1つだけ過去を変えられるとしたら?

ここ1年ほど、夜になると微熱が出ます。
日中は36℃位ですが、夜になると37℃~37・5℃位の
微熱が出て、気温は高くないのに
暑く感じます。
また、下半身、特に太ももから膝にかけて、
熱を持っているように思います。
布団に横になると、自分が寝ている部分の布団が
温まり過ぎて、暑くてなかなか寝付けず
生活のリズムも乱れがちです。
ひどい時には朝まで眠れずにいます。
何度か総合病院で相談して内科を受診しましたが、
(生理は順調に来ているので、まずは内科に・・・と。
それと、年齢的にもまだ更年期などではないだろうと)
ストレスじゃない?とか、疲れちゃってるんじゃない?
という風に言われます。
ストレスと言っても思い当たる事はほとんど無く、
強いて言えばおととし、身内が大病をした事位ですが
それも、今は身内も社会復帰しているので、
今、体に変調をきたす程のストレスがあるとも思えません。
また、今現在は、専業主婦なのですが
子供はもう赤ちゃんの頃ほど手もかかりませんし
疲れているという事も無いと思います。
どなたか、こういった症状を経験した方、
思い当たる病気などがある方、
また、何科を受診すれば良いというようなアドバイスのある方が
いらっしゃいましたら
教えて下さい。
ちなみに、特に食欲も落ちていませんし
家事も、人付き合いも今までと変わりなくしているので
精神的な物が原因ではないと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

漢方医か、東洋医学を取り入れている内科へ行くと


良いかも知れません。
現在、あなたの体質は実熱タイプになっているのかもしれません。
http://www.health.ne.jp/kanpou/kanpou06_07.html

野菜不足ではありませんか?
食事では、脂魚、脂肉、フライ・天ぷらなど油物を減らし、
キャベツ、トマト、きゅうり、ナス、大根、葉野菜を増やしてください。
味付けは薄味にしてください。
特に夕食で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
漢方も試してみました。
野菜が基本の食生活をしています。
葉野菜・・・は分かりませんでしたが
根野菜、海草、生野菜は毎日摂っています。
味が濃いのも苦手です・・・。
そういった事を試した上だというのをお伝えしていなくて
ごめんなさい・・・・・。
お医者さんもよく分からないから
ストレスって言われるだけです。

ありがとうございました。
ごめんなさい。

お礼日時:2009/05/29 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!