電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで痔になったことや肛門の出血や傷み、排便などまったく自覚している異常は感じないのですが、前からあったけど気にしないだけだったのかもしれませんが、最近風呂で肛門を洗う時に結構表の方にあると思われますが、肛門の中に少しだけ指を入れた時に肛門の中の片側の端だけに丸っこい?硬いものが指で触るとあるような気がするのですが、これは正常で誰でもあるものなのでしょうか?生活している上で全く違和感とかは感じません。
心配症なので何か取り返しのつかない重病ではないかと思ってしまっています。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



尻小玉...というのは冗談で、内痔核だと思います。
もしかすると、もう少し奥にいっぱいあるかも...
行きましょう、病院(^_^;)
    • good
    • 1

「痔」は出血するだけじゃないんですよ。


http://jitonakayoku.web.fc2.com/iboji.html
今なら薬で治療できるでしょう。
    • good
    • 0

内痔(直腸側の内痔核と肛門側の外痔核がある)のことでしょうか?


心配なら一度肛門科か泌尿器科を受診してください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H20100. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!