朝、一度通常通り出勤し、移動時間3時間のところへ出張を命じられました。
勤務時間は9-18時なのですが、会議が17時に終わりました。
家に着いたのは20時すぎでした。
その場合、移動時間の残業代はもちろん出ないことは承知ですが、
勤務時間内の移動はどうなのでしょうか?
勤務時間は9-18時と決められておりますが、この日は17時までとなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

会社の規定によります。

が、私だったら9時~18時まで働いたことにします。
そこまで細かくチェックされないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

私の会社の場合は、移動時間も残業代にカウント。

直帰なら、会社-自宅の通勤時間が引かれるだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

派遣会社の規定によります。

法律にはそこまで細かく記載は無く、一般論もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。