現在、妊娠6ヶ月です。
先日、夫がデリヘルを家に呼んだのを知りました。
私はまだアルバイトを辞めておらず、週3で深夜勤務です。その隙に家に呼んでいました。

追求し、二人で必死に話し合い、仲直りまでしました。

もともと、本当に仲が良く、幸せいっぱいの夫婦でしたし、お互いを好きな気持ちはむしろ深まったぐらいでした。

旦那は私より辛そうでしたし、「呼んだけど、シャワーを浴びてもらっている間に気持ちが変わり、帰ってもらった」と言っています。
今は信じれないですが、信じる努力をしています。

問題なのが、私の「頭で理解」できているのに、壮絶な情緒不安定に襲われる事です。

★家のお風呂に、一人で入れなくなりました。入ろうとすると気持ち悪くなり、猛烈な吐き気と、震えに襲われます。(デリ嬢が使ったと聞いた)
★風俗関係のものが視界に入ると、胃が痛くなります
★キティちゃんが吐き気を、例えじゃなく本当に吐き気を催すくらいのトラウマに…(デリ嬢の忘れ物。これがきっかけで発覚)
★一人で帰宅した時、怖くて階段を登るのに5分くらいかかります
★一人で家の中にいる時は、一切食事を取らず、何時間も泣き続けている始末…

ちなみに旦那がいる時は、まだ時々、涙はでますが、仲良くやれています。この前も買い物に行って、本当に心から楽しいと思いました。

それが一人、特に家にいるとこの有様……

お腹の子供の負担になってそうで、怖いです。

この様な相談をすると、「今は産む事を考えて」という意見をよくお見かけしますが、どうあがいてもそんなスマートに考えられません。

正直、もうどうしたら良いかわかりません。

とっても疲れてしまいました。


たかがこんな事で、ここまで反応する私の方が、異常なのでしょうか??
実家に一時的に落ち着くまで帰ろうとも考えましたが、今度は家を空けるのも怖く、また、今から出産時の入院や将来の二人目の妊娠も不安です。
せっかく仲直りもしたし、今度は私の情緒不安定が夫婦仲を壊さないか、怖くて仕方ありません。
精神科や心療内科に行った方が良いのでしょうか??

アドバイスや体験談、また男性側や肯定、否定など、何でも良いのでご意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分を見失うな、己の道をひたすら突き進め・・・

    • good
    • 0

ホテルに呼ぶんじゃなく、家に呼んだくらいだから旦那様かなりデリヘル慣れしてるのかも。


いつかまた悩む事になるかもしれないから、旦那様の親と貴女の親も交えて
「絶対利用しません」と誓わせたら?
慣れてる人が奥様に「もうやめてね」と言われても、やめれないと思いますよ。
    • good
    • 0

私も皆さんと同意意見です!


引越した方がいいと思います。

妊娠中はただでさえ、情緒不安定になるのに
それに拍車をかけるような事をした御主人が悪いと思うし。
同じ立場だったら、確実に私もアウトですね、そこに居れないし、
居たくないし。

御主人と話し合って、引越ししたほうがいいですよ(>-<)
赤ちゃんの為にも。
    • good
    • 1

引越ししましょう!


妊娠6ヶ月なら、引越しも大丈夫。そんな遠くに行かなくてもいいんです。
部屋が変わるだけで、気分が変わります。
引越しは、旦那へのペナルティ。
引っ越したら、もうぐずぐず悩むのはやめましょう。
それでも、どうしてもぐずぐずしてしまうのなら、病院に相談しにいきましょう。
(先生に話を聞いてもらうだけでも、ずいぶん楽になります)

引越し代は、今すぐ工面が難しいのなら、旦那の実家にすべてを話して、出してもらいましょう。
夫婦の問題だと拒否されたら、今度は、あなたのご実家です。
被害者が被害にあった現場に住み続けるなんて、おかしいですよ。
だから、あなたの具合が悪くなってしまっているのだと思わずにはいられません。
    • good
    • 1

