電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏用のラグを購入しようと考えてます。そこで竹ラグかいぐさか迷っています。実際に使用したことのある方の経験からどちらがいいか使い心地を教えてください。またほかにもオススメの素材があったら教えてください。

A 回答 (3件)

イグサがよいでしょう。

竹はゴリゴリすることがあります。何といってもあの香りは、たまりません。ただし、消耗品です。何年も使うものではありませんが。

この回答への補足

ワンルームなので、寝るときもいぐさのにおいがすると寝つきが悪くなるんじゃないかと心配です。いかがでしょうか?

補足日時:2009/06/16 12:36
    • good
    • 0

 私はいつまででも寝れます。

寝つきも良いです。枕を畳でくるんでいます。まあでも、においは好みの問題だから・・・。
    • good
    • 1

竹は安いですが、硬くて肌触りがチクチクする感じで良くないです。


いぐさのほうがいいのですが、ラタン(籐)をお勧めします。
インドネシア製が売られています。とても気持ちが良く
使い込むほどにあめ色になっていって味わいが増します。
下記ページのは高いですが、3畳ので2万円くらいで
買いました。竹やいぐさより高いですが、長く使えるので
損はないです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-zoy/rug-200x …
http://www.konpo.gr.jp/floor/rattan/rattan.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!