがあります。
その結果、プーアール茶が最も良いという結果が得られました。
本当のところ、インスリンの脂肪分解の抑制効果があまりにも強力なので、それに打ち勝てるようなサプリメントを作ることは不可能なのです。

> 2)ブラックコーヒーでカフェイン

カフェインには軽い亢奮作用があります。飲み過ぎるの眠れなくなるのは興奮作用のせいです。
もっと興奮作用の強いエフェドリンを飲むと、競技の成績が飛躍的に上がりますが、ドーピング違反です。
カフェインにも興奮作用があるので、筋肉の最大パワーを出すときに期待ができると説明する人がいますが、その効果はごく僅かなのでドーピング検査の対象にはなっていません。
実際にコーヒーを飲んでジョギングしても、効果が感じられませんから、ウォーキング程度では脂肪の燃...続きを読む

Q夏バテで何食べても吐く時は、何を食べればよい?それとも、食べない方がよ

夏バテで何食べても吐く時は、何を食べればよい?それとも、食べない方がよい?

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参考URL:http://www.dnavi.com/cb/advice/drd/other2.html

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喉が痛いです。場所としては喉ちんこではなくてこんな感じです↓黄色の部分です。喉ちんこを通り過ぎてすぐのところっていうんですかね??
まだ19代後半ですし、念のためガンとか調べてみましたが、それに当てはまる症状は喉の痛みと、痛みによって食べ物が通りにくいというか、普通に通るけど痛いの二点だけでした。熱っぽさもありますが、喉が痛い以外元気です。
これって風邪ですよね?経験的に溶連菌も考えてはいますが。
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白い塊がへばりついてるようなものなら、それは膿がたまっているので一番は病院に行くことですけど
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Q空腹感について

非常にくだらない質問で恐縮ですが(本人は深刻です)
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良いアイディア聞かせてください

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やはり米を食べるのがいいと思いますよ。自分も以前朝食にパンでしたがよく空腹を感じたので米にかえたら以前とずいぶん空腹が感じるのが遅くなりました。

Q喉の奥に食べ物がひっかかる

こんばんわいつも利用させていただいています。

最近食べ物などが喉の奥にひっかかっているような気がします。
例えば、昨日水なしで飲む錠剤を飲んだのですが、
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Aベストアンサー

錠剤については、そういうものだと思います。
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少し溶けて味が残っているというような感じでしょうか。
食べ物が飲み込みにくいとかあるならちょっとしんどいですよね。
口の中がすっぱくなるのは、胃酸が逆流しているせいみたいです。

最近、食べ過ぎたり他に胸焼けとかありませんか?
もし食べすぎたり、早食いのようなことをしているなら
それをやめれば症状は改善されるかもしれません。
もし、普通に食事をしていて嚥下障害とか胃から食べ物が
逆流してくるようなことがあるなら「逆流性食道炎」の
可能性はありますよね。あとは、胃炎とか食道炎とか。
心配なら消化器内科を受診されたら安心だと思います。
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Qタバコとコーヒー

よく、タバコとコーヒーを一緒に
すったり飲んだりするのはよくないって聞くんですけど、なぜですか?
あと、空腹時のタバコもよくないらしいですが、それも
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

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胃の防御が弱くなっているところに胃酸が攻撃するわけですから、胃の表面が傷つき易く、胃潰瘍の原因にもなってしまうので、良くないと言われます。

空腹時の喫煙がよくないのは、ニコチンが体内に吸収され易くなるからで、ニコチンが体内に吸収されると高血圧症になり易くなってしまうそうです。

空腹+タバコ+コーヒーは最悪…ということですか!?><;

Q喉に出来た口内炎がなかなか治りません…

喉ちんこより少し右側に逸れた場所に比較的大きな口内炎が出来て今日で6日目なんですが、未だに良くなる気配がありません。

2日前に内科を受診し、カロナール錠300、ビタメジン配合カプセルB50、デスパコーワ口腔用クリームというお薬を5日分処方されたのですが、正直、効いてるか効いてないのか分かりません…。

デスパコーワという塗り薬にいたっては場所が場所なだけに相当塗り辛く、それでも何とか水分を拭って苦労して塗っても、塗ったそばから唾液がネバネバし始め、口を閉じるとクリームが唾液によって直ぐに流されてしまうような始末です。

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宜しくお願い致しますm(_ _)m

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Aベストアンサー

熱さや辛さなど、刺激のある飲食物の影響などによってできたものかもしれませんね。
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Q肌とコーヒーについて

私はよく空腹に陥ると、砂糖無しのカフェラテを飲んで
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Aベストアンサー

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Q空腹を感じても何が食べたいのかわからない(急ぎ)

2ヶ月ほど、食欲不振が続いています。
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食事が満足にとれるいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

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なぜなら、

>食事の際に今日は食べられるかどうか、と極度に緊張しているからかもしれません。

このように質問者さまは食事に対して、こだわってしまっているからです。
この緊張感というのは、条件反射によって脳に組み込まれてしまったものです。
ですからそれを一旦リセットするために、食事なんて食べなくても死にはしない、と身体に学習させるために、一度断食をしてみてください。
実際、数日食べなくても死ぬわけではありません。
本当にお腹が空いたら、食べたいものを食べるでもよし、食べたい物がわからないなら、とりあえずそこにあるものを食べてみるもよしです。
こだわらずに本能のままに食べるようにしてみてください。


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