アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が いないでしょ? って 人から 言われた事が あります 何人かに。 今は 40代半ばです 既婚者です 家族の中は 良いと 思います 先日も 母から あなたは 友達が いないから 旦那が 亡くなったらすごく 寂しいよ と 言われました 私は あまり 友達と お茶を したりする事には興味が なく 自分の 趣味を しているのが好きですが その趣味でも お茶をしたりする事は 好きでは ありません でも 友達が いないでしょ?という言葉は 胸に しみます 全く 友達が いない訳では ありませんが 友達がいないでしょ?と 言われない人に なるにはどうすれば いいのかな?

A 回答 (4件)

>友達がいないでしょ?と 言われない人に なるにはどうすれば いいのかな?



同年代の男性です。
友達はいるが、あまり興味のないことなどに誘われても
かなり消極的に断るタイプなのだと思います。

上のような質問に対する回答とすれば、
興味のないことにでも、これもつきあいと割り切って、
というか、誘ってもらったことが自分に対するいい評価だと
喜んで、積極的に参加するというような感じでいいと思います。

ただ、実際に友達がいるのですし、気にしなくてもいいとは思いますが。
いないでしょ。というわれたら、「そうでもないですよ」と
やんわりと否定するにとどめる程度でいいと思います。

「いないでしょ・・・」って、、、余計なお世話だと思います。
いなくて相談されたのならともかく。。。です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 考えすぎると 余計に マイナスですねやんわりと でいいですね

お礼日時:2009/06/10 09:10

適度に出かけること。


インドア過ぎるってことでしょう。
私の趣味は編み物とネットなので、休みのときは部屋に篭もっています。
それでも家族からそんなことを言われたことがありません。
むしろ「友達友達ってどこまでが友達やろか」と私の交友関係を否定してきます。
それはそれで傷つくんですけどね(そのことを伝えましたが相変わらずなんで諦めました/笑)
仕事の帰りに誰かとご飯を食べるってこともありません。
家と職場の往復です。
でも、それなのに言われるってなぜだろう?と思ったら、不定期ながら1日家を空けることがあるからなんです。
休みなのに6時半に起きて7時半には家を出て、帰宅するのは夜の11時。
そういう日があるんです。
ここまで極端でないにしても半日家を空けてみてはいかがですか?
出先でのんびりするだけでも親御さんからの目には違うように見えると思います。
ずっと篭もっているから健康的ではないと思って発破をかけているんですよ。
たまには外でのんびりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/10 09:58

お母さんから言われると


辛いですね。

友達いないでしょ? と言われない人に
なるには
うーん どうすればいいのだろう
どうしてお母さんはそういうのでしょう
友達の人数がすくない とか 
友達と連絡をとるのがすくない とかいうのなら
そういうのを改善するか ちゃんと
ともだちいるよ とアピールするしかないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/10 09:54

まずは、読みやすい文章が書けるようになることでしょう。


句読点がないと非常に読みづらいので、回答がつかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/10 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!