プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ゴルフに行った次の日にいきなり手首が痛くなりました。
ラウンド中は全く痛みはありませんでした。
腱鞘炎カナ?と思っているのですが、
腱鞘炎ってどんな症状なのでしょうか?

私の痛みは、
右手首の「くるぶし」の側面あたりに痛みがあります。
手首を動かしていると
骨が引っ掛かる感じがして痛みが走ります。
その際、指をポキポキ鳴らす時みたいに
パッキと音がします。この時、結構痛いです。

安静にしていると痛みはありませんし、腫れもありません。
また、痛みが出てからボールは打ってませんが、
ゴルフスイングをしても特に痛みは気になりません。
多分、ボールを打てると思います。
でも、腕立て伏せの姿勢で手首に負担をかけると痛いです。
押して開ける扉を右手で押すと痛いです。

接骨院に行けばいいのですが、
腱鞘炎はなかなか治らず、
湿布を渡されて安静にするようにと言われるだけと聞きます。

これは腱鞘炎なのでしょうか?
私と似たような症状になった方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私は、親指側(内側)の腱鞘炎になったことや、真ん中あたりがなったこともあるのですが、動かすと痛くてぎぎぎっと油が切れたみたいに何かが引っ掛かって実際音がしていました。

患部に注射されて湿布と包帯まかれて、しばらく湿布してました。急性の腱鞘炎は悪化させる前に治したほうが良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何となく私と似た症状ですね。
できる事なら早く治したいので
病院に行ってみます。

お礼日時:2009/06/18 16:21

湿布を渡されて安静にするようにと言われるだけなのは病院(お医者さん)ではないでしょうか。


整骨院なら電気あてたり色々すると思いますよ。
保険外なら、整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できる事なら早く治したいので
病院に行ってみます。

お礼日時:2009/06/18 16:22

腱鞘炎かどうかわかりませんが、腱鞘炎も腫れるわけじゃありません。


手が痛くなったり、痺れて力が出なくなります。
いずれにしても、おかしいと思うなら整形外科に行きましょう。
痛みだけとれればいい場合は、腱鞘炎なら鍼灸院だと思います。ただし、筋が延びた場合は接骨院かもしれません。併設されているところに行けば、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できる事なら早く治したいので
病院に行ってみます。

お礼日時:2009/06/18 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!