プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夜から下痢をしており、2才の息子は顔に発疹が出ています。下痢原因のこころあたりですが、今日賞味期限を4日すぎた卵を、ゆで卵で約1コ(午後2時頃)、生卵で1コ(午後7時頃)たべました。息子はゆで卵のみ、2口ほどです。私が下痢をしたのは午後9時頃です。嘔吐などはありません。吐き気と軽い発熱はありますが妊娠初期なのでふつうの症状ともとれます。息子は下痢・発熱ともにありません。このような症状ですが、サルモネラの可能性あるでしょうか。

A 回答 (1件)

サルモネラ菌でないかもですが、食中毒には間違いないと思います。



早めに医者へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、症状が軽いですが、素人はんだんは禁物なので今朝病院に行って検査をしてきました。

お礼日時:2009/05/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!