アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たようなヨーグルトありますが、
森永ビヒタスと明治ブルガリアの違いって何でしょうか?
また、腸に効きめの高いヨーグルトって
どんなものがありますか?

A 回答 (2件)

ヨーグルト菌の株の種類の違いだと思います


乳酸菌飲料なども腸に効き目はあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 17:45

乳酸菌の種類の違いだと思います。

でも硬さや酸味の味も違うので好みがありますよね。今のヨーグルトは酸味も少ないし、だいたいが生きて腸まで届くとうたっているので、大差はないと思いますが、ダノンBIOが自信があるようなCMしていますね(笑)ただ、あの手のタイプは割高だし、カロリーも高めなので(ヤクルトなどの飲料も)毎日食べるにはお勧めしません。やはりどんなヨーグルトでも、毎日食べることが大事だと思います。プレーンヨーグルト以外にも、錠剤のビオフェルミンなどや、明治おなか活力タブレットなどもあります。日持ちもするし、携帯もでき、値段もそう高くはないと思います。ちなみに牛乳に、清潔なプレーンヨーグルトを一割ほど入れてよく混ぜ、8時間ほど(ぬるま湯をいれた保温容器などで)あたためるとヨーグルトになります。菌が入らないようにすることと、出来上がったら冷蔵保存すること!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!