アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間程前に外陰部の左側(足の付け根)に赤いぷっくりとしたデキモノがありました。歩く時、座る時が一番ふれて痛いのですが、市販の薬をぬっていましたら2,3日でデキモノは固まるように小さくなり、消えました。ほっとしたのも束の間、今度は反対側に同じようにぷっくりと腫れ物ができてしまいました。以前よりも痛く、精神的にも億劫になり今度は微熱も伴っています。痒みはありません。これができて3日目ですが、一体どの病名になるのか病院へ行くとすればやはり産婦人科でしょうか。ちなみに性交は二週間程前にありましたが・・免疫力低下でしょうか・・

A 回答 (6件)

再び#2です。


私も表面は赤くなっていて、熱を持っていて堅かったです。膿は出ていませんでした。
しかし、歩くにも、座るにも擦れて痛くて・・・。
結局、翌日スキーに行くというのに痛くて堪らず、産婦人科に駆け込みました。
すると先生は「あ、毛嚢炎ですね~」と言うと太目の注射針でブチっと刺し、中の膿をギュ~っと押し出しました。
これが痛くて!思わず唸ってしましました(泣)。
抗生物質と塗り薬をいただき、無事にスキーへと旅立ったのでした(笑)。
その時、ついでに子宮ガン検査や、経膣エコーで卵巣を見てくれて、そのお蔭で卵巣嚢腫が発見されました。
全然症状が無いので、こんな時じゃないと見つからないものです。
もうつぶれてしまったようですので、病院に行く事は無いかもしれませんが、結構再発するみたいなので、今度なったら婦人科に行かれるのも良いかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で潰れたのにしばらく気づかず、下着に血と膿が混ざっているのを見て、やっぱり膿の固まりだった!とわかりました。できるとほんと痛いですね。もうできてほしくないです、、私も30歳を超え、友達の中には子宮に何らかの問題のある人もいるので、次の機会にちゃんと婦人科検診を受けようと思います。ほんと参考になりました。

お礼日時:2003/03/20 02:59

詳細な位置がわかりませんが、毛嚢炎などの可能性はあると思います。

腫れあがるとよく擦れる位置で痛みがありますから、早めに皮膚科を受診されるとよいでしょう。
    • good
    • 4

追加です。


排膿したあと、イソジン処置と抗生剤内服適切な処置です。
また同じ場所に繰り返しやすいので、反復しないように抵抗力をつけてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。膿が出てからだいぶ痛みがなくなりました。もうすぐ生理なので早く完治させたいと思います。この機会に様ざまな病名も知る事ができ、お蔭様でとても参考になりました。

お礼日時:2003/03/20 02:51

参考にしてください。


その付近はリンパ節もあるのですが、私も#2さんのいうように毛嚢炎だと思います。
左はデキモノの中の膿が出て小さくなったので痛みが無くなったのだと思います。
 右も今炎症がピークのようですが、皮膚科に行って抗生剤の投与か、排膿してもらうと良いと思います。
 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢して椅子に座っていましたら、ついにつぶれて膿が出ました。シャワーで簡単に洗い流し、イソジンで消毒して食後はフロモックス(抗生物質)とセルベックス(胃薬)を飲んでいます。

お礼日時:2003/03/19 10:30

それは毛嚢炎ではないでしょうか。


毛穴の中が化膿してしまうものです。
詳しくは下記URLにて。
私がなった時は、場所がもっとキワドイ所(笑)だったので、産婦人科に行きました。
産婦人科でも、大体の判別はつくみたです。
本当は、皮膚科の範疇だそうですので、何とか下着を着けたままでも見せられそうなら、皮膚科が良いと思います。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

この回答への補足

早々にありがとうございます。HPも見させて頂きました。>場所がもっとキワドイ所
だったそうですが、私もそうかもしれません。化膿とありますが、症状としては膿が出ていたのでしょうか?私の場合は、虫にさされた感じで硬くなっています。

補足日時:2003/03/18 13:21
    • good
    • 7

腫れ物ってリンパではありませんか?


そうなら非リン菌性尿道炎(性病)の可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。なに分知識がなく「非リン菌性尿道炎」?、リンパ?ということで、あらゆる検索をかけているところです。それでも参考にでき、有難かったです。

お礼日時:2003/03/18 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!