アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

私は今DVDを見てパワーヨガを頑張っています。

目的は体のシェイプアップです。


やりはじめて一週間がたちました。

ふくらはぎはすごく締まってきていい感じなんですが、太ももの裏側にぽっこり筋肉がついてしまいました。


これは続けていくと
解消されるのでしょうか?


ちなみに身長153cm
体重45kg
体脂肪率24%

のいたって標準体型です。

ただ下半身がむっちりしてて引き締めたいと思い、パワーヨガとウォーキング(バイト帰りに30分程)を始めました。


回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

効果が出てるようなので継続されると良いと思います。


太腿の裏側にぽっこり筋肉?脂肪じゃないですか?
ヨガでぽっこり筋肉がはっきり解るように付くとは考えられないです。

質問者さんの仰るとおりに数値からすると健康標準対だと推察されます。
下半身の脂肪が気になるようでしたら有酸素運動とスクワットを行うと効果的です。脂肪が取れ引き締まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

やはり脂肪ですか…(ToT)
こんな簡単に筋肉がつくわけないですよね。ポーズをとった時に触ってみましたが、筋肉ほど硬くなかったので脂肪決定ですね!(笑)

これからも続けていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 12:14

ヨガでしかも1週間でそれほど目立つ筋肉が付くなんて考えられません。


筋トレしたって1週間じゃ付かないですよ?

何か別の脂肪か何かじゃないでしょうか。
恐らく前から付いていたけど、ヨガを始めて自分のカラダを意識する様になって気がついたのでは?

ヨガもいいけど、ランニングや自転車も下半身が引き締まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

筋肉は簡単にはつかないと聞いてちょっと安心しました。
このままムキムキになったら…ってずっと考えてました(笑)
頑張って続けていきます。

自転車もいいのですね!
休みの日にでもサイクリング行ってみます★

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!