エイズの初期症状がありました…まだ検査前ですがすでに発病してしまうことはあるのでしょうか?初期症状と思われるる症状がおきてからずっと身体がしんどく、首のリンパ腺を触るとしこりみたいな感触もあり、体重も減少しています…潜伏期間は数年から数十年と聞きますが早い人で数ヶ月ときき既に発病してしまっているのでしょうか?また、初期症状がなかった人よりも症状がおこった人の方が発病するのが早いとかいうのは関係ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

HIV初期症状の後は症状のない状態が続きます。

この期間は人によって10年以上にわたります。この状態の人たちが無症状キャリアです。

ここで質問するよりも、その事を自覚しているのならば、今すぐにでも検査を受けて下さい。
ドクターがきちんとした対処、質問に答えてくれるはずです。

ここでは、対処はできません。
あと、感染するに至った経緯をまとめておくのも重要です。
誰から感染したのか、その人がこれ以上の感染を広めてしまうのを止めなければいけません。

参考URL:http://aids-hiv.jp/tisiki/syoujou.html
    • 0

検査しないでなんで、分かるのでしょうか?

勝手に判断する前に検査しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…怖くて中々検査へ踏み込めない状態でしたがやっと保健所へ相談することが出来ました。正解な結果が出るまではやはり3ヵ月後の検査を進められました…不安で仕方がありませんが検査の日を待ちます