あなたの気持ちは痛いほどわかります。


妊娠中でもありますから、あまり泣いたり悩んだりは避けたいものですが そんな風になってしまうのは仕方のないことだと思います。現状をご主人さんには全て話しましたか?あなたのことは信じていても…ここには もう住めないと住みたくないと話してみてはどうでしょうか
私だったら 代償として、そうお願いします。心療内科にいくことも おすすめしますが カウセリングも辛い話をしなければいけないので… 出来れば 住む地を かえることが 一番早く 苦しみを忘れることが出来るのではないしょうか。
私は 元亭主の女の顔も裸体までも全て知っていましたから 何年経った今でも忘れることは出来ませんが、 あなたの場合、さいわいにも デリヘルがシャワーして帰ったということとキティの忘れ物をしたこと以外 何もわからないのです。辛くて辛くてどうしようもない気持ちは わかります でも、あなたの為 子供の為 忘れるしかないのです。
    • good
    • 0

おはようございます



 本当は実家に帰るのが一番なんでしょうが
 留守をするのが怖いのでしょうね。
  また呼ばれるかもしれないと思ってしまうでしょう。

  未遂に終わったというのも、半信半疑ではないでしょうか?
 私なら、未遂なんて信じませんしね。

  貴女様の情緒不安定で家庭を壊すなんてことは
 ないと思いますよ。それに最初にそのようなことをしたのは
 ご主人ですから、非は彼にあるでしょう。

   早いうちに解決させましょう。

 ご自分の親御さんとは仲が良いですか?
 自分の両親、彼の両親含めて、みんなで話し合いましょう。

  彼の事は愛している、このまま夫婦関係を続けたい
  でも自分の現状はこのようで苦しいと。

  できれば、引っ越しをしたほうがいいでしょうね。

  今のうちにきちんとご主人にくぎを刺しておかないと
 出産で家を空けたときに貴方も不安でしょうし、
 彼もまたやります。
 
   ですから両親含めの話し合いが効果があるように
 思いますよ。


   普通は、デリヘルの女性は忘れものなどはしないです。
  私なら、お金がかかってももう一度呼んで
  忘れものをしたことを女性に対しておこりますし、
  店にたいしても苦情をいれます。

   彼の身から出たさびです。
   二人で話し合うだけでは、彼の逃げ場を作っているだけ。

    やはり、親を挟んだ方が良いように思います。
    • good
    • 0

とてもおつらそうですね。



ご主人は本当に罪なことをしたと思います。
ホテルにデリヘルを呼ぶならまだしも(これも私は許せませんが)、夫婦のテリトリーである自宅に呼ぶなんて言語道断です。

★家のお風呂に、一人で入れなくなりました。入ろうとすると気持ち悪くなり、猛烈な吐き気と、震えに襲われます。(デリ嬢が使ったと聞いた)
★風俗関係のものが視界に入ると、胃が痛くなります
★キティちゃんが吐き気を、例えじゃなく本当に吐き気を催すくらいのトラウマに…(デリ嬢の忘れ物。これがきっかけで発覚)
★一人で帰宅した時、怖くて階段を登るのに5分くらいかかります
★一人で家の中にいる時は、一切食事を取らず、何時間も泣き続けている始末…

以上の質問者さまの今の状態は決しておかしくないですよ。
妊娠もされていることですし、当たり前の反応だと思います。

密室で男女二人がいて、何もなかったなんて言われても素直に信じられないのは仕方がないですよ。
私だってその状態なら信じることなんてできません。
でも、信じられないことに罪悪感を感じることなんてないんですよ。
信じたいけれど、信じられないような状況を作り出したのはご主人なんです。
信じて欲しいけれど、信じてもらえない悩みこそ、その状況を作り出したご主人本人が請け負うべきだと思います。

これらのこと、ご主人に話してみましたか?
まだなら、ぜひ正直に今の気持ち、状態を話して下さい。
一人で悩むことなんてないんですよ。
ご主人の浅はかな行動がなければ、こんなことにならないのですから。

いくら、その場でご主人が謝り仲直りしたとしても、された側はフラッシュバックにいつまでも悩むことがあります。
これでご主人が逆切れするようなら、本当の意味で反省していないことにもなります。

ご主人と一緒に心療内科に行くのもいいと思いますよ。
妊娠中ですから、精神安定剤は飲めないかもしれませんが、誰かに話すことで少しづつ気持ちが落ち着いてくることもあるかもしれません。

あまりに気持ちが下に向きすぎるようだったら、少しでもいいので散歩してみてください。
    • good
    • 0

お辛い状況ですね。


大丈夫ですか?
気をしっかり持つのは、今は本当に大変なことと思います。
心療内科などもお勧めしたいですが、お薬は飲めないだろうし、正直先生やカウンセラーに話したところですっきりしないものと思います。

文面だけで推察するならば、今のお住まいにいるのが本当に苦痛な様子。

出費がかさんで大変かもしれないですが、ここはひとつお引越しして心機一転を図ってみてはいかがでしょうか?

