カビキラーが目に入ってしまったことがある、または目の症状に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

今、お風呂で、カビキラーを噴射したところ、何か目に「ピッ」と少量のしぶきが入ったような感覚があり、急いで水で洗い流しました。

その瞬間はとくに痛みもなく、そのしずくがカビキラーかどうか定かではないのですが、とりあえず今は、洗いすぎによる目の充血が少しあるくらいで、異常はありません。

もし、カビキラーが目に入って目にダメージができた場合、普通ずっと痛みなどがあるのでしょうか?
それとも、自分では自覚が無く、無症状でも危険な状態の場合もあるのでしょうか?

症状が無く、深夜のため、明日の朝病院に行こうと思っているのですが…。

A 回答 (1件)

すぐに水で洗い流しているので大丈夫だと思います。

カビキラーが目に入るとヒリヒリしますから。

明日病院で診てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
朝一で、眼科に行ってきました。結果、カビキラーによる損傷は無く、お医者様に「すぐに洗ったのが正解」と言われました。
質問してからあと、だんだんとひりひりしてきてとても不安だったので、t87300さんのコメントで落ち着くことができました。ありがとうございました。

今回の質問に関係ありませんが、今回眼科で、ドライアイが進行していて、乾燥で眼球にキズができていると診断されました。(私が、いつも定期的に通っていた、コンタクト販売店と一緒になっている眼科の先生にはドライアイを指摘されたことはなく、検査の質・設備が全然違いました)

なので、私のようにトラブルが起きてこの質問を読んだ方、万が一、重症の場合、コンタクト販売のオマケのような眼科では対処できない可能性がありますので、治療専門の眼科に行くことをオススメします。