プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業車の前後のバンパーに黒い樹脂製?のを装着してるのをみますが
何のために、色違いの部品を使っているのでしょうか?

・安いから?
・よくぶつけるから?

A 回答 (7件)

安い、と言うのは既に回答がありますが、昔は営業車だけではなく、グレードの高くない乗用車に普通に付いていました。

「ぶつける」で思い出しましたが、友人がAE86(トレノ)のバンパーをへこませた時、やかんにお湯を沸騰させて熱湯をかけ、元に戻っていくのを見て感激したものでした。
    • good
    • 0

無塗装だから安いですもの。


一般車はその上に塗装をするから高くなります。
    • good
    • 0

実際、安いですよ。


下手な軽自動車よりはるかに安い値段で、1.5Lが買えるなんてすごいことですよねぇ。
(軽の貨物だとさすがにもっと安いですけど)
    • good
    • 1

安いのもありますが、乗用車を高級っぽく見せ、差別化する戦略もありますね。

とくに、ADバンなんて、塗装バンパーにプライバシーガラスなんかを標準にすると、ウイングロードと区別がつかず、ウイングロードオーナーが怒りますから。

ただ、実際、壁とかにこすっても目立たないし大丈夫って思って乗ってしまうのは事実ですが(笑)
    • good
    • 0

色違いではなく、色を塗ってない安いバンパーです。

仕事で使うのに格好は関係無いですから、安い方が買う方もお得ですし。
    • good
    • 1

理由はお察しの通り、とにかく安いからです。



ぶつけた場合に修理ときにも安上がりですから。
    • good
    • 1

PP樹脂バンパー


塗装せず プラスチック成型のみなので 安く作れるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!