「そんな簡単に・・・。お金もないんです」

そんな環境でしたら、ご主人の身から出た錆ですから、ご主人の親御さんのところにご主人に行ってもらって頭下げて引越し費用を借りてもらいましょう。
借用書も書いてきてもらい、月々の返済のなかにきちんとご主人のお小遣いの何割かも含めて返済していくのです。

それと、ご主人に心のすべてを本当に打ち明けましたか?引っ掛かりがあるからさらに症状が出ていませんか?
すべて出してしまっていいんです。

未遂だろうと何だろうと、そういう時期にそういうことをした罰ですから、きちんと話をし、心を軽くしたほうがいいですよ。

私なら、そうすると言う観点で書き込ませていただきました。

よい方向に向きますように・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q★婚姻費用の分担の請求について★

★婚姻費用の分担の請求について★

現在夫と別居中です。夫(定職有)>妻(無職)子供無しです。夫には扶養の義務があります。別居してから1年の間会っておらず、電話連絡2回程度の夫婦関係です。

最近、主人より「離婚」調停を申立られました。と同時に、生活費の合意がつかず困っていたため、私も同時に「婚姻費用の分担」の調停を申立ました。調停員の見解では実生活の期間が短いことから破綻していると思われたようです。が、民法の770条に私自身は該当せずと調停にて主張。

主人は離婚調停を経て訴訟を最初から考えているようです。1回目の婚姻費用の調停では合意に至りませんでした。最近、人間ドッグで手術をしなくてはならい身体であることが判明。早く婚姻費用を決めて治療に専念したいのですが、調停の見通しが立たず困っています。


婚姻費用の調停の申立はそのままの状態で、主人が住む居住地にて「婚姻費用の審判の申立と審判前の仮の処分」が出来ないものでしょうか?仮に「婚姻費用の審判」の申立が却下された場合も可能性はあると思うので、その時の予備対策として、現在の居住地での「婚姻費用」の調停の申立は安全策として、とっておきたいのです。難しいでしょうか?

主人の訴訟の判決が先になり、婚姻費用をもらえずじまいは避けたいのが本音です。

説明が下手で申し訳ありません。よろしくお願いします。

★婚姻費用の分担の請求について★

現在夫と別居中です。夫(定職有)>妻(無職)子供無しです。夫には扶養の義務があります。別居してから1年の間会っておらず、電話連絡2回程度の夫婦関係です。

最近、主人より「離婚」調停を申立られました。と同時に、生活費の合意がつかず困っていたため、私も同時に「婚姻費用の分担」の調停を申立ました。調停員の見解では実生活の期間が短いことから破綻していると思われたようです。が、民法の770条に私自身は該当せずと調停にて主張。

主人は離婚調停を経て訴訟を最...続きを読む

Aベストアンサー

幾つかのコメントの通り、私も早期の離婚を考えた方が得策と考えます。

で、以下コメントの追加です。

↓コメント主さんの言うとおり、もらえる金額には非常に少ないです。

もう一点は、先方が離婚の意志が固く、先方に圧倒的な原因(不貞、暴力)等がない場合は、婚姻期間と同期間別居があると裁判では離婚の判断がされるようです(2倍程度と理解していたのですが、最近は同程度の期間でも認められるようです)。


さらにトピ主さん自体に、今後先方とやり直す意志がないのであれば、その事実が裁判所に認められてしまうとその段階で離婚になってしまいます。この点でも弁護士なしで裁判をするのは、かなり危険です。また提出する書類が、想像を絶するくらいにあります、、私は弁護士ではありませんがあれはかなり大変で、かなり文章力が必要です。


私が知る限り離婚を先延ばしできるケースは、やはり子どもが小さい場合のみのような気がします。


裁判になった場合は、基本的には裁判所は離婚の方向で話をすすめてきます。建前は中立ですが、裁判所もなるべく早く案件を片付けたいのでまず和解をすすめてくるでしょう。裁判所がすすめる和解は、傾向としては、調停での和解例より条件が悪くなる印象(お金を受け取る側にとって)があります。

