ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

汗っかきなのですがネットでプロバンサインを手に入れてとても快適な生活ができるようになりました。
ネットだと保険が使えないので今度からは病院で処方してもらいたいのですが、何科にいけばよいのでしょうか?
もともとは胃薬てきな使い方をするそうで、内科だと思うのですが、多汗症となると皮膚科だと思います。
わかる方教えてださい

A 回答 (1件)

皮膚科でも内科でもどちらでも良いと思いますが、保険では

胃薬としての適応しかありません。
出来るかどうか解りませんが、保険病名で胃腸の痙攣性の痛みを
目的の処方でなければ、自費になるかもしれません。
また、プロバンサインを処方できる病院、医院でないと
いけません。
どこでも処方出来るかどうか解りませんよ?

プロバンサインは、抗コリン剤に分類されます。
同じ作用を持つ薬が市販薬にあります。
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c3/bua/prod.html
一度、お試しになっては?

どうしても、プロバンサインを、ということでしたら、
処方可能か、電話でお尋ねになってはいかがですか?
    • 0