プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達の友達で50M走の記録が6.2だった子がいるらしいです。
中学2年生なんですがこれって日本でもトップ10に入る記録ではないのですか?

A 回答 (2件)

うーんよく分からないけど、


中3や高1なら5秒台で走る子はけっこういるよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/100%E3%83%A1%E3%83% …

これによると日本では100mを
中1で11、1
中3で10.6
で走ってるね。世界ではジュニア記録はなんと
10、01

速い奴はめちゃくちゃ速いね。
    • good
    • 0

それはないかと・・・。



しかも公式の記録でなく、学校の体育の時間に計ったのであれば
なおさらです。
ストップウォッチを押しての計測には相当誤差が生じます。
年配の先生と、若い先生で同時に計ると違いがはっきり出るので
よく2人の間を記録にしたりします。
100mより誤差が大きいのが50mです。0.5秒くらい押すタイミングで変わってきますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!