現状では離婚はさけられないでしょう。調停で有利な条件で離婚をしたほうが、時間的にも、経済的にもいいのでは?と思います。

私は、ちなみに兄が弁護士をしており以前事務所を手伝っていました。裁判になった際の、弁護士の相場は手付金20万程度、+成功報酬。人にもよりますが、大体平均で一件40~50万円程度だと思います。私は身内ながら、弁護士なんて頼んだら損だよな、、なんていつも思っていました。ただ裁判をご自身でやるのはまず不可能だと考えた方がいい思います。

幾つかのコメントの通り、私も早期の離婚を考えた方が得策と考えます。

で、以下コメントの追加です。

↓コメント主さんの言うとおり、もらえる金額には非常に少ないです。

もう一点は、先方が離婚の意志が固く、先方に圧倒的な原因(不貞、暴力)等がない場合は、婚姻期間と同期間別居があると裁判では離婚の判断がされるようです(2倍程度と理解していたのですが、最近は同程度の期間でも認められるようです)。


さらにトピ主さん自体に、今後先方とやり直す意志がないのであれば、その事実が裁判所に認められ...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q私には姉が一人います。私の両親が姉夫婦と同居するにあたり、購入した家を姉夫婦名義にしました。ローンは

私には姉が一人います。私の両親が姉夫婦と同居するにあたり、購入した家を姉夫婦名義にしました。ローンはしていません。両親が買いました。姉夫婦の今まで住んでいた頭金を1000万だしてくれて買った家を売り払うことになった旦那さんのご両親に気を遣い名義を姉と旦那さんにしましたが後悔しています。同居してから旦那さんとは父が生きている時と変わらず挨拶程度で接触がありません。姉夫婦が喧嘩をしないように遠慮して過ごしていたのを私は無神経な人だからと母には話していました。父が亡くなりお葬式のときも競馬をスマホで見てる有り様でした。
父のウイスキーも大事に飾っているのに声もかけずに呑んでしまいます
お酒ずきで底無しです❗注意しても、ききません。わたしははっきりいって嫌いです❗
旦那さんが勝手に仕事をやめてきたり 決まった仕事先では、給料が未払いだったりの不安定さで姉は離婚を考えるようになりました。あまりにも、家族のことを考えない旦那に呆れてしまったのでしょう

そこで姉夫婦名義を姉と私の母名義に変更したいのです❗
お金もかかるので なるべくその手続きををわたしがしたいと思っています。
どのようにすればよいかよろしくお教えください。

私には姉が一人います。私の両親が姉夫婦と同居するにあたり、購入した家を姉夫婦名義にしました。ローンはしていません。両親が買いました。姉夫婦の今まで住んでいた頭金を1000万だしてくれて買った家を売り払うことになった旦那さんのご両親に気を遣い名義を姉と旦那さんにしましたが後悔しています。同居してから旦那さんとは父が生きている時と変わらず挨拶程度で接触がありません。姉夫婦が喧嘩をしないように遠慮して過ごしていたのを私は無神経な人だからと母には話していました。父が亡くなりお葬式のと...続きを読む

Aベストアンサー

>購入した家を姉夫婦名義にしました。ローンはしていません。両親が…

それは、贈与になりますが、贈与税の関係は当時きちんと処理されているのですか。

また、姉婿と親とは養子縁組をしているのですか。
それともマスオさんですか。

>姉夫婦名義を姉と私の母名義に変更し…

お金はどうするのですか。
合法的に姉と姉婿のものになっているのなら、姉の持ち分はそのままとしても、姉婿の持ち分をあなたおよび母に譲ってもらうには、

・有償譲渡・・・要するに売買・・・姉婿に譲渡による所得税が発生
・無償譲渡・・・要するに贈与・・・あなたおよび母に贈与税が発生

のどちらかを選ばないといけません。

>どのようにすればよいか…

いくつもの案を想定して全部書くのはたいへんなので、有償か無償なのかをまず決めてください。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q旦那の浮気…デリ嬢とプライベートで週3デート。

