電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A3まで取り込めるスキャナーが必要になり、値段、解像度だけ見てEPSONのES-10000Gを購入しようかと調べていたのですが、値段が値段だけに失敗したくありません。
どなたか

・モノクロの原稿用紙(B4)を解像度1200dpiで取り込める
・Mac os x、フォトショップcs対応

の、出来れば取り込み時間があまり掛からず、かつ比較的リーズナブルなスキャナーをご存知ではありませんか?カラーを取り込む事はないのでモノクロのみに重点をおいてます。もし宜しければ是非おすすめのスキャナーを教えて下さい。

A 回答 (1件)

私自身、買おうか迷いましたけど、A3スキャナーの使用頻度は年間数回なので、必要な時は知人の会社でスキャンさせてもらうことにして、購入しないことにしましたから、参考までにですけど、OS-Xの場合は汎用ドライバーとして「VueScan」もありますから、けっこう古い機種でもよいと思います。

リーズナブルということと、カラーは不要ということでしたら、「VueScan」の対応を見て、ちょい古い中古でもよい気がします。
SCSIなどでも、変換アダプターで使え、私もラトックシステムのIEEE1394アダプターでGT9600(A4スキャナー)を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。VueScanの存在を初めて知りました。便利ですねー。さっそく試してみて検討しようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。