こんばんわ

今、中学三年生の男子です。
進路について考えているんですが、クラブに入るかアルバイトをするか迷っています。

もしあまりいいクラブが無くてアルバイトをしようと思っても校則で禁止していたら出来ません。

まだ考えているところですが、情報は早く入手していたほうがいいと思うので回答よろしくお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (2件)

親の承諾は必要です。

後その他のクラブもあるはず。地域になんらかのものがありますよ。クラブがあっても仲間がどうなのか?活動はどうなのか?行きたい学校に問い合わせてもいいでしょう。もし必要ならクラブ活動を見たいと言う事も伝えてもいいかもしれません。
また具体的に何をしたいのか?それをまず決めていかないといけない。
 クラブによっては本格的なクラブもありますよ。授業が終わって夜7時ごろまでしている方もいてクラブと言っても様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

基本的にアルバイトするのはよくないって事ですね。

もう一度考えて見ます。

お礼日時:2009/06/16 13:36

 アルバイト禁止じゃないのは定時制高校だけかもしれませんね。



http://www.futoko.co.jp/ta-ch/teiji/osaka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定時制高校だけなんですね。

僕は定時制高校には行く気がないのであきらめたほうがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2009/06/16 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポスティングのバイトってきついのでしょうか

ポスティングのバイトってきついのでしょうか。

うちの郵便受けに住〇不動産のポスティングスタッフの募集チラシが入ってました。
自営業なので空き時間を有効活用できたらいいなと思ったのですが。。。

チラシにはノルマがないと書いてますが、
ポスティングのバイトっていざ申し込んだら、何か問題が起こることってあると思いますか?

またポスティングをしててマンションの管理人や一般の民家の人から苦情を言われたりして
苦痛を感じることはあると思いますか?

Aベストアンサー

私自身ではないのですが、知人がやっていた経験があります。

誰でも簡単にできる分収入が少ないと言うのが一番の問題だそうです。
またちゃんとした会社のアルバイトなら、会社との間でトラブルが起こることはないと思いますが
ご心配の通り、配布先でのトラブルはたまにあるそうです。

多いのは集合住宅で「チラシお断り」のところに投函して後でクレームを付けられたり
「お断り」がなくても投函している時に住人や管理人と合い「余計なものを入れるな!」と怒鳴られたり・・・。
特に公営(市営・県営など)住宅ではその傾向が高いそうです。

また、暑い・寒い、雨など気候によっても大変さは変わってくると思いますが
これからの季節は特に暑さが大敵となると思います。

単価が安いので、どうしても数をこなさなければならず、「1日2時間」などではほとんど収入にならないそうですが
「例え1円でも」とか「運動も兼ねて」と言った考えなら大丈夫かも知れません。

Q医療器具の滅菌のアルバイトをしようかなと考えていますが、どのような雰囲気なのか想像できません。興味は

医療器具の滅菌のアルバイトをしようかなと考えていますが、どのような雰囲気なのか想像できません。興味はあるのですが、どのようなことが大変なのかとか分からないです。恐らくあまり人とかかわり合うことはないので私に向いてるとは思いますが、経験者からの体験談やアドバイスがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

仕事内容の動画がありましたよ
https://www.youtube.com/watch?v=nSzMNOwZnR8

第一段階の手術で使った道具の洗浄はきつそうですね。
専用の防具を付けると書いてありましたが、感染リスクありそうだなーと思いました。

Qポスティングのバイト

ポスティング.comというサイトをみたのですが
見積もりとチラシ配りのバイトが何の関係があるのですか?

Aベストアンサー

見積り>チラシを配布したい業者に対して。
アルバイト募集>チラシを配布するための要員募集。
という事では、ないでしょうか?

Q高校二年生です。 アルバイトしてもあまり続きません。 アルバイトを長く続けれる方法教えてください。

高校二年生です。
アルバイトしてもあまり続きません。
アルバイトを長く続けれる方法教えてください。

Aベストアンサー

やはり自分の好きな仕事をする事ですかね。人間関係だったら誰か一人でもいいから仲良くなれる人を探すことかな。

Qバイト先での無償ポスティング。

私は今、とある飲食店でアルバイトをしています。この店では月一~ニ回、店のチラシを皆でポスティングするのですが、そのことで困っています。

ポスティングは閉店後の夜1時頃始まり、2~3時間かけて一人500枚くらい配ります。その間の時給も、店までの交通費も出ません。社員もアルバイトもほぼ全員が参加するので、私だけ不参加という訳にもいかず、先月のポスティングには参加しましたがとてもキツかったです。ポスティングだけでなく、早朝のビラ配りもあります。
それらのことは面接でも知らされておらず、働き始めてから知りました。

他のアルバイト達は、内心どう思っているかは知りませんが、進んで参加しているように見えます。皆この店が好きだからやっているんだと、オープン当初からいるメンバーの一人は言っていました。
しかし私は給料がもらえるわけでもないのに、店のために働くことに積極的にはなれません。これが普通の考えだと思うのですが、皆を見ていると私がおかしいような気がしてしまいます。辞めることも考えましたが、働き始めてまだ2ヶ月しかたっていないのと、「ポスティングとビラ配りが嫌だから辞める」とは言いづらいのとで、辞めにくいです。