テレビでよくあるとおり、やたら家事を手伝うようになったり
帰りが遅くなり、土・日も何故か仕事になったりと ありがちな行動パターンだったので
ほぼ確信をもって、旦那の携帯をチェックしました。

案の定女の名前のメールが一日に10通以上……

直ぐには問い詰めず、
翌日旦那と離婚する決心も固まったので(子供もいないですし)


その女性は何なのか、何処で出会ったのか、どれぐらいの頻度で合っているのか、
エッチは何回したのか、今後どうするつもりなのか


聞いて見たところ、「女性はデリ嬢で週に3日出勤ぐらい」「デリ出勤以外の週に2~3回ご飯とドライブにいっているだけ」
「エッチは3回、デリとして呼んでお金を払っている」「女性のメールアドレスも削除したので連絡はとらない」

との答え………

そこで疑問なのですが、
私が見た限り、メール内容に営業的なものは一通もなく

1.なぜ一日に10通以上もメールのやりとりをしているのか

2.なぜデリ出勤以外の日に1時間もかけて会いに来ているのか(相手のデリ嬢は車で1時間程の場所に住んでいるようです。)

3.プライベートで頻繁に会うことがあるのか


旦那の言い訳でどうしても納得できないので、どなたかデリヘル嬢さんについてお詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。


また、私は別れる気だったので
慰謝料をとる気はないし、私が悪者でいいから 離婚してくれと説得したのですが、
旦那から泣きつかれて今回だけは多めに見る事になりました。

皆様、宜しくお願いいたします。

テレビでよくあるとおり、やたら家事を手伝うようになったり
帰りが遅くなり、土・日も何故か仕事になったりと ありがちな行動パターンだったので
ほぼ確信をもって、旦那の携帯をチェックしました。

案の定女の名前のメールが一日に10通以上……

直ぐには問い詰めず、
翌日旦那と離婚する決心も固まったので(子供もいないですし)


その女性は何なのか、何処で出会ったのか、どれぐらいの頻度で合っているのか、
エッチは何回したのか、今後どうするつもりなのか


聞いて見たところ、「女性はデリ嬢で週に3日...続きを読む

Aベストアンサー

旦那は嘘をついていると思う。
デリ嬢なんかじゃなくて完全に不倫しているんでしょうね。
もしかしたらW不倫だから、貴女に慰謝料請求されなくても相手の旦那に慰謝料を請求される可能性があるから、できるだけ穏便に済ませようとしているんじゃないの。

旦那はどうせまた同じことを繰り返すから離婚した方がいいと思う。
付き合うだけ時間の無駄だし、精神衛生上もよろしくないでしょ。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q夫婦喧嘩と仲直り

激しく夫婦喧嘩をして、パートナーは口をきいてくれないどころか家出を考えています。

喧嘩の原因は、振り返ればお互いの言葉不足だったと思います。
お互いの良い面は口に出さず分かるだろう、感謝しているのも分かってくれているはず、
悪い面は口に出さなければ分からないだろう、と思っていたことだと思います。
口に出るのがマイナスのことばかりでは、
お互いに相手の言葉に過敏に反応してしまいますよね・・・
お互い、言葉づかいもきつかったと思います。

自分としては早く仲直りして元の生活に戻りたいのですが、
1行目に書いたとおりの状況で、
どうパートナーに接すればいいのか悩んでいます。
いつもどおり平常心で、と思っても、家を出ることを考えられていては心が波打ちますし。
声をかけて反応が無いと分かっていても面白くないですし。。。

自分は友人が少なく周囲に相談できる人がいないので、
みなさんからアドバイスを頂ければと思います。

Aベストアンサー

貴方が 旦那様のほうですか?
私は♀ですが
私達も 二日前に夫婦喧嘩して
ノビノビの今日 さっきまででした。
和解の形は 私の昼のメールで 主人から返事がきて
感謝してるって書いてありました。
うちは複雑な環境なので
私がよく 苛々きて落ち込みます。
主人はノー天気+短気+我儘だと思います。。
できるなら メールで素直に 謝るといいですね。

