こんにちは。
初めて質問させていただきます。  
自分は包茎です。
全く剥けないので素人判断ですが真性包茎だと思われます。 
 
そこで質問です。 
包茎の人は陰茎癌になりやすいんですよね? 
それは何歳ぐらいから発症するんでしょうか? 
また手術するなら何歳までにはやったら良いでしょうか? 
(ちなみにうちは癌家系ではありません。)
回答お願いします。
※現在僕は高校1年です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そんなに恥ずかしい検査ないから大丈夫ですよ(笑) それは多分お友達にからかわれたんだと思います。

真性包茎はだいたい勃起しなくても分かります。
そういえば高校生の時ってそういうネタが楽しかったな(笑) 真剣に悩んでるなら気分害されないといいですが、ちょっと懐かしくうらやましい風景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。 
ありがとうございます! 僕ぐらいの年代の友達はそうゆう話題好きですからね(笑)
回答本当にありがとうございました! 
近い内に病院行けたらなと思います。

お礼日時:2009/05/28 17:00

お返事拝見しました。

触診はしますが、無理やり剥くことはないはずです。明らかに真性であれば皮の上から触れて異常がなければ中を見る必要は必ずしもないです。
泌尿器科医はほとんど男性ですが、たまに女性もいます。お年頃の男の子がきたらたいてい気を使って男性医師が出てくると思いますが…。触診の際には親の立ち会いは必要ないですが、治療の説明とかはご一緒していただく時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
他に何か恥ずかしいことなどはされないでしょうか?なんか勃起したときの長さを計ると聞いたんですが。  
質問責めスミマセン。 
もし、しんどかったら無視していただいて構いませんので。 
すいません。

お礼日時:2009/05/26 22:14

泌尿器科医です。

大きい病院に勤務しても陰茎癌の方は一年に一人二人くらいしか拝見しません。日本人のかなりの方が包茎であることを考えればあまり癌の心配はないと思います。
むしろ真性包茎ならば将来的に性行為の妨げになることの方が心配ですね。手術の時期、というのは決まったものはないですが、もう高校生なら今後いつでも大丈夫でしょう。子供に手術しないことはないですが第二次性徴期が終わったらというのが一般的だと思います。
個人的には雑誌とかのクリニックより大きめの病院でやってもらう方が値段も一桁二桁違うのでオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
やっぱり陰茎癌になる方は少ないんですね。 
わかりました。 
 
泌尿器科医の方だったら聞きたいことがあるんですが 
1、まずどんな検査をされますか?触診されて無理矢理剥かれたりしますか?(小学生の頃剥かれて薬を塗られて入浴のときや排尿のときにすごく痛い思いをしたので)
 
2、もし触診されたりするのならば男性でしょうか? 
3、検査されるときは親は外に出ててくれるんでしょうか? 
 
質問スミマセンが良かったら回答お願いします涙

お礼日時:2009/05/25 18:10

陰茎癌が心配だということですが、


発生頻度としては、男性10万人につき、先進国では1人以下との報告もあるようです。
非常にまれな病気のようです。
http://www.uroweb.org/fileadmin/user_upload/Guid …
陰茎がんになる確率は、日本で交通事故で死ぬ確率(10万人に5人=1億人に対し5000人)よりも低いようです。

危険因子としては、衛生状態の悪さが起因しているようです。
そのためか、発展途上国での陰茎がんの発生頻度は、高いようですが・・・

あまりに気になるようでしたら、お年寄りの患者さんが多い泌尿器科(町にある泌尿器科開業医)を受診して、相談してみるのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.uroweb.org/fileadmin/user_upload/Guid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる人は少ないんですね。初めて知りました回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 陰茎がん<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    陰茎がんとはどんな病気か  陰茎(ペニス)の皮膚から発生する扁平上皮(へんぺいじょうひ)がんと呼ばれる種類のがんです。比較的まれな腫瘍で、日本では近年減っていますが、不衛生な地域では発症が多くみられます。60〜70代に多く発症します。 原因は何か  陰茎がんの発生要因として包茎(ほうけい)が重要視されています。これは、がんの人に包茎が多いことや、幼少時に割礼(かつれい)(包茎の手術)を受ける習慣をもつユダヤ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陰茎がんについて

彼に陰茎がんの可能性があるそうです。

陰茎がんの方との性行為は危険なのでしょうか?

