大変お恥ずかしい話ですが、先日MAXというツーショットダイヤルを利用し、無料ポイント1000円分を利用し終わり、利用料1200円となっていました。

その後利用料を支払おうと思いましたが、銀行に行く時間がなく、14日たっておりました。(5月25日時点で15日目)

本日25日に振込みをしたのですが、振込み後に電話があり、
「14日を過ぎると事務費用10,000円がかかってしまう。また、処理が14日を過ぎると本社に移行してしまうから振込先が異なる」と連絡がありました。

質問ですが、事務手数料の10,000円は支払わなくてはいけないのでしょうか?

電話登録の際、4日以内に支払ってくださいとガイダンスが流れましたが、14日を過ぎると事務手数料10,000円がかかるとはガイダンスに流れていませんし、4日を過ぎると~~の延滞料がかかるとも流れていません。
明日のお昼までに再度検討して電話をすると言ってあります。

無知で恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、大変困っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ツーショット・テレクラ タイガーです。


対応方法を考えましょう。

(1)テレクラMAXに問い合わせる
TEL:0570-06-492

 ■架空請求業者がなんらかの手段でアナタのデータを手に入れて請求をかけていたり、その他の原因で不正な請求になっている場合はココで確認することが出来ます。


(2)国民生活センターに問い合わせる
http://www.kokusen.go.jp/

 ■(1)でMAXが正当に請求していることを主張されたら、国民生活センターに事務手数料の正当性を問い合わせる

 ココで正当性を認められるなら、おとなしく支払うのが賢明でしょう。その先(弁護士や警察)に持ち込んでも手間ほど見返りがあるとは思えません。
    • good
    • 2

テレクラマックス利用経験のある女です(*ノωノ)ポッ


てか、銀行に行く暇が無くって。。。暇あるのにメンド臭がって明日でいいやぁ~って遅れただけでしょ? たかだか1200円の料金ですら面倒臭がる男の人に、女を口説き落とす頑張りがあると思えませんし、マックスでしゃべっててもひたすら時間気にする器に女は魅力は感じませんのであしからず。。。
ガイダンスが流れてない~4日過ぎると~とかどうでも良くて、支払う義務とかもどうでも良くて、男としての責任逃れなテキトーさんが多すぎます!
回答になっていませんが、行動=責任がついて回るのはアナタが会社員なら分かっているはずです。バイトさんだったらゴメンなさい。

ちなみにマックスは老舗なのでそんな事ないと思いますが、遅れるとダメなのは繋がった男の人に聞いた事があります。
    • good
    • 1

番組のサポートセンターにキチンと連絡をとり確認してはどうでしょうか?そもそも4日以内に利用料金を支払わなかったあなたに何の落ち度もないとは言い切れません。

ツーショットダイヤルでは大手のMAXです。番組公式のお客様問い合わせ番号があるはずです。4日以内の支払い期限を過ぎた場合はどのようになるのか、聞くのが一番間違いないはずです。費用と振込先に疑問をお持ちのようなので、まずその部分を明確にすべきです。どう対応するかはそれからでしょう。
最後に気になる点をひとつ。質問の冒頭に「大変お恥ずかしい話ですが」とありますが、恥ずかしいのはどのあたりのことですか? ツーショットダイヤルで遊ぶことですか? 4日以内に支払わないでおきながら、自分に都合のよい回答を期待していることですか? 子供じゃないんでしょうから、大人の遊びの金の払い方もよく分からないんだったら、仮に今回の件がどのような決着の仕方をするにせよ、あなたはきっと同じ事を繰り返すと思います。早めに善処されることをお祈りします。
    • good
    • 0

MAXはツーショットの中でも大手のほうなので、そのようなことはしないと思います。


文章から察すると、電話の男が私的に1万円を着服しようとたくらんでいるのではないでしょうか?そのために振込先が変わるといっているのでしょう。
法律的に考えると14日過ぎた場合はそれにかかる14日分の延滞損害金を支払わなければなりませんが、それは金額として数円ほどですから1万円を支払う必要は全くありません。
また、訴えられたとしても当然支払い命令はでないでしょう。

対処法としては直接事務局に電話して確認するか、その男を懲らしめるのであれば次回電話がかかってきたときに口座を聞くのはもちろん担当の名前を聞き、会話を録音、時間帯を控え、「会社に確認してみる、警察に連絡をする」等といい、相手の反応をみるのも面白いかもしれません。
相手は電話番号がわかってもあなたの住所は分かりません、調べるのには数万円の料金がかかるため、このような小額なケースの場合は調べることはしません。ただし、調べていると脅しのように言われる場合はありますが相手にすることはありません。
    • good
    • 0

自分の意思で使用されたのですよね?


