プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。

最近、運動している時などに左膝の外側の痛みを感じるようになりました。
痛む場所の高さは膝蓋骨下縁部のあたりで、位置は横から足を見ると
ちょうど真ん中辺りです。
膝の真横?という感じです。

体重をぐっとかける、蹴り出す動作で痛みが強く出ます。
痛みが強いと膝に力が入らなくなりカクッと膝が折れます。
運動した日は膝の曲げ伸ばしが辛く正座や階段の上り下りも厳しいです。

腸脛靭帯炎かなとも思ったのですが、ちょっと場所が違うような。
痛いのは腓骨?大腿二頭筋付着部の炎症?
疲労骨折につながるって事はないでしょうか。
またこれを解決するにはやはり大腿四頭筋とハムストリングのトレーニングでしょうか。
痛いけど我慢してトレーニングをするしかないのかなと。

可能性で結構なので、おわかりになる方教えて下さい。
効果のあるサポーターやテーピングなどがあれば合わせて教えて頂けたらありがたいです。
いつもやっているのはバドミントンで、年齢(30代後半)の割に結構ハードに打って動く方です
(右利きなので、左足は蹴り足になります)。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここであらゆる可能性を上げることは、医師法に抵触する恐れがあります


のでお答えできません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/pophelp.php3?page=1&ad …

レントゲンを撮って、触診をして分かるものなので、ここではどんな名医
にだって分かりません。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか治らないのでやはり整形外科に行こうと思います。

手違いで回答がついてもメールが来ない設定にしていたので、
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/06/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!