電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は心療内科に通っていつも薬を処方してもらっているのですが、 

ある日勝手に薬を断薬し、酷い離脱症状に苦しめられているとき 

彼が抱きしめてくれていたのですが、 
その腕の中で更にじわじわと苦しくなり動悸がしてパニックみたいになってしまって… 

それが強く根付いてしまって、
再度薬を飲み始めた今でも腕の中にいくのが、 
フラッシュバックしそうで怖いんです。 

彼にとても失礼ですが… 
少しずつ慣らしていくしかないですかね?

A 回答 (2件)

それはさ、正直に伝えるんだよ。

貴方の心的な症状としてパニックになったと。
その際に彼の腕の中での出来事として刷り込みが出来てしまって、
どうしても腕の中にいくと症状も思い出してしまうんだと。
私はそれが辛いんだと。でもそのうち自分なりに折り合いをつけていく部分だから理解して欲しいと。
彼にとっての本当の失礼は貴方がその現実を正直に伝えない事なんだよ。彼だって貴方が心を病んでいる事は分かってる。
事情が分かれば、敢えて貴方に腕を廻して無理やりスキンシップをしようとはしないんだから。パートナーだからこそきちんと伝える。
伝えた上で慣らしていくなら貴方も彼も納得して出来るでしょ?
貴方の感覚は貴方にしかわからないんだよ。
だからこそ、大切な人には貴方の言葉でちゃんと伝えないとね☆
    • 0

中途半端な事を言ってしまいそうですが、失礼があったら無視してください。

まず、彼の腕の中が嫌な事は彼が嫌いとか好きとかではなく病気のせいなのだと説明してあげるべきなんだと思います。そして、彼は自分にとって必要な人だと言う事も。

私の知人も心療内科に通っている人がいますが、その人を見る限り窮屈な環境や場所が無理なんじゃないかと思います。
逆に開放的な場所だと安心するみたいです。

愛情の形は人それぞれだと思います。
時間はかかるかもしれないですが、一生のうちで出来なくない事ばかりです。
ゆっくり二人で歩んでいけば良いと私は思います。
    • 0