それに際して(ネットであれば)規約とは読みませんでしたか?

「規約」が見づらい場所にあるとかいう場合であっても、使用の意思がない者や未成年者と同じように「規約」を無効とすることはできないでしょうね。
    • good
    • 0

 ツーショットダイヤルの契約をされたのなら、女性と話すために利用料金を支払う契約を結ばれたと思います。

それならば、事務についての事務手数料を支払う必要はないと思います。
 あと、消費者生活センターに電話相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間換気について

24時間換気についてどなたか教えてください。
住宅等の居室のシックハウス対策で24時間換気を設けるのは分かっているのですが、事務所のように昼間に人がいて夜間は人が居ない場合はどうなるのでしょうか?
事務所も居室扱いになるみたいなので24時間換気が必要みたいですが、運用上としては人が居ない場合でも換気しなければならないという解釈なのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

24時間換気の場合は、在室者への換気ではなく、部材から放散されるVOCを放出するためにものなので、人の有無に関わらず換気をするものとされています。
とは言え、現在では、建材のVOCが進んでおり、必要の無いものですね。
実際には、家具・家電製品等がシックハウスの原因となっていて、放散量でも24時間換気の換気量では不足です。

「法律で対応しています」と言うレベルですね。
逆に、花粉を吸い込む事になり、最近はメーカーも宣伝を控えていますね。

Q携帯の紛失中に利用されたツーショットダイヤルの料金

2週間ほど前、携帯電話を紛失しました。
翌日の夕方に回線を止めました。その3日後に新しい電話機を入手して、以前と同じ電話番号で使い始めました。

しばらくしたら、ツーショットダイヤルの会社から、未払いの料金を振り込めという電話がかかってくるようになりました。
内容は、振込み額と振込口座の案内が、音声で流れるもので、振込み額は約1万円です。
私は今のところは特に対応せず、放置しています。

架空請求の可能性もありますが、おそらく私の携帯を拾った人がそのツーショットに登録して利用したのだと思っています。
そのツーショット業者のHPを見たところ、登録センターに電話して、電話番号と任意の暗証番号を入力するだけで利用できるようです。
また、「使った分だけ後払い」という利用方法ができるようです。

携帯を拾った人がツーショットを実際に利用したのであれば、ツーショット業者にしてみれば、私に利用料金を踏み倒されている状態に見えるわけですから、金を払えと連絡してくる事自体は正当なことだと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、このまま私が放置を続けてよいものか、
あるいは落とした私が悪いので、支払うべき。ということになるのでしょうか。
放置し続けても、請求の電話はずっとかかってくるでしょうし、業者に連絡して「利用していない」と伝えるべきでしょうか。

2週間ほど前、携帯電話を紛失しました。
翌日の夕方に回線を止めました。その3日後に新しい電話機を入手して、以前と同じ電話番号で使い始めました。

しばらくしたら、ツーショットダイヤルの会社から、未払いの料金を振り込めという電話がかかってくるようになりました。
内容は、振込み額と振込口座の案内が、音声で流れるもので、振込み額は約1万円です。
私は今のところは特に対応せず、放置しています。

架空請求の可能性もありますが、おそらく私の携帯を拾った人がそのツーショットに登録して...続きを読む

Aベストアンサー

架空請求でなければ紛失後でも正統な請求の場合貴方が支払う義務あり。
ではその損害は貴方は誰から取り立てるのか?
もうお分かりですよね?
本当の利用者に請求するのですよ。

Q消耗品費と事務用品費について

会計処理のお手伝いをしているのですが、いつも消耗品費と事務用品費の区別がはっきりとつかず、どちらで仕訳すればよいのか悩んでしまいます。消耗品費と事務用品費の明確な区別の仕方とかってあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

企業会計上、仕訳の科目名に明確な区別の方法はありません。分かれば何でもいいのです。

ある程度の基準(税法とか)によって科目名が決まることもあるのですが、その場合でも具体的な科目名までは指定されていません。
つまり、「備品」でも「器具備品」でも「事務用備品」でもどれでもOKとされるわけです。
ですので、同じものを買っても会社ごと全く違う科目を使っていることがあります。
その上で、消耗品費と事務用品費の二つが用意されているということは、使い分けがgagagakobeさんの会社で決めごとがあるということです。それに従うのが○だと思います。

