こんばんは。

ぜひぜひおしえていただきたいのですが、
クレディ・リヨネ証券の「ミニ株オプションボンジュール」という商品ですが、ここのHPみてもよくわかりません。値嵩株がおこづかい程度で運用できていいと思う反面、ハイリスクといいますが。
先物なんて怖いから出来ないと思いますが、この商品かなり興味あります。
お詳しい方、中学生レベルでも理解可能レベルでお願いします! またこの手の商品も何かありましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

これより使い勝手のよいものありますよ。


ゴールドマンサックス証券のeワラントです。
こちらは9:00-19:00までリアルタイムで1分単位
で価格が更新されます。
しかもその時間中であればいつでも売り買いできます。

ミニ株オプションボンジュールのように1日
5回くらいしか売り買いできないことはありません。
時間中であれば買ってすぐ売れます。
価格も絶対額では「ミニ株オプションボンジュール」
より買えます。
一番手軽に出来るのは日経225の売り買いですね。
225指数が値上がりすればワラントも値上がりしますし、
値下がりすればワラントも値下がりします。
行使価格によっては1000枚で5千円以下でかえます。
わたしも日経平均のコールを買いましたが先週7千円くらい
だったのが今日には最高値1万2千円までなりました。
値動きの激しいのも面白いところです。
それに個別株と違い225指数は一番情報多いですからね。
どこの証券会社でも225指数はボードにリアルタイムで
表示されてます。
銘柄コードは覚えなくても証券会社社員に聞けばすぐに
答えが返ってきます。
これからというのなら手始めにeワラントの225
指数からやってみるのがいいと思います。
わたしも一番最初はこれから始めました。
下のサイトに詳しい情報があります。

参考URL:http://www.gs.com/japan/ewarrant/market/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答本当にありがとうございました。

crimsonredさん、もしよろしければもっとお話ききたいです。
例えば利益の方はいかがですか? わたしは勉強をかねて
考えているので取敢えず大きな損がなければいいと思っています。

もしよろしければわたしのアドレスにメールいただけませんでしょうか?

よろしくおねがいします。


hirunewann@hotmail.com

お礼日時:2001/03/21 23:38

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