プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

失業保険をもらいながら休職活動をしています。

もうすぐ認定日なのですが、体調を崩しギリギリの
2回しか活動ができませんでした。

その2回が果たして求職活動になるか不安です…。

●1つ目は、応募して企業から面接の日程を組んでもらったが
その頃に体調を崩し、そして他にも気になる会社があったため
面接を辞退した。

●2つ目は「メールでご応募下さい」とあったのでメールで
応募したのですが1週間以上、返信が一切無い。

1つ目は「本人辞退」2つ目は「結果待ち」にて報告書を
記入しましたが、本人辞退=働く気がないため失業保険を
もらえないということもあるのではないか?と不安です…。

2つ目は返信が来ない気がします…。数年前に新卒で就職活動をした時も
数社は書類を送ったり、メールをしたりしたのですが音沙汰無し
のケースも多かったのです。

暗黙のルールとして返事が無い=不採用ということだとは思うのですが
ハローワークではやはり企業からの返事がないと認定されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

失業給付中です。


一つ目は、自分も経験ありますが問題なかったですよ。

2つ目は、ハローワークから応募ですか?
ハローワークからじゃないと認められないと思います。

微妙なのでハローワークに行き相談してください。
そうすれば職業相談で求職活動一回にカウントされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
1つ目は大丈夫ということで安心しました。
明日ハローワークに報告書を提出しに行かないといけないので
2つ目は返事がない状態なので今回は「結果待ち」に丸をしておこうと思います。

次の活動の2回はきちんとコミュニケーションの取れた会社のみ記載しようとは考えていますがそれじゃやっぱ認められないのでしょうか…?(> <)

お礼日時:2009/05/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!