アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今短大一回生です。私の短大は必修科目が少ないので大半の教科は自由選択です。

私は前期で必修科目以外の単位を落としてしまいました。
後期でたくさん選択科目を取ろうと思っていますが、短大は一回生から二回生に上がる時に必要な単位数は決まっているのですか?

学校のしおりには卒業単位数は書いているのですが留年のことは書いていないので不安です。

A 回答 (3件)

私自身、1回生で取るべき必須科目の単位を落とした経験がありますが、2回生としてその科目のみ、1回生と一緒に授業を受けました。


ちゃんと二年で卒業しましたよ。
大学では学年ごとの留年ではなく、卒業単位に満たなかった場合、留年と言う形ではないかと思います。
    • good
    • 0

学生課などで聞いてください。



一般論で回答することはできますが、
質問者さんが通っている短大がどういう制度になっているのか、
このサイトの回答者が分かるわけないですよね?
    • good
    • 0

留年のことが書いてないなら留年制度がないということでしょう。


不安ならあなたの大学の事務で尋ねるしかありません。

こういったことは短大あるいは大学、あるいは学部によっても違うことです。短大名を出さずに(あるいは出しても)ここで尋ねてわかることではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!