アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はノート作りに蛍光ペンや、三色ボールペンを良く使用するのですが
蛍光ペンで色をつけると見栄えが悪く見えてしまいます。
具体的には、ノートからペンを離すとやたらインクがノートに残り、その1部分だけ濃くなったりするのです。 
また、ノートの列の大きさ的に2回ペンで色をつけなければ塗りつぶせないのですが、2回塗るとどうしても一度塗った所と被る所がでてきてその部分の文字がかすれたりしてしまいます。

使っているペンはMITSUBISI PENCIL? の物でペン先に窓がついているものです。
CMでも結構やっていると思います(窓から文字が見えるというもの)
ノートはKOKUYOの大学ノートを使っています。

良い蛍光ペンの使い方や、相性の良い色などを教えて下さい。
お勧めの蛍光ペンなどもあればお願いします。

A 回答 (2件)

私も一時期蛍光ペンを使っていましたが、該当する文字全てを塗る形にすると「うるさすぎる」ため、文字の下半分か1/3くらいの幅にラインを引くような形で使っていました。

また、色も黄色やピンクは同じく「うるさい」感じがしたので、水色を主に使っていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

私は蛍光ペンが好きなのでたくさん使っています。
質問者さんもかかれているとおりで、一回ペンをはなすときたなくなってしまうので私はいつも一気にひいています。

それで、窓がついているペンのことなのですが、同じかわからないのですが、窓がついてるペンが前に変なにおいがしたので(古かっただけかもですね!)、私はそれはやめて今はゼブラのSPARKY2(うすいオレンジとか・きれいな濃い緑とか・・)が一番おきにいりで、インクがすこしあわだってよく見えるところもかわいいと思います。

あとはペンテルのe-lineツインズというのもマーカーじゃないほう(反対側のほう)も結構書きやすいのでよく買います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。