夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」とかあったら是非教えて欲しいです♪

お母さんもワキガで、パフでつけるパウダー系のデオトラントが
結構好きだったんですが、もう会社が潰れてなくて…(T-T)

ちなみに今使ってるのは、AGプラスのスプレーですが
日によって全然効かない日もあるような。
あと黒っぽい服を着るとスプレーで白くなってしまうのも
これから薄着の季節になるのでちょっと。。。

あと検索はしてみたんですが、なかなかいいのがヒットしないので
ワキガについて良いサイトがあったら教えて欲しいです(^-^*)
でも手術はちょっと怖いのでそれ以外で。

気付いたら長文になってすいません(’◇’;)!!
それでは、宜しくお願いいたします。

※あとひとつ疑問なんですが、脇の毛って抜くと臭いってひどくなりませんか?
ワキガの方の脇毛処理方法もこだわりがあったら教えて欲しいです(*^0^)

A 回答 (1件)

スプレーならAg+だと思います。

その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続きます。わきの下が白くなる事もありません。値段は1キロで数百円程度なので、安い上に気が遠くなるほど長く持ちます。なので、バカらしくて市販の高価なデオドラントは通常使用していません。
 また、最近試そうとしているのは『ミョウバン水』です。これも安くて昔からデオドラントに使われているものです。これも値段はかなり安いですね。まだ使用していないので効果はわかりません。
 私は日常的に運動をしていますが、汗を大量にかく夏場は流れ落ちないラヴィリン、それ以外の季節は重曹で過ごせています。
 腋毛の件は分かりませんです。
    • 0