プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べていたんですが、結果的に何をすれば良いのか、それとも何もしなくても良いのか分からないので、お手数ですが教えて下さい…!

市民税・府民税 非課税の通知書が送られてきました。
欄には
社会保険料 10500
基礎控除 330000
所得控除合計 340500
非課税の理由 所得なし、非課税

とだけ記載されていました。
去年は働いていません。

私はこの通知書を持ってなにかしなければいけないのでしょうか???
合計欄に30万(これ¥なんですかね??)近くの記載があるのがなんとなく不安で…汗
馬鹿すぎる質問かも知れませんが、ご教授下さい・・・

A 回答 (3件)

>私はこの通知書を持ってなにかしなければいけないのでしょう???

いいえ。

>合計欄に30万(これ¥なんですかね??)近くの記載があるのがなんとなく不安で…汗
¥です。
その欄は所得の合計欄でしょうか。
その欄に去年働いていなくて数字が入っているというのはおかしいですね。
社会保険料が10500円というのもありえません。
ほんとうに1月から12月まで収入0でしたか?

まあ、非課税なので問題ないと言えばないですが、もしほんとうに収入0だったなら役所に電話で何のことか確認したほうがいいでしょう。
    • 0

あなたの今年度(平成21年度)の住民税は、所得がないため課税しません(非課税)よと言う意味の通知です。

通知がないと、今年の住民税はどうすればよいだろうと心配しなければなりませんが、これで一年間は安心していてください。

もし今年に所得が発生したら、来年の6月に住民税の納付書が届きます。
    • 0

何もする必要はありません、

• 0