プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅の場合、火元からレンジフードの下端までの高さに規定があったでしょうか?熱源はガスか電気かまだ未定です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大概は「火災予防条例」などで規定されているので、各行政体によってそれぞれ条例が定められているはずです。



とはいえ、内容的にはほぼ似ていることが多いので、以下のものが概ねの参考にはなるでしょう。
正確な内容は、その地域の行政庁でご確認ください。

http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/0000186 …
    • good
    • 1

換気扇にフードが付く場合(一般的な家庭用)、告示1826号で1m以下となっています。

    • good
    • 0

最低80cmですね。

高すぎても吸いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!