プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の派遣先が決まりません。
派遣会社で開設しているマイページに載せられている案件にエントリーしまくっても「応募多数につき・・」とお断りメールが来てしまいます。
エントリーボタンをぽちっと押すのではなく、いい案件があったら直接電話で担当にアピールしたほうが決まりやすいんでしょうか?
そんな事をしても無駄なものは無駄ですか?

同じく求職中の友人に聞いたら「1年前までならそのやり方もよかったけど、このご時世、その手のアピール電話が鳴りっぱなしで派遣会社も辟易してるらしいから鬱陶しがられるだけだと思うよ」と言います。

A 回答 (3件)

>いい案件があったら直接電話で担当にアピールしたほうが決まりやすいんでしょうか?



今だとそれで決まるというのはあまりないでしょう。このご時世ですから人気のある案件なら1人の枠を数十人が応募してくるので、そうなると経験や実績のある人を優先するので、実績に乏しいが電話でアピールしても意味がなくなってしまいます。
しかし他に応募者が少なかったり応募してきた人が他の方と大差ない実績の人、他の応募者もそれほど実績のない人ばかりだった場合はアピール勝ちという可能性もあるかもしれませんが。

要は案件や応募者のスキルにもよるので、ケースによる部分もあるでしょう。アピールしたほうがいいかはその都度異なってくることもあるので、そういう意味ではネットより電話したほうがするに越したことはないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
スキルや経験が他の人と五分五分の時であれば電話が有効、という感じなのですね。
どうもありがとうございます。
ダメもとで電話してみようと思います。

お礼日時:2009/06/11 20:11

エントリーの手続は書かれていますか。

メールのみと書かれてあったら、電話しても無駄です。電話受付はしておりませんと 断られるだけです。
メールのみと書かれていなかったら、ダメもとで電話してみる価値はあるでしょう。しかし、みんな電話したら 同じかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
メールのみとは書いてないです。
ダメもとで電話してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 20:10

マイページ掲載の案件、応募した事あります。



マイページに1週間ほど掲載されていて自分が長く経験してきた職種にネット応募したら、すんなり紹介して下さいました。

同じ派遣会社のホームページには掲載していて、マイページに載っていないで短期間経験した案件に電話で応募したら
『応募者多数の為』と断られました。

経験の長さかな、と、思った事があります。


もしあまりにも紹介して頂けないなら他にも登録に行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
登録の派遣会社増やしたほうがよさそうですね。

ホームページに掲載されていてマイページにない案件で、全然私の経験にマッチしてるやん!と思うのがたくさんありますが、それらは裏条件か何か(年齢とか?)があって載せてもらえないでしょうね・・。

お礼日時:2009/06/11 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!