重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前「採用内定通知」を頂きました。そこに
「期近になりましたら入社手続き書類をお送りします」とありました。無知な私は必ず内定承諾書が来ると思っていたのですが来ず、来たら一緒に出そうと思っていたお礼状のタイミングを逃してしまいました。

懇談会や入社式(10月??)のことも全く判らないので、電話しても失礼にあたらないでしょうか?またその時に「お礼状」に代わるお礼をしていいでしょうか?

A 回答 (2件)

内定のお礼状はさすがに2ヶ月前なので控えた方が良いでしょうね。



質問は電話でしても失礼には当たりません。
「内定をいただいている●●です。その節はお世話になり、ありがとうございました」くらいの前置きをして、質問されれば良いですよ。

私は企業側の立場ですが、そういった疑問はを抱えて不安になられるよりも、質問してきてくれる方の方が安心できます。
もしかしたら、企業側では書類を送ったのに郵便事故で未着、なんてこともたまにありますし、問い合わせされることをオススメします。

この回答への補足

回答ありがとうございました!
電話をし、お礼は最後に述べました。やはり
判らないことはすぐ質問すべきですね;ありがとうございました。

補足日時:2009/07/03 19:17
    • good
    • 0

電話でOKです。

失礼にはなりません。

この回答への補足

お返事遅れてすみません。早速電話しました。問題なかったです、ありがとうございました!

補足日時:2009/07/03 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!