街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高2の男子です。

最近食事で少し食べただけで
空腹なのに、それ以上食べ物を食べれなくなってしまいます。
食べようとしても、喉を食べ物がなかなか通りませんし、
無理に食べると吐いてしまいます。

どう改善すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

逆流性胃腸炎でしょうか・・・。

まずは内科にて検査を受けてみてください。ここでなんでもないと言われると将来真っ暗になるでしょうから、次に精神科か心療内科に行くことをお勧めします。

どうしてモノが食えないだけで精神科が出てくるのかというと、病気なのかどうかはわからないが体は間違いなく不調だというときはほとんどが精神的にやられている場合がほとんどなのです。

学生さんであれば、いじめや教師の虐待といった要素が無くても、教室で50分間ジッとしているのがどうしても苦痛だとか、周りに人がたくさんいて嫌になってしまうといったものもあります。

また、夜眠りが浅い、眠れないというのも大いに危険性が高く、眠れんというだけの話だったはずが、いざ精神科や心療内科で診てもらったら次々と病名が判明するというのは良くあることです。
精神疾患はもう現代病です。誰がいつやられてもおかしくはありません。

なので、自分の精神面に心当たりがあれば内科をすっとばして精神科に行ってみるのもいいかもしれません。
とにかく、食事は命にかかわることなのですみやかな対応が必要です。
    • 1

まず病院へ・・・・改善への近道です。

• 0