プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理か会社のカテゴリで悩んだのですがこちらで・・・
今日会社で食パンの焼き方の話になりボロカスに言われました。
パンをトースターで焼くと上が程よく焼け下が上に比べて焼けすぎ・・・な状態になりますよね?要するに上下が同じ感じで焼けない。
これが非常に気になるのでパンを焼き始めて少し経つと裏返して上下が同じ感じで焼けるようにしています。会社の同僚は神経質過ぎと僕を笑いますが何よりこちらの方が美味しいと思うんです。
僕は神経質過ぎるんでしょうか?

A 回答 (7件)

おいしいと思う方法でいいんじゃない?

パンの焼き方云々じゃなくて その話題で悩むのが神経質だと思う…
    • 0

私もほとんど毎朝、食パンを食べています。

私はそんなことはしませんが、そんなのほっとけと言いたいです。

ちなみに、私はトースターよりも(電子レンジ一体型の)オーブンで焼く方が好きです。(こっちの方が時間も電気代もかかりますけどね)

でも、ほっとけ!
    • 0

別に良いんじゃない

人それぞれなんだからさ
これが正解って物はない

「少しのこだわりが、朝の忙しく短い時間を豊かにするんだ」
とでも言い返せばそれなりに盛り上がったんでしょうけどねえ

しかし、自分は朝食はご飯党なんだな
    • 0

普通じゃないですか?私は思っても面倒なのでしませんが。

ボロカスといわずに、まあ、コミュニケーションの一環だと思ってください。入社してからずいぶん経っていますか?そうでないなら多少つつくのもコミュニケーションだと思いましょう。そんな細かいところでボロカスに言われても、動じない男だと言うところを見せつけておきましょう。軽く流しておけばよいですよ。
    • 0

焼き方ウンヌンより、それが原因で笑われた事を「ボロカスに言われた、」と気にしてるあたりは、やはり神経質と見受けられますね。

美味けりゃそれでいいじゃないですか。人が何と言おうが。
    • 0

う~ん わかるな~~その気持ち

実はですね私も朝はパン しかし上下のこげ具合が気になる
さらに肉もそうなのですがレアが好き
そこでいつもパンが狐色になる前に出して食べます
しかも1枚づつです
焼きたてでレア目で1枚づつ これが毎日の日課なのです

いいんです こだわりです かまいません 誰がなんと言おうと曲げません

気にしちゃあいけません 男のこだわりに他者は関与できないのですから
    • 0

> 僕は神経質過ぎるんでしょうか?

私は、パンの焼き方まではこだわったことはありませんが、
コーヒーや紅茶は美味しく飲みたいので、道具をそろえたりしています。

美味しいものを食べたくて、
手を加えるのは、神経質とは別問題と思います。
あと、アンデルセンのパンはトーストしてもそのままでも美味しいです。

パンの焼き方に神経質だなと感じる部分をあげるとするのであれば、
例えば、
・焦げむらがあるのが気になって、いつも両面真っ黒になるまで焼く。
・焼けて硬くなった所は残し、中のふんわりしたところだけを食べる。
両方とも、そうする人が実際に居ます。がこういった場合、ちょっと神経質だなと
感じます。

両者の違い、わかりますでしょうか?
    • 0