アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
本日、停車中にタクシーがバックしてきて、サイドドアが20センチ程、傷つけられました。すぐに警察を呼び、怪我はなかったので、物損事故となりました。過失は100%相手側になります。
タクシーの運転手は、修理代金はタクシー会社の保険で処理するとの事でした。
この場合、当方で用意しておくような書類等はどうしたら良いでしょうか?事故が初めてで対応がわかりません。
拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

「教えてください。タクシーとの物損事故です」の質問画像

A 回答 (3件)

真っ当な修理見積もり額を請求し、賠償金をもらった後はそのお金を何に使おうが貯めようが自由です

車を修理しないで廃車するのも自由です
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しそうです。ありがとうございました。

特にありませんよ。

修理が終わった時に、示談書にサインして終わりです。
    • 0

タクシーとの事故ってあまり良いうわさを聞きませんが、相手が100%過失を認めているのであれば、普通に車を修理に出して、「請求はタクシー会社にして下さい。

」と修理工場に言えば良いと思いますよ。

でもタクシー会社にも事前に、いつ、どこの修理工場で修理するか伝えるのを忘れずに・・・。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
あと、3ヶ月程で車検が切れるので、廃車予定です。
走行に支障はないので、修理せずこのままにしておく事も考えております。
この場合、修理工場の見積りをとった上で、修理代金相当分として、保険会社に請求ができるのでしょうか?

• 0