まだ挿入までの性行為はしておりませんが、
フェラチオはしました。

Aベストアンサー

少し状況は良くないですね
ここを良く読んで正しく理解してください

http://ganjoho.jp/public/cancer/data/penis.html#prg1

Q男性性器にしこりのようなものがいつのまにかできてしまった。

いつできてしまったのかは不明ですが。陰茎の中ほどに直径7mmくらいのしこりがひとつ
できています。見た目とか感触はまるでシリコンの小さなボール状のものが埋まっている
ような感じです。日常生活には問題なく、痛みやかゆみも全くないのですが、
気になります。いったいこれは何なのでしょうか?水泡とかではなく、つまむと硬いです。
このまま、放置しておいて問題ないのでしょうか?
病院にいく場合は皮膚科でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060391860
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2545527.html
が参考になりますでしょうか。
http://sdu.co.jp/m6_07_1.html
を見ますと難しい病気の場合もあり得ますから、聞くは一時の恥で済むことを期待して泌尿器科の医師に相談されてみるのも良いかも知れません。

Q子供の陰茎に腫瘍のようなものができています・・・。

お世話になっています。
先日、小学校に入学したばかりの息子が寝て、
今、寝汗が凄かったので着替えさせていました。
そしたら、勃起していた陰茎部分(亀頭の下辺り)に
白い脂肪の固まりのようなものが有ることに気がつきました。

お風呂に入る時に見ているつもりでしたが、
陰茎の裏側の方だったので気がつきませんでした。

痛がっていなかったので、癌ではないかととても心配です。

ネットで調べたら、『60~70歳代に多く発症する・・・。』と
かかれていたのですが、子供でも陰茎癌になることはあるのでしょうか?
親一人子一人なので、とても心配です。
もしも陰茎癌だったら、やっぱり切除することになるのでしょうが、
将来、子供が欲しい時、大丈夫なのかどうかなど、とてもとても
心配です。女親だけに、分からないことが多く、不安です。

Aベストアンサー

素人ですので参考程度に。

白血病など小児でも比較的かかりやすい癌はありますが、陰茎癌はまずないと思います。僕自身昔、気になることがあって泌尿器科か皮膚科だったかで聞いた事がありましたが『若い人の陰茎癌は見たことない』と言われました。
若い世代では精巣癌は比較的確率が高いらしいですが今回の症状とは関係ないですね。

お子様の腫瘍のようなものですが、陰茎癌を心配するにはちと、気が早過ぎると思います。
アテローム(良性腫瘍)とか、その辺疑って皮膚科かかられたらどうでしょうか。

Q性器に黒いしみが・・・

 4、5年前から亀頭の根本に黒いしみがありましたが気にせずに生活していたところ、最近になって同じような黒いしみが陰茎部分に2ヶ所できているのに気づきました。
 泌尿器科などにすぐに行けばよいのですが現在仕事をやめて保険証がないのですぐに通院できない状況です。この黒いしみが何かしらの性病の症状なのか、またその場合はなんという病名なのかを教えて頂ければ幸いです。
 ちなみに性病にかかるような事をした覚えが全くありません。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お歳によると思いますが、
ただのホクロ、もしくはシミでは・・・?
ホクロもシミもメラニン色素の色ですが、
ペニス全体が黒っぽくなるのもメラニン色素が沈着するからです。
当然、ペニスにもホクロやシミは現れます。
私にもありますよ。
子供の頃はなかったはずですが、いつの間にか。
大きくなったり痛んだりもしないので、
全く気にしてません。
腕とかにいつの間にかできてるシミと同じ様なものだとしか、
思っていません。
そもそも、
ホクロやしみのようなものが現れる性感染症なんて、
聞いたこともありませんし。

Q教えてください。亀頭の先端に赤い発疹が・・・

亀頭の先端に赤い発疹が一つ、3日前ぐらいから出来ました
0.5~1ミリぐらいで痛くも痒くもありません(気になっていじっていたので少しヒリヒリします)
これは性病でしょうか?すぐ病院に行ったほうが良いか、それとも少し様子をみたほうが良いでしょうか?
不特定多数の性交は有りましたが、始めから終わりまでコンドームを使用してました。
ペニスの状態は仮性包茎です。
かぶれのような気はしているのですが・・・。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ちっちゃいニキビみたいな物でしょう!
もう一寸待ってると、先っちょに白い物が出てきます。
別に何ら問題はありません。
単純に洗浄が不十分で起こってますので、清潔にしましょうね!

Qペニスの先端(亀頭部分)にホクロが出来ました・・・

ホクロが出来て一週間くらいになると思うのですが
先端部分に直径1mmくらいの小さなホクロが出来ました・・・
痛みや痒みは一切ありません。

このような現象というのは一種の性病なのでしょうか?
それとも何かガンのような重い病気なのでしょうか?

とても心配です。
病院に行くにも中々時間が取れなく、恥ずかしいというのもあり・・

どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

性病と思い当たるような行為が無かったのであればしばらく様子見でいいと思いますが、思い当たることがあるのなら、下記の病気が疑われますので、泌尿器科か性病科で治療してください。

尖圭コンジローマ
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10K30400.html

梅毒
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P70300.html

Q射精後、おしっこが出にくい(病気ですか?)

