つい最近、幸福の木に花が咲いているのを見つけました。花なんてめったに咲かないものと思っていたので喜んでいたのですが今日ネットでいろいろと検索したところ、花が咲くのはストレスがかかっているからとか、状態が良くないからとの記述を多く見つけてしまい、逆に落ち込んでしまいました。そういえば以前1回は植え替えをしているのですがそれから2,3年は経っているので根詰まりを起こしているのかもしれません。近々植え替えをする予定です。その前にやっておく事として、花ですが咲き終わって枯れてから花の茎の根元で切ってしまえば良いのでしょうか?それとも特に何かケアをした方が良いでしょうか?もう5,6年経つのですがこれからも大事に育てていきたいので是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

特に異常ではないようですけど
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。花が咲いたからといって全部が全部枯れてしまうのではなさそうですね。これからも様子を見ながら大事にしていきます。