近日中にまたポスティングがあるようです。今回は理由をつけて休もうと思っているのですが、こんな手が毎回通用するとは思えません。
一体どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

私は今、とある飲食店でアルバイトをしています。この店では月一~ニ回、店のチラシを皆でポスティングするのですが、そのことで困っています。

ポスティングは閉店後の夜1時頃始まり、2~3時間かけて一人500枚くらい配ります。その間の時給も、店までの交通費も出ません。社員もアルバイトもほぼ全員が参加するので、私だけ不参加という訳にもいかず、先月のポスティングには参加しましたがとてもキツかったです。ポスティングだけでなく、早朝のビラ配りもあります。
それらのことは面接でも知らされてお...続きを読む

Aベストアンサー

そういう状況って言いづらいですよね・・・。

御自信がやりたくないと思っているのであれば、
やめる前にまずはその旨社員の方に相談してみてはどうでしょうか?

改善されれば続ければ良いと思いますし、改善されないようなら辞める。
何もなく急に、「ポスティングとビラ配りが嫌だから辞める」というよりは
ステップを踏んでるわけですし、質問者様としては言いやすいし、
店側も急に言われるよりは印象も悪くないかと思います。

Q焼肉屋のアルバイト 焼肉屋でアルバイトしようと考えています。 そこで、キッチンの主な仕事内容を教えて

焼肉屋のアルバイト
焼肉屋でアルバイトしようと考えています。
そこで、キッチンの主な仕事内容を教えてください。
調理は難しいですか?
あまり料理したいない人にはできませんか?
他にも何か情報あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホール兼キッチン経験者です。
主に業者から届く肉をさばき、サイドメニューなども仕込みからします。キッチンなので洗い物や在庫確認等も店によっては任されますが未経験者にはきちんと教えてくれますよ(^_^)
私が働いていたお店はほとんどのアルバイトが料理未経験からはじめました!
大切なのはやる気です。頑張ってくださいね!

Qポスティングのバイト

今、かけもちでポスティングのバイト始めました。
いくつか質問があるので経験者の方
教えてください。

私は、みんなで車で移動のタイプではなく、
まず会社に行ってそっから1人行動のパターーンです。

いつも10時~17時の間に1200枚配ります。

そこで質問です。

(1)1人行動の場合、運ぶものは
キャリーですか?大きいバッグですか?

(2)7時間の間に1200枚は余裕ですか?

(3)何で運ばれてるかわかりませんが、
もしキャリーなら常に配る時も
一緒に持ち歩いていますか?
どこか隅とかに置いていますか?

(4)早くやるってか、ルートはやはり
1丁目終わって次2丁目って感じですか?

(5)短刀直入に、少しでも早く効率よく
終わらせる方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

バイトではないですが
仕事の関係でやったことがあります

(1)バックです

(2)その場所によります
民家が多ければ早いしすくなければ遅い
しかも配っても良いマンションがある場合は早いです

(3)置いて置くとどこかに行ってしまう場合がありますので
危険だと思います

(4)ん~そうですね住宅地図とかを見てこう回るというシミュレーションを組み立てて、その地図を持って歩きます
あとは自分の足しだいです
(5)も(4)と同じことですが

Q本屋のアルバイトの面接日が決まり志望動機を考えています。 考えているのは、 「私が本屋で働きたいと思

本屋のアルバイトの面接日が決まり志望動機を考えています。
考えているのは、
「私が本屋で働きたいと思った理由は、好きな本を通じて接客を学びたいことと留学の費用を少しでも稼ぎたいと思ったからです。」です。
何か指摘があれば教えてほしいです。
本屋はもとより接客業が始めてなので不安です。教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

面接担当をやった事があります。
 なぜ本屋でなければならないのか、接客を学びたいのであれば、他の仕事(例えば、コンビニとかスーパーなど)では駄目なのかも書かれるといいでしょう。

 乱文で失礼します。

Qポスティングのバイトについて

ポスティングのアルバイトをすることになったのですが、面接の際に
もしクライアントの方に苦情がいってしまい、契約を切られた場合あなたに責任をとってもらうことになりますと言われました。
苦情が出ることはあるのでしょうか?
※ピンクチラシではないそうです。

ポスティングの経験がある方アドバイスの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>契約を切られた場合あなたに責任をとってもらうことになりますと言われました。


これは無茶苦茶な話しです。
質問者さんが1箇所に30枚入れたとか、とんでもない事をしたなら
分かりますが、指示された通りにポストに投函しただけです。
これで苦情がきたら配り手の責任にするには無理です。
その場合は労働基準監督署に相談すれば解決します。
なお、ポストにピンクも含め同時に一杯入っていたら不快な時は誰にでもあります。
その場合、1件1件に苦情を言う暇な方も中にはいると思います。

Q本屋のアルバイトの面接日が決まり志望動機を考えています。 考えているのは、 「私が本屋で働きたいと思

本屋のアルバイトの面接日が決まり志望動機を考えています。
考えているのは、
「私が本屋で働きたいと思った理由は、好きな本を通じて接客を学びたいことと留学の費用を少しでも稼ぎたいと思ったからです。」です。
何か指摘があれば教えてほしいです。
本屋はもとより接客業が始めてなので不安です。教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

それでいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報