アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IP電話を使用している者です。
先ほど友人の携帯に電話した所、固定電話(光電話)にかけ直してほしいと言われたのですぐにかけ直しました。
すると20コールしても出ないので、再び携帯の方にかけてみると、固定電話は鳴っていないと言われました。
リダイヤルを見ても番号は間違っていませんでした。
その後もう一度かけてみるとちゃんとつながったのですが、1度目はなぜかからなかったのでしょうか?
他の所にかかってしまったのでしょうか?
電話機はまだ新しい物なのですが故障という事はないと思うのですが・・・。
ご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

IP電話は固定電話のように確実に電話が繋がる保障はしていません


IP電話の原理を知っていれば当たり前ですがインターネット上を
音声がIPパケットに分割されて通話が出来ます
つまりIPパケットが途中で消失すると(パケットロスト)電話は繋がりません、電子メールの消失と同じような話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/07 20:09

電話会社の機械の不具合



http://www.miyako-net.ne.jp/ip-service/ip-faq05. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!