Qツーショットダイヤルを利用してしまったのですが・・

13日の夜に雑誌に載っていた広告の番号に電話をかけ無料ポイント(確か1万円分)をゲットして15分、5人ぐらいの人と話してみました。この程度なら無料ポイント分でおさまると思ったのですが昨日、電話がかかってきて1400円を振り込んでくださいと言う事でした。電話では口座名で会社の名前を言っているようなのですが実際に確かめてみると個人名義の口座でした。
実際に利用してしまったのですが15分ほどで1万円のポイントを使いきってしまうのでしょうか・・?1400円なので振り込んでもいいのですが振り込む事によって口座がバレるとマズイのでは・・・と言う気持ちもあります。また、それ以前にこちらの名前や住所が携帯の番号だけで分かるのでしょうか?分からないのなら振り込んでも誰が振り込んだのかが分からずに催促の電話がかかってきそうですし・・。不安ですのでどうしたら良いかアドバイスお願いします。カテゴリー違いのようなのでこちらに質問し直しました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>無料ポイント(確か1万円分)をゲットして15分、5人ぐらいの人と話してみました。この程度なら無料ポイント分でおさまると思ったのですが

消費者保護法案の中で、消費者契約法に於いては契約条件を明記して更に解約に付いても明記が契約成立の条件になっています
当然住所、電話番号、責任者の氏名も明記です。

「無料ポイント」であればあなたが言われるようにあくまでも無料ですが、あなたはその無料通話の範囲を確認しての通話なのでしょうか。
広告主との間でその確認が取れないままの利用であれば契約は成立してないと思われます。

(1)さて、其の後の対応ですが電話番号を知られている為に更なる請求又は脅迫まがいの電話があるものと思われるのでまずは請求者の住所、電話番号、責任者の氏名を聞いて貴方が\1,400-を請求される理由について正確に書き留めて置きましょう。
(2)仮に\1,400-也を支払ったとしても次には「契約解除料金」と称して\30,000-を支払えなどと金額が大きくなりいくつかの請求を出される事が通常です
(3)架空請求による不正請求なので以後の電話が有った場合は「警察に相談をする」と言い明確に拒否しましょう。

>無料ポイント(確か1万円分)をゲットして15分、5人ぐらいの人と話してみました。この程度なら無料ポイント分でおさまると思ったのですが

消費者保護法案の中で、消費者契約法に於いては契約条件を明記して更に解約に付いても明記が契約成立の条件になっています
当然住所、電話番号、責任者の氏名も明記です。

「無料ポイント」であればあなたが言われるようにあくまでも無料ですが、あなたはその無料通話の範囲を確認しての通話なのでしょうか。
広告主との間でその確認が取れないままの利用であれば...続きを読む

Qマックスマーラの店舗について

マックスマーラっていろいろなラインがありますよね?!
(1)マックスマーラ
(2)MAX&co
(3)SUPORT MAX
(4)WEEK END
 ・・・など
これって高い順で言うとどういう並びになるんですか?また青山のマックスマーラには2~5は入っていますか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

高い順番は
マックスマーラ
WEEKEND
スポーツマックス
MAX&CO

です。青山のは2~4は入っていません。

Qかけた覚えがないツーショットダイヤルの料金を請求されている。

 タイトルにもありますように、かけた覚えがないツーショットダイヤルの料金の再請求を受け(請求を受けた覚えもない)、数日中に指定の某金融業者と思われる口座へ振り込むようはがきが届きました。
 その会社へ連絡しようにも住所も電話番号も記入されておらずに困っていますので、どのように対処したらよいのか至急お教えください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このHPにも事例が紹介されています。
「ちょっと」こわいですね。
僕も気をつけます。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~ja4ick/a-kome-nikki-13-1.htm

Q福島市での生活

私は四月から大学に進学するため福島市に引越します。
車の免許をまだ持っていないのですが、福島市で生活するには免許を持っていたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ご入学おめでとうございます。

私は、以前隣の郡山市に住んでいました。

まず、福島県に住んで1番驚いたことは、県内の広さです。定かではあろませんが、日本で5本の指に入る大きさだったと記憶しています。
しかも、地下鉄もなく、バスの運行本数も極めて少なく、市内をちょっと移動するのには車は不可欠でした。

お住まいになる地域は市内のどちらなんでしょう?
大学の近くのアパートでしたら、コンビニ、本屋、食堂と充実して、不便は感じませんが、少し離れたところになると、やはり車がないと不便かも知れません。

福島県は、郡山が1番の都会だったと思います。
県内の人も郡山に遊びに来てるようでしたが、福島市から60キロ近くあったと思います。
なので、皆さん車はお持ちのようでした。

私も郡山に住んで、車を買いました。
会津やいわき、猪苗代や喜多方といろんな所を観光して回りましたが、福島は綺麗で、とても整備された住みやすい所でした。

なにはともあれ、楽しい学校生活になりますように。

Qツーショットダイヤルの請求

ツーショットダイヤルの請求

以前、無料登録ということでツーショットダイヤルを利用した際に、しばらくして利用料金が未納であり、長期間続いた為早く支払って欲しいとの連絡がきました。

利用料金が数百円程度であったので、支払う旨を伝えたところ、退会手続きをするため、自宅の電話場号、職場の電話番号を教えてほしいとのことだったので、伝えたところ、請求金額が退会手数料・事務手数料含めて30,000円程度の請求がされました。