主人(35才)のことです。
セックスをして射精後、トイレに行ってもおしっこがなかなか出ない。と言っていました。(尿意はあるようです)
多分、出るまでに10分くらいはトイレに入っていたと思います。
この症状は半年くらい前からあるようですが(セックスの回数が少ないのではっきりはわかりません)これは何かの病気ですか?
最近、性欲もなくなってきたとも言っています。(関係あるのでしょうか?)
男性の体のことがよくわからないので質問させていただきました。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

膀胱から伸びた尿道が、前立腺という臓器に包まれていて、前立腺が腫れると尿道を圧迫してオシッコが出にくくなります。神様が『性交時にオシッコと精液を間違って出してはいけませんよ』と言って創られた機能なのかもしれません。

前立腺とは、オタマジャクシが水の中で元気になるように、精子に水(精液)を与えて活き活きとさせるものです。

射精後暫くは前立腺が膨張していて、排尿困難になるのは当然なのです。前立腺癌や高齢者特有の前立腺肥大は、性交時以降を問わず日常的に排尿困難になります。

ご主人が健康な証拠です。

Q亀頭の先が赤いのですが・・・

こんにちは。私には中学1年生の弟がいるのですが弟の亀頭の先が赤いのが気になるそうなのです。見てみると亀頭の先端部分が周りに比べて赤くなっていました。(腫れてはいません)痛みもかゆみ等もなく排尿も全く問題ないのですが一体なんなのでしょうか?何かの病気だったら
病院へ行く事にしています。弟は小学校2年生くらいの時に亀頭と包皮の間に白いかたまりがあるのを見つけ病院へ行ったら汚れがたまっていると診断され、医師に言われたとおりその後1年くらい毎日清潔にするようにしていたようです。そしたらその白いかたまりは取れました。もしかしたらこのように清潔じゃない状態になっている事が原因のものなのでしょうか?またそれは洗えば治るのでしょうか?長くなりましたが回答してくださるとありがたいし安心します。お願いします。ちなみに弟はまだ包皮が完全に剥けていません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 この症例はご心配は要らないと思います。
痛みもかゆみもなく発赤症状になるのは,よくあることです。

 一言で言いますと,その部分に空気が通わないために粘膜が発赤しているだけです。

 副腎皮質ホルモンの軟膏,いわゆるステロイド剤を塗布することで軽快,治癒すると思われます。
 1日ぐらいですぐ効きますが,一週間は続けます。
塗らないでおくとまた発赤することがあります。
 そのばあいは,気長に,半年ぐらいの視野でステロイド剤を塗布することになると思います。

 部分から言うと軟膏は塗布できないので,ステロイド剤「ローション」になります。

 泌尿器科にて受診して,ステロイド剤ローションを処方してもらうことになるかと思います。

 もし適当な泌尿器科が見つからない場合は,以下のページにて,お住まいの都道府県名→市区町村名→泌尿器科と検索してください。↓

http://www.zero-dr.jp/index.html

 何かのお役に立てば幸いです。

Qちんこにメラノーマ?

自分はちんこにあざみたいなのができています。
大きさは5,6ミリで色は黒っぽい赤紫です。
テレビでメラノーマのことを聞きました。
2日ぐらい前に急にできているのをみつけました。
メラノーマっていう癌じゃないかとかなり心配しています。
これはメラノーマなのかどうかこたえてください。
かなり真剣になやんでいます。
陰部なので親にも言えずなやんでいます。

Aベストアンサー

自分も同じ思いしました。皮膚科に行きましょう。直ぐ見てくれると思いますよ

Q亀頭包皮炎がなかなか治りません泣

19、性交なし
症状は赤いぽつぽつ
2月中旬にくらいに亀頭や包皮がただれてしまい、泌尿器科を受診しましたが、未だに治ってません

それで細菌性亀頭包皮炎と診断され、リンデロンvg軟膏が処方されました


リンデロンを塗り、少し良くなったりして、自慰するとまだ症状が出てしまいました…
自分の判断で塗ったり塗らなかったししたので、治らなかったんだと思います…

7月末また受診しました
カンジダではないと思うと言われ、ゲンタシンがでました

しかし3週間、朝晩塗っているのに完治しません。けっこうよくはなりましたが、薬塗ったあとに1番目立つのですが、赤いぽつぽつがまだ残ってます、それとただれがきになります


相談なんですが、
ネックなのは触診されるときです
、医者だと緊張してしまい、縮こまってしまいます
つまり症状がわかってもらえません

そこで行きたくないですが、次行くとしたら写真をスマホで撮っていこうと思います
これってダメですか?

症状についても何かアドバイスお願いします
赤いぽつぽつをちゃんと無くしたいですし、ただれも綺麗に治したいです
無理なんでしょうか?(´;ω;`)
医者にまた行くべきでしょうか?

よろしくお願いします。

19、性交なし
症状は赤いぽつぽつ
2月中旬にくらいに亀頭や包皮がただれてしまい、泌尿器科を受診しましたが、未だに治ってません

それで細菌性亀頭包皮炎と診断され、リンデロンvg軟膏が処方されました


リンデロンを塗り、少し良くなったりして、自慰するとまだ症状が出てしまいました…
自分の判断で塗ったり塗らなかったししたので、治らなかったんだと思います…

7月末また受診しました
カンジダではないと思うと言われ、ゲンタシンがでました

しかし3週間、朝晩塗っているのに完治しません。...続きを読む

Aベストアンサー

その場で見せればよい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報