アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前まで毎月正常だった生理が急に目の失明性のある病になり、仕事も有り得ない程ハードでストレスのある職場で体重も15キロ減り痩せ型程度です。病名を告げられた日から無月経になり去年8月手術を受けるまで止まり、ただ何度かその間軽い出血はありました。手術当日生理がきて、今年1月にあり2月に1日間で終わってしまいました。5月22日産婦人科で診てもらい血液検査クラミジアとプラクチン子宮正常でもしかしたら卵巣?との事でデポという注射をし1週間後再診もう1度注射して6月1日にもう1度3回打ちました。最初に打ってから6月4日で2週間です。生理が来ないと検査も出来ず、赤ちゃんも望めない絶望です。自分に出来る努力としてマカとトウキ芍薬散と豆乳と体重増加と仕事を辞めました。これからの治療とアドバイス私の体の病の可能性を教えてください。どうかたくさんの方のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「デポ」というのは「注射」という意味ですので、何デポーかが大事なのですが(^_^;) 
おそらくは黄体ホルモンのデポーで、質問者さんは第二度無月経だったために黄体ホルモンのみでは消退出血が起こらないのでしょう。卵胞ホルモンを加えた薬が必要です。病院でどういう状態だから出血が起こらないのか、起こすにはどうすればいいのか、誘発すれば排卵する可能性があるのか等、よくご相談されて説明をお聞き下さいね。

>生理が来ないと検査も出来ず、赤ちゃんも望めない絶望です。

生理が来ないと検査できないことはありません。今すぐの妊娠希望でいらっしゃるなら、不妊専門病院を選択してください。
    • 1
この回答へのお礼

ameyoさん本当にありがとうございます。最初に打たれてから7日後からずっと胸がはって数日後下腹部も少し生理痛のようなものがあり、胸のはりはずっと続いて今にもきそうなのにまだなのです。でも不思議に初回打ってからの基礎体温が見事に見本になるような流れなのです。体温上がってはり出した時にガクッと下がりその後2度目を打ったのでまた高温期です。先生は今度の水曜日にはくる。閉経している方でもくる注射だと。(私が早期閉経を疑ったからこういわれました。)こちらの病院が不妊専門なので水曜日までに来なかったらもう一度頼んできます。本当にありがとうございます。あと卵胞ホルモンを加えた薬とは有名なのではどういうものでしょうか?すみません教えてくださるとありがたいです。あとamayoさんでしたら、こういう時の改善策のお知恵をご指導ください。