私も 家を出たいと思ってましたが。
夫婦喧嘩って ちょっと意地をはったり
思ってもいないくせに
いってみたり
へんにPRIDE見せたり。
いらん事を するなって事でしょうね…
若い時は 一晩で忘れてたけど 最近は 引っ張りますね。。 一旦許そうとしますが ヤッパリ 無理で
ちゃんと私を 理解してほしいと思ってしまいます。
私は再婚ですが
離婚前には お互い ぶつかることが なかった気もしますね。
今は沸々わき出て…思いを理解してほしいのです。
付き合った頃を忘れるのは男性が 多いと思いますが
女性には 一番いい思い出だったりもします。

喧嘩しても、布団に入り 体を寄せ会うと いいのは 若い時でしたし
今は 納得できないと 理解したふりだけしても
同じ繰り返しで もう騙されなくなります。
そして 段々 許せない気持ちが わき出ます(私はね)
タイミングを逃すと 意地の張り合いになるので
一応謝ったらどうですか?
出て行っても 帰りやすいように 声かけをしとくといいかなぁと。
嫌なら 離婚スッパリして出ていくんじゃないですか?
出ていくだけなのは クヤシイ思いが先だってだと思いますけどね。 喧嘩の引き出しを開け合いしたことの謝罪より
受け入れてほしいのが 女なんじゃないかな。
貴方が折れたら いつかの時は 相手が折れてくれますよ きっと。。
愛情があれば。
先に折れて 受け入れ態勢を とってくれたら
天狗にはならず 感謝しかしないとも思います。
どんな内容かわからないから 私の事で 書き上げましたが(笑)
愛情があるなら 素直になるしかない。
私も時々 ホテルに泊まってましたけど 家に帰れたら ほんと ほっとします。。 実家なら別かもしれないけど。
止めてほしいし でも たまには 離れたいほど ムシャクシャする場合もあるので 性格もありますしね
その判断は 反応みないと ヤッパリわからないでしょう??

貴方が 旦那様のほうですか?
私は♀ですが
私達も 二日前に夫婦喧嘩して
ノビノビの今日 さっきまででした。
和解の形は 私の昼のメールで 主人から返事がきて
感謝してるって書いてありました。
うちは複雑な環境なので
私がよく 苛々きて落ち込みます。
主人はノー天気+短気+我儘だと思います。。
できるなら メールで素直に 謝るといいですね。

私も 家を出たいと思ってましたが。
夫婦喧嘩って ちょっと意地をはったり
思ってもいないくせに
いってみたり
へんにPRIDE見せたり...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q夫婦 仲直りしたい

主人と仲直りしたいです。

私は35歳、自営業
主人42歳、無職
実母65歳、定年退職


今年 主人が人生をかけていた仕事に失敗しました。
その後、活発だった主人は外の人と接しなくなり ほとんどを家で過ごしています。

その後、私は出産し、現在1ヶ月の赤ちゃんがいます。

出産には主人も大変喜び、せっせと子育てを手伝ってくれています。

私は、産後から精神状態が不安定で恐らく産後うつなのだと思います。

たわいもない事にイライラしては、実母に八つ当たり。
本当は優しくしたいのにと自己嫌悪の繰り返しです。

そして、先日 とうとう私はどうにかなってしまいました。
昼食を何時に作るとか非常にたわいもない事で ストレスが爆発。
大泣きして死ぬだのなんだのになりました。
その時、主人はいませんでした。

そしたら、母が
「あなたはなんでも抱え込みすぎ」
「家族全員を養おうなんて考えているからだ」
「旦那の事もストレスの原因では」

と言われ、そんな気がしてしまい主人を呼び出し、仕事の事で
「もっとああしろこうしろ」
と、妻の私から言われたくない事を言ってしまいました。

主人は無職といえども、来年には就職の話もあり、ちょっと長めの夏休みといったところでしょうか。

私は、主人の事を応援したく、最後まで支えていく覚悟を決めていました。
ああしろこうしろなんていうのは、いやでも誰かに言われているだろうし、私だけはどんな時も味方でいられるように見守っていこう。と決めていたのですが、このような事に。。

それから、主人は会話をしてくれません。
何かぼーっとしていて、時々悲しそうな表情すら伺えます。

3日目の朝、
「あれからよく考えたけど、あなたにとんでもなく酷い事を言った。
あなたには感謝してるのにごめんなさい」
と泣きながら伝えました。

主人は優しく
「わかったよ」と。

しかし、4日目を迎えましたが未だ会話はありません。
時々、私を睨んでいたりもします。

私以外の人とは比較的普通に話しているようです。

私はいったい、どんな高望みをしていたのだろう。
主人が笑っていてくれて、ずっとそばにいてくれる事に比べたら
そんな事どうだっていい。
2人分稼がなくても、死にはしない。

と、後悔しています。

どうしたら、仲直りできますか??

