アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪と筋肉で太りたいです。

現在70キロなのですが80キロまで上げたいんです。

2ヶ月前まで60キロだったのですが、すきっ腹でビールを飲んで食欲を増しなんとか70キロまでは増やせました。

でもそこからが増えません。(脂肪が増えるだけでも構わないです)

体全体の筋トレ(できればもっとバルクアップしたいから)を合計30キロのベストを着て鉄棒や腕立てをやったりしています。

一度にたくさんの食事をとるのとこまめにお菓子などを食べ続けるのではどちらがいいでしょうか?

そして腹だけがいっぱいでてきて体全体にはあまり脂肪がついてきてないような気もします。

バルクアップの為にはやはり30キロのベストを着て筋トレをする程度の筋トレではビルダー並みの体は無理ですよね?

以前腰や肘をベンチなどで痛めているのでバーベルとか使えないので・・・

A 回答 (2件)

補足:

筋トレに関して

ご存知かもしれませんが大きくしたいなら「高重量・少回数」です。
せいぜい2~3回で限界がくるぐらいの負荷で行うということです。
トレーニング環境の都合でそこまでの高重量がない場合は、ゆっくり動かすスロー・トレーニングも効果あるようです。

ただ、筋肉で増量するのは、容易じゃありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

自分は高校時代にラグビーでスクラム最前列のポジションをやっていて、65キロから85キロ超まで増やしました。

食事の量は当然、狂ったように増やしました。相撲取りなんかがそうですが、食事の回数は減らして(1日2食とか)一度の量を増やします。
そのほうが体が吸収するようになります。
晩飯は、寝る直前に大食いがベスト。
サプリ関係は、筋トレ後のプロテインとは別に、食後に「太る為のプロテイン」を飲んでました。今もあるかは知りませんが、自分が飲んでたのはウイダーの「ウェイトアップ・ビッグ」というものでした。

短期間に急激に増やそうとするのは体に負担かかりますからお勧めできません(自分は脂肪肝になりました)が、まぁ一応経験談として。
    • 0
この回答へのお礼

私もできれば85くらいまで増やしたいです・・・アドバイスありがとうございました☆