その時点でしまったとは思ったのですが、時すでに遅しと思い、昨年指定された銀行に振り込みを行いました。

それから、しばらくした後に今度は別の番組の回収管理会社から電話があり、未納分があるので支払って欲しいとの連絡があり、請求金額はいくらなのか問い合わせたところ、90,000円ほどの請求であったのでそのような金額は支払えないと拒絶しました。それから毎日といっていいように登録されていない携帯から何回も着信があった為、ずっと応答せずに無視していました。

2か月ほど、連絡がなかったのでそのままにしておりましたが、ある日、勤務先に最初に30,000円を振込んだ相手から連絡があり、支払いをしろとの督促があり、そのような金額は払えない旨を再度伝え電話を切りました。

それからも携帯電話に何回も着信があり、無視を続けておりましたが、今度は家の電話にかかってきました。
最初は、妻が電話にでてすぐに私に代わりましたが、いろいろと相手も口調が荒く、警察に相談するならいまから行って相談してくれと相当な態度でした。最終的に支払いをするつもりはないと答えたところそしたら、奥さんを出してくれと向こうが言ってきたのでそれはできないと答え、話にならないといって電話を切られました。


現状として、支払いをするつもりはないのですが、平日に家に電話がかかってきた場合、妻がでる事になりますが、その時の対処方法はどのようにしたらよいのでしょうか?

勤務先の電話番号も向こうは知っているので、勤務先にかかってきても私としては不安です。

今後の対応策として、どのような対応をとればよいのか教えてください。

ちなみに消費者センターには電話にて相談しましたが、具体的な契約・請求書などがなければ動けないとの回答でした。

実際に請求書を取り寄せる際に、住所を伝えてよいのでしょうか?既に職場・家の電話および携帯電話も分かっているので、住所も分かっているのでしょうか?


よろしくお願いします。

ツーショットダイヤルの請求

以前、無料登録ということでツーショットダイヤルを利用した際に、しばらくして利用料金が未納であり、長期間続いた為早く支払って欲しいとの連絡がきました。

利用料金が数百円程度であったので、支払う旨を伝えたところ、退会手続きをするため、自宅の電話場号、職場の電話番号を教えてほしいとのことだったので、伝えたところ、請求金額が退会手数料・事務手数料含めて30,000円程度の請求がされました。


その時点でしまったとは思ったのですが、時すでに遅しと思い、昨年指定さ...続きを読む

Aベストアンサー

警察は「事件」でないと動きませんよ。
書かれてる内容 民事案件です。

で ホント「葱背負ったカモ」ですね。
まずすること
弁護士に相談する。
ですね。
次に
家の電話番号を変える。
続けて
携帯の電話番号を変える。
会社対応として
事の次第を説明し、らしき電話には「退職しました」と告げてもらう。

ですかね。
あくまでも警察は「事件」でないと動きません。
相談は聞いてくれるかな?

かもになったら駄目ですよ!

QマスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。
しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。
ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。
書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。
下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029

Qツーショットダイヤル代金請求について

お世話になりますe601といの者なんですが、今、身に覚えのないツーショットダイヤルの代金請求が来て困ってます。ハガキで請求書がきたのですが、冒頭から、貴方名義の電話番号から会員登録されたと書いてありましたが
本人名義の電話番号は、ありません。電話の名義は、親の名義になっています。もちろん携帯は、持っていますが、掛けるだけなのでそういった類の物は、したことありません。それと請求がある場合は、使った次の月に請求が来るはずですが、突然ハガキが来て、遅延損害金といったものも加算されてます。期限までに払わなければ、自宅まで押しかけるといった脅し文句も入ってます。これは、やはり詐欺なんでしょうか?払うつもりは、ありませんが、もし、インターネットで知らない間にQ2のダイヤル回線に繋がってしまったという場合、それを調べる手段ってありますか?

Aベストアンサー

 Q2で請求される場合は情報提供料ということで、NTTが代理で請求するのでは?

 使用した覚えがないのであれば、よく聞くツーショットダイヤルの詐欺と思われます。下記URL等を参考にしてはいかがでしょうか。

 インターネットで自分の知らないうちにダイヤルQ2回線につながってしまう場合はご自分のパソコンのダイヤルアップ接続アイコンが自動的に出来ていますので、不必要なアイコンが存在しないことの確認、もし存在してたなら削除することをお勧めします。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/syouhi/jirei/jirei1303.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報