主人と仲直りしたいです。

私は35歳、自営業
主人42歳、無職
実母65歳、定年退職


今年 主人が人生をかけていた仕事に失敗しました。
その後、活発だった主人は外の人と接しなくなり ほとんどを家で過ごしています。

その後、私は出産し、現在1ヶ月の赤ちゃんがいます。

出産には主人も大変喜び、せっせと子育てを手伝ってくれています。

私は、産後から精神状態が不安定で恐らく産後うつなのだと思います。

たわいもない事にイライラしては、実母に八つ当たり。
本当は優しくしたいのに...続きを読む

Aベストアンサー

産後うつもどきの相談は市区町村の保健センターに相談されていますか?場合によっては助産師さんや保健師さんが訪問してアドバイスしてくれます。赤ちゃんが生後1ヶ月ならパニクるのは当たり前です。1番の解決策は家庭に風穴を開けること。お母様と旦那様と赤ちゃんとあなたという4人の関係だけではなく、そこに行政やカウンセラーや他人を入れることです。そして最高の解決策は、ダメ娘、ダメ嫁、ダメ妻、ダメ母になることです。金曜日の夜テレビでクレヨンしんちゃんを見てください。目標はクレヨンしんちゃんのお母さん、みさえです。あれぐらい抜けていたほうが、人間関係も人生も楽だし長続きします。自分が楽だと相手も楽になります。自分がサボれば相手もサボれます。自分がリラックスできれば相手もリラックスできます。私は結婚18年ですが夫婦の危機は何度もありました。危機を迎えた時家庭が崩れ去るか、夫婦の絆を強めていくかは、お互いの選択によります。あなたは夫婦を続けていく選択をしていますが、ご主人はまだ時間がかかっているようですね。うちは高校生になった息子をはじめうちにに男の子が3人いますが、いったん機嫌を損ねると回復するのにそれなりに時間がかかります。回復の仕方も三人三様です。つまり旦那様には旦那様なりの回復の仕方があるのではないでしょうか。ちなみに離婚はとてもエネルギーがいることです。最悪のパターンになる確率は低いと思いますので、焦らずに旦那様を愛し続けましょう。男性のプライドって意外と折れやすいですよね。うちは夫を含めたら男子は4人なので、そこは気を遣っています。男女平等っていっても実は女性の方が強いかも。女性は女同士でおしゃべりしてストレス発散すれば家のことは適当にちゃかちゃかとやって乗り切れる人が多いです。またあなたは怒りがあるようなので爆発することもあるようなので、家族に迷惑かけない形で上手にそれを表現できるといいですね。腹の中に押し込める必要はありません。大抵の女性はおしゃべりで発散ですが、ノートに思いのたけを綴る、私の場合は単語帳にイラストとコメントを書く、元おニャン子クラブの新田恵利さんは手芸をする、私も今ラインストーンデコにはまっています、など人それぞれかと思います。私の住む市では子育て支援センターのカウンセリングが無料なので私はそれを利用しています。旦那様がまだお仕事されていないということなので夫婦で行かれてもよろしいかと思います。私は夫と子育て支援センターのカウンセリングを受けいつの間にか育児ではなく夫婦の話になりその場で泣いてしまいました。人生全てが思い通りになるとは限りませんが、このような世の中、少しでも幸せなファミリーができることを心から願います。あなたを応援します。

産後うつもどきの相談は市区町村の保健センターに相談されていますか?場合によっては助産師さんや保健師さんが訪問してアドバイスしてくれます。赤ちゃんが生後1ヶ月ならパニクるのは当たり前です。1番の解決策は家庭に風穴を開けること。お母様と旦那様と赤ちゃんとあなたという4人の関係だけではなく、そこに行政やカウンセラーや他人を入れることです。そして最高の解決策は、ダメ娘、ダメ嫁、ダメ妻、ダメ母になることです。金曜日の夜テレビでクレヨンしんちゃんを見てください。目標はクレヨンしんちゃんの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報