アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。

都内で働いている36才です。
現在の仕事は三年目です。
最初は契約社員で入り、一年後に正社員と言うことで入社しましたが実際社員になれたのは二年後でした
社員になる前に給料があがるとの事でしたが実際は7000円下がりました。ボーナスが多少上がり社員になりましたが契約社員とほとんど変わりません。
現在手取りが15万で二、三年経てば契約社員の時と同じ給料になると言われましたが考えると昇給が年2000円ぐらいで自分も40になってしまいます。このままでは定年までいてもたいして変わらない感じです。

私は片親で親ももう若くないので最近仕事も首になってしまい新しい仕事を探していますがなかなか見つからないようです。
それで給料を半分入れているのですが上記の給料で保険など色々支払いなどをすると毎月4万から5万ほどしか残らず貯金も厳しく結婚もしたいですがこれではとても無理です。

仕事もお金も休みも曖昧過ぎていまだによくわからず他の人の仕事を盗みながらなんとか毎日やってきました。

上司もいい加減ですぐ突発してしまったり休み、遅刻も多いです。
こちらは一度も遅刻も休みもしたことないのですがそういうのを見て金銭的もありますが他の上司からお前は仕事をやってないように言われたりでもやる気もなくなってきて最近不眠症で人と関わったりが苦痛になってきました。
通勤時間も片道二時間ぐらい掛かりますがそれも体調も良くないので辛いです。
仕事場も相談できるような人もいません。

最近以前に辞めた仕事場から連絡があり契約社員ですが戻ってこないか?と打診がありました。
給料は今と同じぐらいですが上がって行きますし頑張れば社員なれそうです。
まだその仕事場の人とつき合っている知り合いなどもいるので人間的にはある程度わかります。
家からも30分ぐらいで近いです。

この条件なのですが現状で行くべきでしょうか?転職すべきでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

確かに金銭面も大事ですが、仕事をやる上でもっと大事なことは、仕事の環境状況ややりがいです。

貴方の人生は一度きりです。
やはり、充実した日々が送りたいですよね。
今の貴方はどうですか?
下を向いて仕事をしていませんか?
今の自分に問いかけてください。
もっと自分自身が輝けて、前向きに働ける環境があるなら、転職を視野に入れるべきでしょう。
親も今の貴方をみていているより、明るく笑顔でいる貴方をみていたにちがいありません。
最終的には、貴方自身が決めることですが、私自身は、転職もいいのではないかと思います。
いいアドバイスではないですが・・・。
人生一度きりですから、後悔のない選択をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
いつも家で愚痴を言ってしまっているので心配させてしまっています。
言い出したいのですがいつも先の仕事の話題やこの先の事を言われたりで余計言いづらくてまいってますがタイミングをみて言いたいと思います
ありがとうございます。

せっかく正社員になれたわけですから、もう少し頑張ってはどうでしょうか。

契約社員であれば、1年で終了されてしまっても文句はいえないので。

ただ、家から近いというのは魅力ですね。通勤時間に往復3時間の差になりますので、身体の負担も違います。慎重に考えて選ぶしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正社員になれたまではいいのですがこの先良くなることはありえないので退職を考えてるのが正直な所です
会社もなくなりそうな感じです。
年齢も年齢なので四十ぐらいで会社がなくなりクビとかも困ってしまいますので動ける最後の機会かと思います。
ありがとうございます。